初春のにき150102

●木曜日。2015年最初の日記をアップしたら、いつもの様にアップした
日記のチェック。

 まあ、今日のはいいさ。問題はふと見直した去年の年末の日記。
 なんで道の写真のサムネイルが、一年前の神社の写真やねん。
 さらに見てみると、eMac/Operaの方は正常で、AapireOne/FireFoxの方が
狂ってる。サムネイルと貼った画像の関連性がおかしい。ファイル名は
問題無し。一旦削除して貼り直しても、だめ。
 たまに出る病気が、また出た(-_-;。
 結局ブログのアルバムの画像自体を一旦削除し、元画像からアップ
ロードし直して、貼り付け直しでやっと治る。めんどくせー。
 そんなこんなで、0時もとおに過ぎ、無駄に消耗 orz。

 寝る〜。



●気がつけば7時半。ぐーぐーねてた。8時起きしてちとネット。

●母娘まだ寝てる模様。雪は止んだ。少し路面に雪が残る。

●録画済みタモリ倶楽部@仏教趣味見てたら、母娘起きて来た。

●娘の算数の宿題してから朝食はパンに目玉焼き、ウインナー、コーン
スープ。

 日が射して来た。路面の雪も溶けてきた。

●娘の宿題待ちの間、年賀状の整理など。

●家族でおでかけ。
 儂は通勤車、娘はBSシュライン、嫁はんはBSモールトン。
 娘は完全普段着。儂もほぼ普段着にモンベルのドロワップパーカーと
下はユニクロの裏起毛防風。娘同行なので強度は上がらないと見て、
厳重に防寒。一応英式のパンク修理セットだけ持って行く。
 嫁はんはクラフトのアンダーにモンベルのサイクルジャケット。上にラファの
ジレだけ重ねる。

 船橋川を渡り、一度線路沿いに出て、牧野駅を通る。橋の上に凍結が
残っていて、行き交う人も多く、神経をすり減らして押し歩く。三栗〜
渚で踏切を渡り、小松の西側に出るまでが200m強のだらだら坂。初めは
娘無理って言ってたが、一番軽くしてゆっくり行けとアドバイス。36*28で
何とか上り切る。

 関西外大西門〜中宮浄水場の横を通り、府道144号を渡って、中宮平和
ロード(軍用鉄道の軌道跡)。府道139号をクランク状に渡って星ヶ丘病院
方面に下ると、ベルパルレのツタヤに到着。
150102家族でベルパルレへツタヤポタ.1

 車のあった頃は、たまに来ていたが。 ほんま、久々や。
150102家族でベルパルレへツタヤポタ.2

 母娘でチーズスイートホームのDVDを山ほど借りて行く(2期分はここに
しか置いてないらしい)。
 とりあえず目的は達せられたので、店内を漫遊したら国1を渡って
対岸のステーキどんで昼食。
150102昼食はベルパルレ向かいのステーキどん

 帰りは渚までは元来た道を戻り、黄金野から駅前経由で牧野阪の住宅地。
すっかり道を忘れており、迷走。結局京阪を渡って上島側に出て、再度
踏切を渡り、船橋川の堤防へ最後の上り。娘も何とか上り切る。
150102最後の坂をがんばる

 船橋本町〜北船橋経由で14時半頃帰宅。


(サイコン読み/ドアtoドア)
 計測無し。
 
(ガーミン読み/本格走行時)
 計測無し。

 実行程約14.5km。
 獲得標高約33m。
http://yahoo.jp/2RZ8MS ルートラボ

 今年の初乗りは、家族ポタ。
 行きは、日陰に残った雪に神経を使う。シャーベット状の雪の下が
凍っていたりして、かなり酷い部分も。
 娘にしたら、けっこうなアップダウンだったと思うけれど、彼女なりに
よく頑張った。


●娘は録画済みの紅白を見始める。儂はパソ前で調べもの、テキスト打ち。

●向こうの部屋から、録画紅白を見ている母娘の馬鹿笑いが時折聞こえる。

●外を見ると、雪が激しく降って来る。雪の中を歩きたい娘の強訴により(^^;、
皆で実家へ。ここ最近で最も体にこたえる寒さとなる。
 コタツに入ったら、寝てしまう。

●起こされて夕食はうどんすきとお重の残りとビール@SPM。
  おなかいっぱい。食後に迎春菓子のラストをいただく。
 茄子仕立ての大福。
150102迎春菓子ラスト

 コタツでだらだらと少しゴチなど見ていたが、このままでは間違いなく
動けなくなるので(^^;皆で帰宅。雪は、すっかり止んでた。

 この時間にして、道端の水たまりが、次々と凍って行くのが、見た目でも
はっきりとわかる。
 やっぱり、寒いんだな。

●帰って風呂いれて、儂風呂〜母娘風呂〜洗濯機回してちとネット。
テキスト打ち。


 このあたりでも、まだウエット部分がかなり残ってるので、郊外や山に
行ったら、まあ想像はつく。早朝は、凍結必至。
 明日は普通に起きて、天候を見て、行けそうなら少し走ろう。


 今年は、何処へ行こうか。
 まあ、たとえば、去年行けなかった金勝山エリアに今年は行きたいなあ、
とか、大阪中部〜南部あたりにも足を伸ばしたいなあ、とか、一度くらい、
自走ビワイチができたらなあ、とか、

まあ希望らしきものは色々あるけれど

 抱負とか、目標とか、なんとしてもこれを、とかいうのは、相変わらず
無いなあ(^^;

 乗れるだけ、楽しく乗れれば、それでいいんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR