けふのにき150516

●金曜日。夕方に早退。
 そのまま牧野から淀川の堤防に入って、通勤車エアロポジション。
案外えぐい向かい風。外装6段36*18でじっくり回す。

 嫁はんと色々話。来週にかけて、慌ただしくなる。

 帰りは追い風。日も長くなり、余裕で堤防。帰路は36*16できりきり
回して牧野から旧国離脱。軽いギアをしっかり回して帰宅。

●帰宅。ショップからTEL。明日、少し寄ろう。
 早退したにもかかわらず、あまり時間が無い、家の用事もそこそこに
そのまま耳鼻科を受診して、実家へ。

●娘は今日は腹が痛いとかで学校を休んだ。まあまあ元気。明日は登校
出来そう。
 儂は夕食をいただき、山の様に薬を飲む。
 Mステが始まってしまいすっかり腰が重くなりかけた娘を引っぱって
帰宅。

●家に届いていた欠席れんらくカードを元に、宿題と明日の用意をする。
 娘風呂〜儂風呂。お湯沸かし、洗濯機回して米洗い、乾いた洗濯物の
片付けと段取り。

 娘はラブライブのサントラ聞きながら寝てる。
 儂は用事を済ませて一息ついたら、とりあえず溜まっていた録画済み
ジロ(フォルモロ君の4ステージ、3強勃発の5ステージ、コンタ脱臼の
6ステージ)を高速でチェック。引き続き今日の生放送ジロ7ステージ@
クラシック並みを見る。プロコン4組が絵に描いた様に逃げる。
 長いし、ペース遅いし、なかなか終わらない。
 なんか、脱臼だった筈のコンタドールは、なんか走ってるし、しっかり
前位置で走ってるしダンシングもしてるんだが。
 まあ、痛いんだろうけど(^^;
 結局コンタ無難にリーダーを守る。ステージはウリッシ。ランプレも
なかなか目立ってる。

 気がつけば1時も過ぎ。寝るー。



 
 明け方に強い雨音。
 

●5時にアラームが鳴り、換気扇回す。
 しかし5時40分のアラームに気づかず、寝過ごす。
 気がつけば7時。あわてて娘叩き起こし、朝食準備。
 おかずも全くのノープランだった。不覚 orz。
 とりあえず冷食のコーンクリームコロッケと、ブロッコリーと、玉子
スープを出しておく。

●何とか娘を送り出したら、テレビつける。
 カリフォルニアはレース終わってた。サガン勝ったのか。

 テキスト打ちなどして、しばらく惚ける。外は雨。

●気がつけば10時過ぎ。出かける。
 行きがけにショップに寄る。頼んだ商品が入荷していた。とりあえず預けて
出る。

 雨はぽつぽつ。もうすぐ上がるかも

 今日は小学校のオープンクラス。3時間目を参観。
 昔からだが、5W1Hの概念が弱い>娘。ただ、音読は自信があるらしく、
読むところは何度も手を挙げていた。

 終わったら、おともだち2人と途中まで帰宅。儂娘はそのまま実家へ。

●おばあさん@うちの母に、おにぎりとあり合わせのおかずをいただき
儂は帰宅。娘は、これからそうめんとか。
 帰る途中でショップ寄って、商品を引き取る。

●帰宅。荷物をおろす。清算まだなので、組み立ては保留。とりあえず
置いとく。
 消防設備の点検で感知器を炙りに来るので立ち会い。

●時間まで録画済みジロを再チェックしつつテキスト打ち。
 14時半過ぎに出かける。三たびショップに寄って少し話しする。

●15時前、再び学校へ。PTAの学年の会合に出席。たっぷり1時間半。

●終わったら16時半過ぎ。速攻で帰宅して通勤車。
 船橋川渡って京阪をくぐり、牧野駅前から穂谷川沿いに自転車道へ。
旧国を渡り。堤防の車止めから堤防上を進む。
 36*18で無理無く回す。風はあまり無い。

 嫁はんに会いに行く。色々と話して帰路へ。

帰りは36*16で少し重さを感じながらじっくりとペダリングに集中。
牧野で堤防を離脱。元来た道を帰宅。

●荷物を降ろして少し休憩して実家へ移動。今日は娘実家にお泊まり。
 娘の学校荷物を持って帰宅。

●帰宅してシャワーしたら、少し迷って結局洗濯する。
 とっとと寝たいのに、色々と細かい用事を片付けていたら忙しくて
寝れない。生放送ジロ第8ステージ垂れ流しながら粛々とこなす。
 Bianchi降ろして用意出来るだけ用意。エアは前6.5強、後ろ7弱。

●やっとパソ部屋へ。テキスト打ち再開。




 そんなにたくさん走れないけれど。乗れるだけ、乗ろう。
 どれだけ乗れるかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR