けふのにき141223

●月曜日。寒い中仕事をこなす。
 すこしだるいなあ。だいじょうぶかなあ。
 重めのギアで、軽く、しっかりした入力を意識して帰宅。

●帰宅して弁当箱洗い、洗濯物外して、ゴミ出しの段取りして、出かける。

●職場の忘年会に出席。
 生中入り、芋ロック入り、泡盛ロック入り。
 そこそこ飲んで帰宅。

●帰宅。母娘既に帰宅。風呂はまだとの事。
 嫁はんと録画済みチャリダー@猪野学の獲得標高5000mを見たら、
儂風呂〜母娘風呂〜洗濯機回す。
 洗濯待ちに、少し早いがサンタさんを呼んで仕込み。
 その後、YouTubeでEaracheが公式にアップしてる色々(DEICIDEとか
Evileとか)だらだらと見てみる。

 何気に、しんどい。体調なのか、酒なのか。

●洗濯物干したら、さっさと寝る〜。



 夜半、二度程起きる。しんどい。


●気がつけば7時半。体が動かない。8時前にようやく起きる。
 しんどいのは、少しマシになる。
 布団干す。

●朝食は適当にあり合わせのパンとか。

●時ならず、成り行きで大掃除になってしまう。

 嫁はんは風呂、トイレ、レンジフード廻り。途中カビキラー買いに走る。
 儂娘は床を片付けて掃除機。手分けして窓ふき。窓ふきが済んだら、
娘は宿題にかかる。儂は引き続き宿題を見てやりながらエアコンの掃除。
嫁はんの外したレンジフードのフィルター交換。フィルターのユニットが
なかなか上手く入らず難儀。おまけに角で頭やら耳たぶやら打って悶絶。

 しんどい。

 折角着替えた服は油でドロドロになり、再び洗濯機へ。成り行きで
大掃除になったので、作業着にも着替えてなかった orz。
 おまけに着替えの服が洗濯中で、無い。仕方が無いのでコート着る。

しんどい。

 消耗したまんま、布団入れ。ふらふらになりながら布団カバーつける。

●昼食は小さい冷凍お好み焼きを3人で分ける。

 しんどい。少し横になる。

●洗濯物干したら出かける事に。
 着替えの服も無しで、インナーの上にコートだけ羽織って出て来たので
寒くって仕方が無い(><)。駅中のユニクロでフルジップフリースを購入。
店からそのまま着て出る。
 特急で天満橋へ行き、まず嫁はんの友人の展覧会を見に行く。
http://www.illust-check.net/
 京阪電車の情報誌「K PRESS」の表紙イラストなどで活躍されている
黒岩多貴子さんは、嫁はんのパンダ友達でもあります。
 
 少しご挨拶した後、辞して向かったのは、コムサのBerry Cafe
141223天満橋BerryCafe
http://www.cafe-commeca.co.jp/
娘ご希望の、フルーツたっぷりタルトに家族で挑む。
141223天満橋BerryCafeのタルト
 おやつ以上食事未満の大きいタルトに、娘も大満足。

 その後、中之島線で渡辺橋下車。堂島を北へ歩き、桜橋を左折して、
シルベストとRaphaをはしご。

 本当は、これだけのつもりだったのだが、渡辺橋下りた所で、川面に
浮かぶものを発見してしまい(^^;、そのまま南下して堂島川へ。
141223ほたるまちのラバーダック.1

141223ほたるまちのラバーダック.2

 今回のラバーダックは、ほたるまち前。
141223ほたるまちのラバーダック.3

 娘が段差でこけて足を擦りむいたのは、余計だったが(^^;

 堪能したら、中之島から帰路へ。

 また少し、しんどくなってきた。電車の中で、じっとしている。

モールで夕食のおかずを買って、皆で
歩いて実家へ。
 母娘のペースについて行けず、ゆっくり、こつこつと歩く。

●買って来たポットパイとチキンで夕食。
141223ポットパイとチキンで夕食

 かなり疲れが出て来たので、儂荷物持って先に帰宅。

●帰宅。しんどいが、ひっくり返ってもいられない。明日は仕事だ。
 洗濯物取り込み、洗い物して、米洗い。弁当箱の段取りもしないと。
 平行してテキスト打ちやら画像吸い出しとアップロードなど。

●母娘戻る。風呂入れて儂風呂〜母娘風呂〜洗濯機回してちとネット。
 これ以上、体調を崩せないので、徹底的に保温バカ一代。


 年末〜春に向けて、厳しいシーズンが続くよ。
 何とか時間を作って、出来るだけ乗れたらいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR