けふのにき150405

●土曜日。洗濯物干して、日記アップ。娘は録画済みラブライブとか
プリパラとか妖怪ウォッチとか。
 MacBookを嫁はんに渡してしまったので、娘恒例の就寝前のiTunesは
無し。仕方が無いので、携帯ラジオを持ち込み、適当にチューニングして
ビリー・ホリディなど聴きつつ
 寝る〜。


 色々、夢を見たんだけれど、よくおぼえていない。


●気がつけば7時前。7時半に起きてパソ前で惚ける。外は雨。

●朝食の用意。
 最近恒例のハムとクリームチーズと、牛乳混ぜ込んだスクランブル
エッグに、トースト、ヨーグルト、牛乳、バナナ。
 ポケモンゲットTVつけてたら、娘も起きて来た。
 食後歯磨き、洗い物。ちとネット、掃除機掛け。
 娘は録画済み0655、2355、ラブライブ見る。

●10時、2人でモールへ。南館に直行。SANZEN-HIROBAでペットフェア。
 とりあえず様子だけ見たら駅へ。
 急行に乗って、嫁はんに会いに行く。昨日より少し元気そう。
 昼食は今日も娘はファミマでおにぎり。最近はファミマで買物する事が
目的というか楽しみになっている模様>娘。
 自転車道は雨で閑散としている。
 しばらく皆で過ごし、引き上げ。

●特急に乗り遅れ、普通でのんびり帰る。駅の百均で少し買いもの。
 帰りにもう一度、南館のペットイベントに寄って、ウサギ抱っことか
してみる。ペット入場可と言う事もあって、イベント会場は「うちの子
一番オーラ全開の飼い主」であふれる。
 トイザらスに寄って娘たまごっち4Uのダウンロード。おばあさん@
うちの母から買物指令が出たので、ダイエーで生鮮買いして帰宅。

●荷物を降ろしてから歩いて実家へ行き、夕食の食材を降ろしたら、儂は
一時帰宅。買物した嫁はんの荷物をまとめたり洗濯もの外したり、明日の
社会復帰の用意。

●気がつけば18時。実家へ。
 うどんすきと聞いていたのだが、フタを開けてみればチキンの照り
焼きに路線変更されていた。いやいや、何でもおいしくいただくよ。
 一階のTVが不調のため、娘二階にあるおじいさん@うちの父のTVに
かじりついて降りて来る気配もなく、声だけかけて帰宅。

 娘は始業式まで実家泊まりの予定。

●帰宅して米を洗い塩麹サラダを作りゆで卵をつけてみそに漬け込む等
明日の社会復帰の準備を続行。平行してシャワーして洗濯、テキスト打ち。


 
 今晩はとっとと日記アップして、ロンドファンフランデレン観ながら、
一杯やるつもり。大本命不在で波乱の予感。フミも出てるしな。
 でも最後までは観ないww。明日は仕事だ(^^;。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR