けふのにき101212

●土曜、腹痛くなってしばらくトイレにこもってから
 寝る~。

 夜半娘おねしょ発覚にたらいでふむ。洗濯機はタイマー。


●気がつけば9時過ぎ。結局おねしょ2回だったらしい。
 まだ腹は若干痛くて断続的にトイレにこもりつつ、たらいで踏み洗い
しつつ、上がった洗濯を干すために前の洗濯物をベランダに出して上がった
洗濯物を乾燥機で部屋干し。
 朝食はパンとコーンスープ@キャンベル缶。胃の方は殆どダメージ無い
ので、しっかり喰らう。

 ちなみに「ベランダ」は屋根があって「バルコニー」は屋根が無いらしい
                       (ブラタモリより)

●嫁はん掃除機。儂は娘とHDD取り込みの園の運動会見る。これらもDVDに
焼かないかんのだが、ちゃんと焼けるのだか、焼けたところでちゃんと
テレビの方のプレーヤーで見られるのか、全く自信はない。

●皆でモールへ。嫁はんが八雲で写真のプリント頼む間、娘アトリウムで
遊ぶが園のおともだちがやって来て遊び倍増。嫁はん帰りフードコートで
お昼は軽くお好みとたこやき。ユニクロで色々買った後、嫁はん京阪百貨
で生鮮、儂娘3階のサンリオやボーネルンド近辺でぶらぶらする。娘の
おもちゃ独り占めを巡りもめる。どっと疲れが出たところで嫁はんと交代。
買い物荷物持って先に帰宅。
 荷物片付けて、即寝成仏。

 なんか母娘帰って来たり色々あった様な気がするがよくおぼえていない。


●気がつけば17時。洗濯物取り込もうと思ったらもう取り込んであった。
感謝。食洗機片付けて米洗って園布団セットして弁当箱のチェック。
嫁はんの水筒が見つからず、しばし探索す。
 体調はほぼほぼ回復。

●今日は実家に移動。母娘は既に先発。
 今日ユニクロで買ったネックウォーマーがかなり巨大である事が判明。
おばあさん@うちの母のと交換する事に。
 夕食は餃子。娘の包んだ奴は具が少なく皮がぱりぱりである。結局また
儂が残りを片付け大いに喰らう事となる。
 夕食後、娘は何故かンHK教育の手話番組をずっと見ている。

●皆で帰宅。米もずっしりもらう。
 帰宅後嫁はん年賀状の案を練る。儂娘はギターで遊んだりする。
儂風呂~母娘風呂。
 洗濯機回してちとネット。

 ああそういやひいおばあさん@うちの祖母の誕生日か@故人。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR