けふのにき150118

●土曜は月曜休みだったので通常出勤。
 降って沸いた様な大ネタが振られ、とんでもない猖獗に。
 しんどい。
 軽めのギアで、ペダリングに集中して回し、帰宅。
 相変わらず、無駄な力は抜けない。難しい。

●帰宅。珍しく、座り込んでしばらく放心。作業着交換して弁当箱洗って
食洗機回して洗濯機回す。
 Bianchi降ろしてエア入れる。前6強。後ろ6.5ジャスト。
 疲れて、なかなか動けない。
 実家へ。

●実家で夕食はおでん。嫁はんの手による大根は形しっかり味しみしみ。
 こたつ&志村どうぶつ園ですっかり腰の重くなった娘を引っぱって皆で
帰宅。

●洗濯物干して風呂入れて儂風呂〜娘風呂〜嫁はん風呂。

●とりあえず、朝起きて路面見て決めよう。

 寝る〜。


 夜半、何度も嫌な夢で目が覚める。
 熱でもあったのかもしれん。


●4時半、アラームで目が覚める。
 路面は完ウエット。空はすかっと晴れてるだけに残念。
 通勤車仕様の用意もしてないし。少ししんどいし。
 二度寝。
 

●気がつけば7時半。少し布団の中で惚ける。
 空は快晴だが、路面はびちゃびちゃのまま。
 8時前に起きて布団干し。娘の布団も引きはがして布団干し。

●朝食は、パンとコーンスープ、コーヒー。
 食後洗濯、洗い物、掃除機。
 路面未だウエット。

●ギター抱えてネットサーフィンという、久々ののんびりスタイル。

●布団取り込んで、11時半過ぎ、皆でおでかけ。
 儂は通勤車、娘はBSシュライン、嫁はんはBSモールトン。
 みんな普段着で、ヘルメットだけ被っていく。

 皆で自転車で住宅地を抜けて、緩勾配をだらだらと上る。
 路面はかなり乾いて来たが、ウエット部分もまだらに残る。
 2〜30分程で、フォレオひらかたへ。
 とりあえずまいどおおきに系列で昼食。欲張っていっぱい取りすぎた
娘のおかずが儂の所に回って来ると言う、もうすっかり見慣れた光景(^^;。
 
 食後ペット屋で犬猫ウサギ等を眺めてからスポーツデポ漫遊。
 ロードはGIANT7割、FELT3割と言った所。ティアグラ〜クラリス中心で
ほんの少し105があるくらい。ウエアもすこし増えたがレディースは皆無。
 ただ、バックパックやバッグ等ストレージ系は意外と充実。ワイヤー
キー一本買う。
 店内をぐるっと回って帰路へ。帰りは下り。あれほど口酸っぱくして
言っていたにも関わらず、娘右折時に後方確認を怠って並走する自転車と
ぶつかりそうになる(>_<)。

 いかんなあとは思うのだが、こと、安全に関する事は、ついついキツく
言っちゃうので...。

 住宅地を抜け、モールまで戻る。

http://yahoo.jp/joBvyv ルートラボ
 
 実行程約6km半。
 この程度なら、娘も無理無く乗れる。

●モールで買物。
 嫁はん京阪百貨の間に、儂娘で南館へ。
 途中、愛媛のゆるキャラ「みきゃん」に遭遇。
150118愛媛のゆるキャラ、みきゃん

 どうも、四国フェアやってるらしい。アトリウムにはみかんジュースの
出る、JAバンクえひめの蛇口がw。
150118ジュース蛇口
 きっと全国の物産展を渡り歩いていると見た。

 すこし、疲れてきた。

 南館では例の如くトイザらス〜ナムコとバンダイデータスポット行脚。
嫁はんと1階のゼビオで合流の後、嫁はんにもみかん蛇口を試させたい
娘と再度アトリウムへ。
 断水中(笑)
150118ジュース蛇口(断水中)

 再開まで待つと言う母娘と別れ、先に荷物持って帰宅。

 すこし、しんどい。

●荷物の生鮮を冷蔵庫に入れ少し横になってたら母娘戻る。
 もう少し寝ようと思ったら、実家の洗濯機の水漏れの報。
 娘と実家へ。応急に蛇口の口金を締め付け直し、少し様子を見てと
伝えてから、ちゃっかりテーブルの寿司をつまむ娘と帰宅。

 しんどい。

●嫁はん夕食準備。儂は少し寝る。



●18時過ぎ。嫁はんに起こされる。

 土曜日の仕事の疲れが出た模様。
 結果的に、朝無理して走りに行かなくて正解だったかも知れん。

●夕食はビーフシチュー。食欲は、一応あるから何とかなりそう。
 食後、洗い物してから、風呂入れて娘風呂〜儂風呂〜嫁はん風呂。
  風呂に入ったら、少し楽になった。湯冷めせぬ様、しっかり保温。

●ちとネット、画像の吸い出しとアップロード。テキスト打ち。


 来週は、乗れると良いなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR