けふのにき101226


●木曜休みだったので土曜日出勤。遅刻して、仕事が押して、帰れない。
 この冬、初めての雪を見る。
 這々の体で職場を出る。急いで必死で帰る事が結果的に強度の強い
ヒルクライムになってしまう。今日はゆっくり帰りたかったのに。

●帰宅。とりあえず汗みどろ。
 なにもかも放り出して出たかったが体が動かなくなるのは目に見えて
いたので洗濯もの外して作業着換えて弁当箱洗って食洗機回し忘れ
発覚で最初からやり直しorz。
 もういいかげん出ようと思ったら佐川がきたので応対したら送り状
間違いで全く見に覚えのない別人の荷物と判明いいかげんにせい。
 実家へ移動。

●実家で夕食。儂だけ遅いすきやきなどいただく。
 娘のぽぽちゃんのグッズがまたすこし増えていた。
 娘にせかされる様に食った後、食後ケーキ食う。娘二切れを独り占め
だったが結局食いきれる訳も無く、おじいさん@うちの父と儂とで残り
を食う。

●トップに寄ってから帰宅。
 おもいくそ寒い。室温にして7度。外はもう知らん。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

●洗濯物干したら、夜なべ年賀状書き。
 気がつけば2時前。寝る~。


●気がつけば7時半もとおに過ぎ。起きる。朝食はパンに色々挟んで
食したり。食後娘ハートキャッチプリキュア~ななみdeどーも。
 枕、シーツ周りの洗濯と共にツリーの片付けにかかる(写真)。
洗濯を干して、又洗濯。干す場所が無い。
 その後掃除機をかけて、テーブル周りの紙くずの整理。
結局12時過ぎまでかかる。もうふらふら。

●皆でモール行く。ウFJの前で娘こけておおなき。長ズボン突き破って
膝から出血。ダイソーで絆創膏買ってはる。
 昼飯はがんこで定食。座敷は高齢者昼宴会でいっぱい。娘は寿司の盛り
合わせを平らげ焼きそばを少し。あとは儂と嫁はんで消費。
 食後嫁はん京阪百貨で生鮮など。儂娘でサンリオをぶらぶらしていたら
眠くなって来た。嫁はんきたので交代。儂荷物持って先帰宅。
 しんどい。おひるね。

 
●気がつけば17時。母娘帰っていた。
 娘咳き込む。何でもこの寒い中、ずっと外で遊んでいたらしい(縄跳び
とか)。
 HDDの録画済みピタゴラこたつたことかDVD化した昔のビデオデータ
(園の運動会)とか見る。

●夕食は鶏鍋。娘さっさと食い終わりビデオの続き見る。
 夕食後、片付けと平行して洗濯物入れたり園の布団セットしたり。
 娘ビデオの後、M-1。決勝のスリムクラブのネタはちょっとしか見て
いなかったので何とも言えないが、嫁はんに話では、かなり強烈だった
らしい。見た限りではみなそれなりに面白かったが。
 「2円たりないんですが」「勉強してもらえ!」が好き。
 儂風呂~母娘龍馬伝。儂は洗濯機回して、ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR