けふのにき141214

●土曜日。日記アップしたら、洗濯物干して、明日のルートの下調べだけ
して、早々に寝る〜。




●5時40分、アラームが鳴る。少し布団でごろごろして起きて、着替えて
冷え込む明け方の道を実家に歩いて車を取りに行く。
 戻ったら母娘も起きてた。用意しておでかけ。

141214朝のドライブスルーに立ち寄る
 とりあえずマクド寄ってドライブスルー。母娘は車内で朝マクド。
 儂は運転中でなかなか喰えないまま、そのまま進む。朝から淀川を走る
自転車を横目に、御幸橋渡って久御山淀から京滋バイパスに乗る。
 名神に入り、草津PAで小休止。
141214草津PAで小休止
 母娘がトイレに行く間に、車内で朝の軽食を詰め込む。
141214草津PAで軽い朝食をかき込む

 名神から、少しでも降雪のリスク回避で新名神へ。原因は特定出来ない
のだが、既に関ヶ原付近で渋滞。
 こちらは、通常の週末という事もあり、特段の混雑も無く、快適に進む。

 今回のレンタル車は軽(マツダのFLAIR)。体感的な速度の割にばんばん
抜かれるのはさすが軽といったところ(^^;。
 まあ、車も自転車と同じ。ペースを守って、こつこつと走る。

 新名神から東名阪に入り、御在所SAで休憩。娘のためにこまめに休みを
入れる。
 何故かミズノのブレスサーモ屋さんが。
141214御在所SAに何故かブレスサーモ屋さん
 何故御在所? 何故ブレスサーモ?

 東名阪から伊勢湾岸道へ。名港トリトンのアップダウンをこなす。
141214名港トリトンを通過

 伊勢湾岸道から名古屋第二環状へ。
 ダンジョンが二つ(^^;。名古屋南JCTと、植田IC。
 名古屋南JCTは、分岐がいっぱい。一本外すと、あらぬ方向に持って
行かれる。気が抜けない(^^;。
 名二環に入ると、地下と地上を出たり入ったりしながら名古屋ICに
向けて北東に走る。
 植田IC。地上の一般道を含め、多重構造の上、右折車線はレーン分離と
いう複雑な構造(^^;。

 何とかダンジョン攻略後、この冬初めての雪を見つつ、嫁実家へ。
 実家挨拶〜墓参りの後、ノーベル賞で盛り上がる名城大を横目に、
八事方面へ移動。
 少し時間があったので、杁中の三洋堂に立ち寄り月刊チャンピオン買う。

 八事に移動。車は興正寺の駐車場に止める。
 名古屋も長かったけれど、二回くらいしか行った事無いや>興正寺。
141214八事興正寺

 駐車場から歩いて、八事かに本家へ。
141214八事かに本家

 嫁はん姉妹のファミリ−が集い、忘年会。というか、恒例の新年会の
前倒し。という事で、娘はお年玉前受けの集金に余念がない(^^;。
 カニ三昧、というかカニしか無い。エビや魚は無い。カニしか無い。
海鮮各種盛りの造りや握りの類いもオーダーストップで、カニしか無い、
というカニ三昧(おい(^^;。

 元々カニ喰いに来たんだしm美味かったのでまあ良し。
 特に雑炊はうまうま(^^)。

 ひとしきり食べたら、お開き。
 娘も女子大生のいとこと、ラブライブの話で盛り上り、上機嫌の模様。

 再び車で帰路へ。
 八事からグリーンロード北上。中京大〜シンシア山手右折で八事霊園を
大きく回り込む様にして再び植田。
 危なく迷いそうな植田ICから無事名二環に入り、元来た道を帰路へ。
 名古屋南JCTをなんとかこなし(^^;あとは快調に進む。
141214帰路の名港トリトン

 亀山JCT手前で、対向の名古屋行き上りが事故渋滞。あれが行きだったら
終わってたな(^^;

 新名神に戻り土山SAで休憩。最も最近立ち寄ったのは、実は自転車(^^;。
平成13年6月8日の日記

 軽くパンやワッフルとコーヒー、ジュースで休憩。

 帰りも順調に推移。京滋バイパスに入り、ほぼ陽も落ちる。久御山淀で
高速を下り、御幸橋を渡って帰宅。

●家に母娘を降ろし、地域最安クラスのセルフGS寄って、満タンにして
レンタカー屋に行き、車を返却した後、通勤車で帰宅。

●母娘トップに買物。戻ったら儂が入れ違いに安発泡酒買いに出る。
 ついでに少しショップに寄って、一声かけて帰宅。

●夕食は冷食炒飯やパスタを各自。

●儂風呂の後、年賀状書きを家族総出で片付ける。

●母娘風呂〜やっとパソ前に戻り、ちとネット、画像の吸い出しとアップ
ロード、テキスト打ちなど。



 今日はシクロクロス全日本選手権。 
 結果は土山IC休憩中、ツイッターのTLで確認。
 見事優勝し4連覇を果たした竹之内悠選手は、お世話になっている
ショップの出身。隣町にお住まいという事もあり、夫婦で応援していた
甲斐がありました。
 またすぐベルギーに渡られる由。
 ...くろんど池って、全日本の後なんだよなあ(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR