けふのにき150429

●火曜日。必死でこなして、なんとか定時で職場を出る。
 牧野に出て淀川の堤防に入り、通勤車エアロポジション。強い向かい
風の中、外装6段36*18でじっくり回す。
 娘からTEL。何事かと思ったが、たまごっち持って来いだのとそういう
話(^^;
 嫁はんも交え、時間をかけて色々突っ込んだ話をする。
 もうすっかり日は落ちてしまった。帰りは追い風。真っ暗になったが、
ライトフル始動で堤防。街明かりで完全に漆黒と言う訳でもなく、慎重に
走れば何とか。トップ36*14で快調に回して牧野から旧国離脱。あとは
住宅地を慎重に走り、帰宅。

●弁当箱洗い、食洗機回して即実家へ。夕食をいただき、娘の荷物持って
帰宅。

●シャワーして洗濯機回す。持ち帰りの仕事をするつもりが、ついつい
録画済みタモリ倶楽部(空耳アワード2015前編)見てしまう。

●洗濯待ちに、いそいで仕事をやっつけ、洗濯物干したら空耳アワードの
続きを見てしまう。

 眠くなって来た。スマホにイアホン突っ込んで、昔の宅録音源チェック
しつつ、寝る〜。


 耳元がわんわん言うけれど、耳にイアホン突っ込んでいるので、耳鳴り
かなやだなと思っていたら、本当に蚊だった(^_^#;。
 取り逃がしたので、とりあえず寝室にワンプッシュして、しばらくパソ
部屋で惚け、嫁はんから借りっ放しだったプリニウスを1巻まで片付ける。
 寝るー。



●気がつけば7時半過ぎ。眠い。
 嫁はんからLINE。少し話す。
 
●毛布洗濯して、朝食はトーストに昨日嫁はんからもらったコンビニ
売りのスタバのラテ。Jスポで再放送去年のジロ14ステージ@
カタルド残念見ながらまったりと喰う。
150429去年のジロの再放送見ながら朝食

 食後歯磨き、テーブルを少し片付け。
 一発目の毛布干したら、残りの毛布と共に娘の掛布団カバーも洗濯。
娘の掛布団に新調した洗い替えの布団カバーをつける。

●土曜日から放置していたBianchi片付け。
 タイヤチェック、リムの清掃とブレーキ当たり面の清掃脱脂。正立
させて、スプロケ清掃。チェーンは十分に皮膜が残っているので、拭き
掃除のみ。

 娘からTEL。おともだちと遊ぶ約束をしていたのを、すっかり忘れていた
らしい(^^;。昼から娘と出かけるハズだったが、予定を組み替える。

 ブレーキアーチのクリアランス調整とセンタ−出しして、変速一通り
当たって、ロー〜トップ向きが渋かったリアディレイラーの調整。
 フレーム拭き残し見て終了。

 落車の影響で、かなり細部は削れてるが(^^;幸い致命的な影響は無し。

●洗濯物干して、掃除機丸くかけて、少しモールに出るが、そんなに
お金がある訳でもなく、結局ダイエーで参佰圓弁当買って帰宅。

●弁当喰ったら。録画済みアムステルゴールドレースを編集して2時間に
まとめ、DVDに焼く。

●録画タイトルを触っている間に、ンHKでパンダ特番をやっていた事に
全く気づかず orz。気がついたのは昔のマドリード子パンのアーカイブ
放送の最終盤のみ。増井さんの所属も上野だし。
 とりあえず最後の方のアドベン子パンのとこ(どうぶつの赤ちゃんと
内容がかなりかぶるが(^^;)だけ録画しておく。

●キュウリで塩麹サラダを作り、ゆで卵作って味噌に漬け込む。

●結局プリニウスを二巻とも読んでしまう。

●16時過ぎ。娘が実家から帰宅。
 そのまま儂は通勤車、娘はBSシュラインで出かける。
 船橋川渡って京阪をくぐり、線路沿いを牧野駅前まで。穂谷川に沿って
淀川に出て自転車道へ。
150429牧野から堤防に入る

 堤防の車止めからは娘を先に行かせ、娘の無理の無いペースで後ろから
ついて行く。往路はアベ12.5程。
150429堤防上を行く

 ファミマでチョコを二種程買ってから嫁はんに会いに行く。
 少しスタートが出遅れたので18時過ぎに引き上げ。
 牧野で堤防を離脱した頃にはかなり暗くなり、ライト点ける。
 元来た道を直で実家へ。途中、浮いた砂に乗って娘こける(>_<)。

 トータル走行時間1時間19分 平均速度12.8km/h 行程16.80km
最高速度23.5km/h。 

 帰りはどちらかというと向かい風基調だったにもかかわらず、アベは
少し伸びてる。
 ただ、走り方は、後ろから見る限り、まだまだ不安定。
 帰りはこけたしな(^^;。真っ直ぐ走る様に意識させないと。

●娘を実家に置いて、一時帰宅。洗濯物を取り込み、急いでトップに
豚コマを買いに行く。時間も押しているので早々に実家へ。

●実家で夕食をいただき、娘と帰宅。連絡帳の確認と時間割のチェック。
儂シャワーの後、米洗って、豚コマとタマネギを炒めてみる。
 嫁はんの指示の通り、冷蔵庫に炒めソースがあったのだが、未開封
だったので、開封済みのものが無いか探してみると、中華香味ペーストが
あったので片付けてみる。
 結果的には、肉を加熱し過ぎ、油まみれで、辛い(T_T)。
 ...まあ、味的には、こういうのもありかな、とも思うので、儂が自分で喰う
分にはいいかな、と思う。
 とりあえず、つまみにして、残りを弁当だ(^^;。

 娘風呂〜洗濯機回す。洗濯待ちにちとネット、テキスト打ち。
 娘は新調した布団カバーに、うれしそうだ。



 明日が終われば、1日から休みなのだが、
 無事に終わる気が、全く、しない(^_^;
 さてと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR