けふのにき150211

●火曜日。結局かなり忙しくなり、仕事もタイムテーブル押し気味で
推移。
 帰りに強度を上げる気にもなれず、だらだら回して帰宅。

●母娘家に居た。おばあさん@うちの母の体調が悪く、今日は実家に
行かないとの事。
 嫁はんはすぐ検査に出るので、一緒にモールに行ってフードコート前で
別れ、儂娘で、新しく開いたフードコートのハンバーグ屋を試す。
 悪く無い。娘にも好評。

 おばあさんにTEL。大した事は無いとの事。

●食後、娘がちょっとだけダウンロードしたいというので、ナムコと
ザらスを徘徊するが、何がダウンロードだけやねん(^_^;
 宿題もまだだと言うので、頼まれていたパンだけ買って帰宅。

●娘の宿題を見てやりながら、洗い物を片付け、弁当箱、娘の水筒を洗う。
 案外すぱっと宿題を片付けたので、風呂入れて儂風呂〜娘風呂。
 娘風呂上がりにディズニーXDでペンギンの問題。

●嫁はん戻り、嫁はん風呂〜洗濯機回す。洗濯待ちにちとネット。
 嫁はんと少し話す。

 眠くなって来た。寝る〜。


 色々と、夢を見る。



●気がつけば7時半前。自分にしては、かなり寝た。まだ寝ていたいが、
起きる。母娘も、布団の中で、起きてた。
 
●朝食はピザトーストにコーンスープ。食後歯磨き、着替え。
 おばあさんにTEL。体調戻ったとの事。
 部屋干しの洗濯物を、外に放り出す。

●部屋の片付けをしてみるが、集中が5分と持たず断念。

●実家からTEL。やはり大事を取ると言う事で、予定していたお出かけは
中止に。

●近所の床屋で、ちゃっちゃとマルコメ以上短髪未満にまとめる。

●娘がYouTubeで引きこもって、なかなか動かない(^^;。仕方なく嫁はんと
ディズニーXD弱ペダ一挙放送を眺める。

●12時も過ぎ、やっとおでかけ。
嫁はんのBSモールトン、娘のBSシュライン、儂の通勤車で、隣町の
きん太までのんびり流す。途中、娘のサドルを若干上げる。踏みやすく
なったとの事。
 お昼は、きん太の割引券やセット、レディースデーを駆使して焼きそば、
広島焼き、ポテトチーズ他。
 のんびり食べたら、元来た道を、のんびり帰宅。

 約6キロ行程
http://yahoo.jp/3XeTrk ルートラボ

●少し休憩したら、歩いておでかけ。ペットセンタ−回って堪能してから
モールへ。娘はチュチュアンナでニーソックス買ってから例の如くトイザらス。
無印経由の嫁はんと京阪百貨で合流。タオルとみかん買う。
 
●帰宅。買って来たみかん食ったら、儂娘で再度出直し、中央公園へ。
150211中央公園.1
 木立に入ったり、人工川で落ち葉流したり、遊具で遊んだり。
 しばらく来ない間に、滑り台の色が塗り替えられていた。
150211中央公園.2

 17時頃帰宅。少し休憩。洗濯物取り込み。

●嫁はんが夕食準備にかかる。
 少し部屋の片付けをしていたら、先日見つけた漢字Talk7.5.3のシステム
ディスクが出て来た。
 ふと思い立って、久しぶりに古Mac(PowerMac6200/75/500MB)を起動
してみた。
150211久々にPM6200/75を起動

 もう、いいかげん処分しようかと。

 立ち上げてみたら、現状、もうディスプレイが限界。起動中、アイコン
パレードの間にも、モニターの下部が削れるように黒くなって使えなく
なって行く。
 取り急ぎ、外付けHDD(1.2GB)を初期化。
150211PM6200/75の周辺機器を初期化
 ディスプレイは、終わった頃にはもう下半分1/5くらい壊れてしまっていた。

●中座して夕食は肉味噌うどん。儂は冷凍ご飯を戻して追加。
 食後洗い物、米洗い。

●パソ部屋に戻り、再び古Mac起動。やはりディスプレイ下部は、だめ。
 LC II、LC630、そしてPowerMac6200/75と繋いで来た七色林檎のMacの
全てをこのディスプレイで使って来た。20年程になるからなあ。
 仕方ないか。
 最後にCD起動。
150211PM6200/75を最後にCDで起動

 本体のHDD初期化して、終了。
150211PM6200/75内蔵HDDを初期化

 さよなら。

 終わったら撤去して、とりあえず隣室に移動。すこし、すっきりした。

●風呂入れて儂風呂〜娘風呂〜嫁はん風呂。



 一応、初期化はかけたけれど、フォーマッタが簡易的なやつなので、
多分完全には消去出来てないかもなあ。また本処分時に改めて考えるか。

 さてと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR