けふのにき150411

●金曜日。雨降り止まず。
 少し嫁はんとLINEで話したら、とっとと寝る〜。





●4時にアラームが鳴る。布団の中でスマホいじって脳のポンプアップ。
 4時15分頃、とりあえず起きる。
 雨は止んでた。だが、レーダーでは、雨雲(´Д`)。

 ...寝る。


●気がつけば5時。雨。

 ...寝る。


●気がつけば8時過ぎ。嫁はんのLINEで目が覚める。
 体が動かない。疲れがどっと出た感じ。
 雨は止んだけれど、もう今日はいいや。ゆっくりしよう。

 朝食は、トースト、ヨーグルト、牛乳、バナナ。
 食後歯磨き、洗い物。ちとネット。

 掃除はとりあえず昨日済ませておいたので、あまり楽しく無い調べものを
しながら、お昼前までゆっくり過ごす。
 空はまだ雲が多い。

●娘とおばあさん@うちの母来たる。
 お茶入れて、皆でトップの弁当を食べる。
 食後、娘は習字の硬筆の宿題。

●娘は習字へ。おばあさんにお留守番を頼み、儂は管理組合の理事会に
出席。

●15時前、帰ったら娘とおばあさんも戻ってた。
 15時過ぎ。おばあさんは実家へ。儂娘はおでかけ。儂は通勤車、娘は
BSシュライン。
 船橋川渡って京阪をくぐり、牧野駅前のハトの群れをかき分けて(^^;
自転車道へ。旧国を渡り。堤防の車止めから堤防上を進む。
 今日も娘のペースで後ろからついて行く。行きは追い風。快調に進む。
150411淀川堤防を南下

 実は昨日の夕方、娘のシュラインにサイコンつけた。猫目のVELO9。
150411娘のサイコン

 通勤車につけるつもりで秘蔵していたやつだが、最近は通勤車で出る
時もガーミン持って行く様になったんで、別に要らんし。
 マグネットは必殺のダイソーネオジムを自己融着テープでぐりぐり
巻いて固定。
150411娘のサイコンのセンサーとマグネット
 周長は早見表にも載っていない24*1-3/8。近似の1-1/2あたりで、
てきとーに入力(^^;

 行きは40分程で到着。
 走行時間37分 平均速度13.3km/h 行程8.15km 最高速度22.1km/h。

 嫁はんに会いに行く。何とか来週半ばで一旦帰れそうとの事。
娘お楽しみのファミマ買物はロッテのトッポ。
 16時半になり、引き上げ。17時半に見たいアニメがあるらしい
ので、それを目指して帰路へ。
150411帰路に付く

しかし、帰りは向かい風(^^;。儂が前に行き、少しでも風よけになるが、
娘の巡航が上がらず、付き切れしたり、蛇行気味になるので、あまり
風よけの意味も無く(^^;。

 牧野で堤防を離脱。元来た道を直で実家へ。17時半にはぎりぎり間に
合わず。少し回ったくらいで到着。
 トータル走行時間1時間23分 平均速度12.5km/h 行程17.31km
最高速度22.1km/h。 

 娘とトッポを置いて、帰宅。

●荷物を降ろして少し休憩。デジカメの画像吸い出し、アップロード、
テキスト打ち。
 Bianchi降ろして用意出来るだけ用意。エアは前6.5強、後ろ7弱。

●気がつけば19時前。実家へ移動、うどんすきをいただく。
 リビングのTVが調子悪いので、娘とっとと喰っちまい、2階のテレビ
見に上がる。
 儂は夕食をいただいたら、帰宅。

●帰宅してシャワーしたらテキスト打ち続行。




 明日も、そんなに走れないけれど。乗れるだけ、乗ろう。
 天気はたぶん、そんなに悪く無いはず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR