けふのにき150613

●金曜日。同僚のピンチに全力で応援に入り、消耗。
 重めのギアで、しっかり入力を意識しつつ、回しながら帰宅。

 作業着替えて洗濯機回す。洗濯物取り込んでお茶沸かしお湯沸かし。
作業着替えながら、すっかり出遅れて、第3ステージからようやく参戦の
ドーフィネをとりあえず第4ステージから高速でチェック、って限られた
時間で消化しきれないっての。

 COLNAGO降ろして用意出来るだけ用意。エアは前6.5強、後ろ7ジャストに
限りなく近い7弱。
 娘が眼鏡とたまごっちを持って来いと(^^;。急いで実家へ。

●夕食後、実家で泊まると言っていた娘は、結局家に戻る事に。
 ウサギだっこしてから、皆で帰宅。

●明日朝のパンを買いに少し出たら洗濯物干して儂シャワー〜ちとネット。
 嫁はんは娘とMステ。
 いいかげん、とっとと寝る〜。





●3時、スマホのアラームが鳴る。例によってすぐには体が動かず、
スマホで脳のポンプアップして、10分程して起きる。
 インナーだけ着て、キッチン立ち食いでパン、ヨーグルト、牛乳。

 パールイズミのメッシュインナーに、ミズノのアームカバー、シマノ
夏ジャージ。上はパールイズミのウインドベスト。
 下はパールイズミ短パンにソックスはユニクロ使い古し。頭はバンダナ
巻き。

 歯磨きして着替えたら出掛ける。


●結局3時50分頃スタート。日の出が4時42分(京都)なので、
かなり出遅れ感あり。既に東は白んでるし。
 男山泉〜山手幹線。一号線でリュック背負ったローディーのカップル。
 もう大住から自転車道入る。
 玉水橋4時39分。ウインドベスト脱ごうかどうしようか。結局前
全開でひらひらして上る。
 今日も大正池へ。
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/125362382.html 関西ヒルクライムTT峠資料室

 今日も工事区間前の上り出しは、山水の流れ出しで、川(^^;

 前半、50*19でがんばれず、リア21に落としたが、それでも重い。
ダンシング多用でじっくり回しつつ粘る。
 ボロ屋の先からは50*16。砂防ダムで21まで落とし、そこから先は
木立まで50*16、木立の前で17、木立に入って23まで落ち、それでも
回らなくなって、たまらずインナー。ヘアピンの先で2枚上げてもがき、
5時11分ピーク。24分40。
 とりあえず24分台。

 和束側に下りて、和束ローソンはスルーで府道5号をこつこつ回す。脚は
相変わらず重い。疲労がたまっている感じ。
 湯船〜清水橋直進で湯船地内を滋賀県境へ。県境峠6時3分。滋賀県に
入りると、猛烈に霧が出て来た。アイウエアが曇る(^^;。朝宮GC方面に
左折し、ピークを越すと、霧が晴れた。
 国道307左折合流。朝宮地内に入ると快調に脚が回りだす。裏白峠方面に
少し上って協和GCから再び県境を越えて湯船に下る。
150613協和GCから左折して和束に戻る

 清水橋で府道5号に再合流。下り基調こなして、6時38分和束ローソン。
トイレしてレッドブルとシュークリーム投入。
 自転車乗りはイートインに一人おられるだけ。儂は外で惚けつつシュー
クリームすする。

 帰ろ。

 帰りはいつもの通り、裏大正をこつこつ上る。
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/174362194.html 関西ヒルクライムTT峠資料室
 心拍160前後でこつこつ刻む。ゆっくりだが、それなりに脚は回る。
 どうやら、スロースターターの傾向にあるらしい>儂。
 ピーク7時14分。誰もいない。水飲んで、ウインドベストの前を閉め
井手側に下る。相変わらず路面はウエット気味。もうどうでも良いw。
 上って来る自転車乗りもぼつぼつ。挨拶し離合するが、山の割にあまり
返事が返って来ない。

 玉水橋7時34分。対岸の自転車道に合流。

 ペダリングに集中して回す。自転車道に入ると、流石に自転車乗りも
増える。

150613御幸橋手前まで戻って来た
 8時10分御幸橋。オーラスは八幡に下りて走井餅パヴェ遊び〜東高野
街道〜神原から男山車庫まで最後のひと上り。
http://yahoo.jp/6kLWiN ルートラボ
 北楠葉方面に下って和了。

http://yahoo.jp/rNuLzj ルートラボ


 8時半頃帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間4時間5分 平均速度23.7km/h 行程97.24km 最高速度47.2km/h。

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間4時間00分 平均速度24.1km/h 行程96.16km 最高速度47.1km/h。
獲得標高1173m(ルートラボ表示1317m)
心拍平均134/最高173bpm
ケイデンス平均65/最高143rpm

 前半脚がやたら重く、明らかに不調で、進んでる感じが全く無い、
にもかかわらず、振り返ってみると、それなりに走れて、それなりに
アベも出てる。
 初めてホイールをRS80にした時も同じ様な感覚があったな。
 なんか不思議な感じ。


●帰宅。軽く片付けしたら、ジャージにレーパンという出で立ちで布団を
干し(^^;、丸く掃除機もかける。嫁はんはリハビリにおでかけ。
 シャワーして洗濯機回したら、娘の宿題を見ながら、ガーミンをミニ
ノートに突っ込み、ガーミンコネクトにアップロード〜ログを編集して、
ルートラボにインポート。
 COLNAGOは本日もどろどろ。ひっくり返してホーイル抜いて取り急ぎ濡れ
ウエスで掃除しておく。

●嫁はん戻る。土曜日はやってなかったらしい。

●嫁はん寝てしまう。宿題を終えた娘が、録画済み帯アニメの編集をして
くれと言うので、いつもの様にラブライブ以外をカット。
 ついでにチェック途中だったドーフィネ第4ステージをチェックして
しまう。相変わらずブアニいかつい。

●起きて来た嫁はんと、トップに買物に出る。
 昼食は冷やし細うどん。かきあげの油もあって、おなかおっぱい。
 喰ったら娘即習字へ。

●布団取り込む。嫁はんは録画済み血界戦線を見始めたので、儂は抜いた
ホイールのリムの清掃とタイヤチェック。チェーンはまだ皮膜が十分に
あるので拭き掃除。ホイール入れて正立させてフレームの拭き残しを
拭いたら、右ペダルのビンディングのリリースを少し弱くして、一旦
下げたサドルをもう一度元の位置まで上げる。

●管理組合の理事会に出席。

●終わって帰宅。娘も戻ってた。娘と少しUNOして嫁はんのサポートして
洗濯物取り込んでお茶沸かす。
 平行してドーフィネ第5ステージのチェックにもかかる。

●やっとパソ前に戻り、テキスト打ち。デジカメの画像吸い出してアップ
ロード。娘は防音ブースでメロディオン吹いたりリコーダー吹いたり。

●トップ経由スイカ買って皆で実家へ。
 唐揚げに食後スイカ。
 今日は娘実家に泊まるとの事。儂と嫁はんで帰宅。

●帰宅。テキスト打ち続行。平行してブラタモリ。



 気象庁他、予報サイトによって天気予報が違う(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR