けふのにき150221

●金曜日。来週の時間を作るために全力。
 しかしそういう時に限って、事が全て裏目裏目に。
 心身ともに消耗し、ふらふらになって帰宅。

●作業着替えて弁当箱洗って洗濯機回す。
 Bianchi降ろして、用意出来るだけ用意。エアは前6.5弱、後ろ7弱程。

 ほんの少しでも、落ち付いている様に感じるのは、間隔が開きすぎて
実感が沸かなくなっているんだと思う。
 現実は、何も変わっていないんだけれどね。

●実家へ。今日は娘の学校のオープンクラス。皆で前に出て作文を読んだ
らしい。娘も少し泣いたらしいが、嫁はんの話では、泣いたり尻込みは
圧倒的に男子だったそうな(^^;
 夕食をいただき、娘ドラえもん〜クレしん。
 嫁はん体調が悪く、帰宅する事に。腰が重かった娘もしぶしぶ帰り
支度。皆の荷物持って儂先に帰宅。

●洗濯物干して風呂入れたら母娘戻る。先に儂風呂〜ちとネット。

 明日も、走ろう。
 寝る〜。





●4時、スマホのアラームで覚める。朦朧として10分、起きる。
 心拍センサー付けてインナーだけ着て、キッチン立ち食いで昨日娘が
喰い残したホットケーキやら食パンやらにヌテラ。残り物のおかずの
ハンバーグ、牛乳。

 今日もいつもの極寒仕様。
 パールイズミのメッシュインナーとヒートテックセンサー(0度)
にモンベルアームウォーマーを仕込み、シマノ冬ジャージとモンベルの
ウインドバイカー。首元はOriginal Buff。
 下はパールイズミの腹巻きにカイロを入れ、パールイズミメガタイツ。
靴下はユニクロ五本指にスエット地防寒作業ソックスを重ね、靴下用
カイロを仕込む。
 キャップはラファのプロチームウインターハット。
 グローブはパールイズミ中綿入り0度設定にフリースインナーを仕込み
間に使い捨てポリ手袋を挟み込んでさらに防風。

 歯磨きして着替えたら出掛ける。


●4時50分過ぎスタート。
 男山泉〜山手幹線。しまむら〜ファミマ角で摂南側に右折。長尾に出て
府道736号〜20号と繋いで南下。交野〜寝屋川〜四条畷と進んで東中野
交差点で国道163号を渡り、国道170号線旧道を南下していく。

 相変わらず、頭に色んな事が沸いて出ては、消える。

 近鉄瓢箪山駅前に6時7分。六万寺あたりで立て続けに信号に捕まる。

 東大阪から八尾へ。万代を通り過ぎたら右側に注意。眼鏡屋の角を
見落とさず左折したら、もう上り。

 こつこつと上って大竹7丁目の小さな交差点に6時18分。
 十三峠へ。
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/123731843.html 関西ヒルクライムTT峠資料室

 イーブンでこつこつ刻む。夜明けも近い早朝にもかかわらず、上から
下りて来た自転車乗り3人と次々離合。うち一人は女性。

 辛い上り、安全第一で集中しながらも、色々な事が頭に浮かんでは
消える。

 6時42分ピーク下の駐車場。
150221十三峠
 駐車場のいかつい軽ワゴンが怪しいので(^^;早々に立ち去る。

 奈良側へ下り切ったら信貴フラワーロードを道なりに北上。
 途中で小休止。プリンタルトかじる。
150221信貴フラワーロードを北上

 道なりにずっと下って行き、下りの底で合流した国道168号を今日は真っ
直ぐ渡ってみる。
150221国道168号を渡り菊美台、萩の台方面へ

 道はループでぐるっと台地の上まで上り、国道168号のバイパスも
渡って次の交差点を左折。
 菊美台、萩の台の住宅地の外周を進む。
150221菊美台の住宅地外周を行く

 萩の台からこつこつと山腹を上り、さつき台方面に下って行く手前の
ピークに信号。ここで国道308号に合流。
150221萩の台方面から国道308号に合流

 信号を右折して、さらに上る。
150221国道308号から生駒山を望む

 二車線の上りは程なく狭路区間に。
150221国道308号狭路区間へ

 道を間違えたかと思ったが、間違いなく国道らしい(^^;
150221国道308号狭路区間の上り.1

150221国道308号狭路区間の上り.2
 やがて、おなじみコンクリの◎舗装が出現。その後もぐんぐん勾配を増し
その先に25%クラスの激坂がお出迎え(^^;。
 予想を越えた厳しい上りに消耗。比較的激区間の短いのが救い。
 ピークまで何とか辿り着き、上ってきた道を見下ろす。
150221国道308号狭路区間の上り.3

 とりあえず大きい上りはここまで。
150221国道308号狭路区間の上り.4
http://yahoo.jp/o1Wyx5 ルートラボ

 奈良市側に下る。こちらも大概な荒れた道。
150221国道308号を丸山方面に下る

 そのまま道なりに下って、橿原線尼ケ辻〜奈良自転車道に合流する予定が
何故か、下った先は住宅地。
 丸山の住宅街に出てしまった。
 どこで間違えたのか(^_^;;;

 地図もうろ覚えで、今ひとつ戻る気になれず、一気にテンションが
下がったので(^^;そのまま富雄川に沿って北上。富雄の駅から高山大橋
経由でくろんど池8時28分。
150221くろんど池
http://yj.pn/hvjs-z ルートラボ

 トイレして、5分程でリスタート。傍示の交差点を直進して、穂谷から
氷室まで下り国道307号で京田辺に入る。
 京奈和道の先で旧道に入り、さらに左折して、山手幹線以前の抜け道
だった一休ヶ丘〜薪小の道を上り返してファミマまで下り、山手幹線に
合流。大住、松井山手、美濃山のアップダウンをこなし、摂南の交差点で
朝のルートに戻る。
 オーラスは、元来た道をくずは方面に下って和了。

http://yahoo.jp/ojNacn ルートラボ

 9時半頃帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間3時間47分 平均速度21.6km/h 行程81.83km 最高速度53.5km/h。

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間3時間43分 平均速度21.8km/h 行程80.98km 最高速度53.3km/h。
獲得標高1180m(ルートラボ表示1077m)
心拍平均131/最高198bpm
ケイデンス平均65/最高230rpm(?多分今日は100も回してない)


 国道308号の奈良市側の下り。どこで間違えたのか、帰って地図を良く
見てみると、一ヶ所だけ道なりになっていない、斜め左に折れて第2阪奈を
渡る細道の分岐があった事が判明(^^;。残念。またの機会に。

 しかし、暗峠で悪名高い国道308。実は他にも色々酷道区間がてんこもり
なんだな(^^;。
 大阪〜奈良間のバイパスとして阪奈、第2阪奈が機能している今。
当面は多分このまんま、酷道のまんまなんだろうなあ。



●帰宅。軽く片付けしたら、とりあえずジャージ姿で布団干し、雪崩を
打って掃除機掛け。シャワーして洗濯機回したらガーミンをミニノートに
突っ込み、ガーミンコネクトにアップロード〜ログを編集してGPXに書き
出したログをルートラボにインポート。平行して洗濯物干し、母娘の朝食の
洗い物。

●寝室の本棚を移動する事に。木が硬くてネジが通らず難儀。おまけに
娘が自分の使い勝手が悪くなると泣きながら訴えて難儀。

 疲れた。

●昼食は嫁はんが野菜炒め作ってラ王に乗せてみる。
 食後、娘習字へ。
 デジカメの画像吸い出してアップロード。

●嫁はんは色々と用事を片付けるため先にモールへ。儂は娘が戻るまで
家に待機。テキスト打ち続行。

●娘戻る。食洗機を入れ替えてからモールへ。
 無印で合流。娘が無印のおねいさんに支離滅裂な四方山話を延々とまき
散らし、誠に申し訳ないm(__)m

●皆でSANZEN-HIROBAの、3cafeを試す。
150221SANXEN-HIROBAの3cafe
 電車の形したベビーカステラの「さんぜん焼き」は、少しオレンジ風味が
強く、好き嫌いがあるかも。

 嫁はんは用事で先行。儂娘は3000系とか京阪ジオラマとか見てから、
トイザらス経由ユニクロで嫁はんと合流。嫁はん京阪で少し買いもの。
儂娘先に帰宅。

●布団干してたのをすっかり忘れていた(^^;。あわてて取り込んでたら
嫁はん戻る。
 少し娘と一輪車の練習したり、逆上がりの練習したり。

●母娘先に実家へ。
 儂はテキスト打ち続行。

●気がつけば18時前。洗濯物取り込んで実家へ。
 夕食は豚肉の味噌鍋。娘は最初辛いと騒いでいたが、ご飯と合わせると
止まらなくなった模様。
 食後、娘がウサギの牧草を入れ替える間、ウサギを抱っこしてやる。
150221ウサギを抱っこしてやる

 今日は志村どうぶつ園は特番でやってないみたい。20時頃皆で帰宅。

●帰宅、風呂入れて儂風呂〜娘風呂〜嫁はん風呂。
 儂はテキスト打ち続行。



 状況は兎も角、慌ただしくなって行くんだろうな。
 乗り切らなきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR