GWのにき150505

●月曜日。日記アップして、洗濯もの干したら、もう余裕で23時も過ぎ。
少し近所のマイミクさんと連絡を取り合ってみる。
 寝る〜。





●気がつけば7時前。ぐーぐー寝てた。起きよう。
 嫁はんがみそ汁が飲みたいと言うので、ローソンに行きインスタントを
買って来る
 朝食は昨日実家からいただいて来たおにぎりと砂肝にみそ汁と海苔を
加えて嫁はんと喰う。
 娘は録画済みラブライブ見つつフルグラ。

●洗い物をして、ゴミを出して、掃除機をかける。

●Bianchi降ろして用意。エアは前6.5、後ろ7弱。

 パールイズミメッシュインナーにSKY/WWF夏ジャージ+伊吹山のおまけ
アームカバー。下はパールイズミ短パンに今日はレッグウォーマー無し。
 ウインドブレーカーも無しでジャージのポケットに念のためパール
イズミのウインドベスト丸めて入れとく。
 グローブはモンベルの指切り。キャップはサイスポおまけ。靴下は
ノーブランド五本指。

●しばらくパソ前で惚ける。

●10時前スタート。モール北のローソンに10時。
 今日は久々に、マイミクの@たーさんと走る。
 久々に町楠葉の京街道〜御幸橋から自転車道に入り、木津方面へ。
150505木津川CRを行く

 儂はインナーでくるくる。心拍も120越さないくらい。

 自転車道は自転車でいっぱい。久々のソロでは無いライド。前後の
離合に神経を使う。

 山城大橋10時40分。絶好の晴天。

 山城大橋を渡り、青谷橋右折で府道70号上狛城陽線。しばらく進むと
角に小さく豪快な(^^;店。まだ少し時間もあるのでその交差点を左折して
山の方へ。フルーツラインの横を抜け、万灯呂山展望台へ久々の登坂。
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/174225555.html 関西ヒルクライムTT峠資料室 
150505万灯呂山への上り.1
 10%前後の強い勾配が断続的に来る。
150505万灯呂山への上り.2
 路面はかなり補修の跡があり、比較的きれいになってはいるのだが、
相変わらずのウエット区間やグレーチング、杉の葉や花の堆積が怖い。
 こつこつとのんびり刻む。
150505万灯呂山への上り.4

 ヘアピンを曲がり、尾根道のアップダウンをこなしたら万灯呂山展望台
ピーク11時9分。
150505万灯呂山ピーク.1

 相変わらずの絶景。周囲のツツジに花蜂が群がる。
150505万灯呂山ピーク.2

 取って返して元来た道を慎重に下る。ウエット部分は微妙に落ち葉や
枯れ枝が乗っており、特に神経を使う。

 下り切ったら府道まで出て、先程の小さい店へ。梅本商店、という。
150505梅本商店(猪ラーメン).1
 
 猪ラーメンを喰う。普通の参佰圓と、二代目四佰伍拾圓があり、麺が
違うらしい。
 @たーさんは二代目。儂はスタンダードをチョイス。
150505梅本商店(猪ラーメン).2

 値段の割に、肉がたんまり盛ってある。聞くと、そもそも肉を売る為の
試食、として始めたのだそうだ。

 30分弱程でリスタート。再び山城大橋を渡って木津川を下る。今度は
向かい風。前に出ると、流石に150前後に心拍が上がる。
 自転車乗りは相変わらず引きも切らず。バーベキューの団体が河川敷や
橋の下に山盛り。

 御幸橋12時3分。八幡方面に下り、京街道から橋本を抜ける。
150505帰路は橋本を抜ける

 小金川踏切の周辺は区画再整備に伴う道の付け替え工事で、新旧の道が
複雑に入り組む。
150505工事中の小金川踏切付近

 オーラスは中之芝からくずは方面に南下して和了。

http://yahoo.jp/knd-AF ルートラボ

 モール北の交差点で@たーさんとお別れ。最近乗っていなくて...と
言われる割にはなかなか上れてたし、回せてたと思うんだけれど。
 まめに乗っていけば、すぐに戻せるブランクだと思う。

 お疲れさまでした&ありがとうございました。またよろしく。

 12時50分頃帰宅。


(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間2時間16分 平均速度21.7km/h 行程49.17km 最高速度38.5km/h。

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間2時間13分 平均速度21.8km/h 行程48.25km 最高速度38.8km/h。
獲得標高396m(ルートラボ表示344m)
心拍平均111/最高151bpm
ケイデンス平均77/最高131rpm

 もう、今日は全く強度を上げるつもりはなく、久々の楽しいイージー
ライド。上りもあったし、良い感じで走れた。天気も良かったしね。


 
●13時前帰宅。
 母娘宅配ピザ喰ってた。取り急ぎ儂も参戦。
 片付けてシャワーして着替えて洗濯してから、ガーミンコネクトに
アップロード〜ルートラボにGPSデータを読み込む、テキスト打ち。画像の
吸い出しとアップロード。

●娘と駅前のコクミンにおつかい。モールは相変わらず人が山盛り。

●帰宅。娘は先に実家に移動。
 洗濯物取り込んで、ローテーションで新たに洗濯物干し。家の用事。
テキスト打ちなど。
 来る古紙回収に向けて、紙ゴミの分別仕分けシュレッダーかけ。

●実家に移動し、儂だけ一時帰宅。ショップに行って少し話。

●再び実家へ。夕食はブリの照り焼き。
 娘が押し入れに入って遊んでいるので、2人して安全な登り降りについて
検討を加える(^^;

 少しウサギとも遊んだり。
150505少しウサギと遊ぶ

●今日は娘実家泊まり。食後、嫁はんと帰宅。
 テキスト打ち再開。


 明日で、休みも終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR