けふのにき150620

●金曜日。お昼を過ぎても、ひたすらしとしと、粘着に雨が降る(^^;。
 夕方になり、やっと雨も上がる。通勤車トップ36*14をペダリング
依存でなるべく軽く回して帰宅。
 洗濯物取り込んで弁当箱洗って作業着替える。洗濯機回す。
 COLNAGO降ろして、用意出来るだけ用意。エアは前6.5強、後ろ7弱。
 15分程、軽く低強度でローラーを回すが、枕回りの洗濯をすっかり
忘れていた(^^;。
 あわてて取り替えて洗濯機回し、実家へ。
 ほんの少し、軽く回しただけでも、脚が軽い。

 実家へ。カレー喰って、ウサギに挨拶。娘はまだ公文から帰って
来ない。おばあさん@うちの母が迎えに行き、程なく戻る。
 今日は6時間授業に歯医者、公文の宿題して公文に行く、というハード
スケジュールだったらしい>娘。
 娘は今日は実家に泊まるとか。
 嫁はんと帰宅。

●嫁はんシャワー。儂は洗濯物干して、明日の用意をもう
少し。お金が無いので、食パンとメープルシロップで補給を二つ程作り、
弁当として持って行く。貰い物のゴーフルも持って行く。バックパックへ。
 儂シャワー〜ちとネット。

 とっとと寝る〜。




●スマホのアラームの直前に目が覚める。2時50分。
 布団の中で、スマホいじって脳のポンプアップ。3時に起きてインナー
だけ着てキッチン立ち食いでパンにメープルシロップ。残り物のピザ。
牛乳。

 今日もパールイズミのメッシュインナーにコロンビア夏ジャージ。ミズノ
アームカバー。
 下はパールイズミ短パンに、ユニクロ使い古しソックス。ウインド
ベストにしようかとも思ったが、天候を考えて、念のためモンベルの
ウインドバイカーにする。頭はサイスポのおまけキャップ。
 最後に、迷いに迷って、念のため輪行袋を持って行く。
 歯磨きして着替えたら出掛ける。


●3時半前スタート。

 とり急ぎ、時間が無いので概略のみ。
 男山泉〜山手幹線〜京田辺〜山城大橋〜城陽〜宇治田原〜猿丸神社前
〜大石〜国道422〜唐橋西詰〜浜大津〜皇子山〜唐崎〜西近江路旧道〜
堅田〜米プラザ〜琵琶湖大橋〜ピエリ守山〜マイアミ浜〜長命寺〜近江八幡
白王町ファミマ〜彦根〜長浜〜みずどりステーション〜片山トンネル〜賤ヶ岳
トンネル〜大浦〜海津大崎〜マキノ〜近江今津〜新旭風車村〜白鬚神社〜
琵琶湖大橋病院〜再び米プラザ〜再び琵琶湖大橋〜湖岸道路を南下〜
琵琶湖博物館〜矢橋帰帆島〜再び唐橋〜京阪石山寺から輪行。
 浜大津〜京阪三条を経て帰路へ。

http://yahoo.jp/7UytZ2 ルートラボ

 16時半頃帰宅。


走行時間9時間12分 平均速度25.6km/h 行程235.72km
(サイコン読み/ドアtoドア)  獲得標高 808m(ルートラボ表示)

 サドルと膝の痛みに苦しんだ235キロは過去最長。

 詳細は後日、テーマ記事としてアップします。


●帰宅。ばたばたと片付けしたら、ジャージにレーパンという出で立ちで
お昼に用意してくれていた肉味噌を、冷凍うどんを戻してかけて喰う。
 娘は、儂の帰宅後、程なくやって来たおばあさんと一緒に買物〜実家に
移動。
 儂はシャワー浴びたら、とりあえず概略のみテキスト打ち(詳細記して
たら時間が無いので(^^;)してから、ガーミンをミニノートに突っ込み、
サイコンのデータを先に転記。

●気がつけば18時前。嫁はんと実家へ移動。儂だけ再度帰宅。
 ドロドロになったCOLNAGOのフレームやパーツを、濡れウエスで押さえて
ふやかせながら拭き取る。ガーミンの同期はとりあえず終わっていた
みたいなのでガーミンコネクトにサインインしてログの編集して書き出し
〜轍でポイント調整して再度書き出したのをルートラボに読ませる。

●娘から飯コールが来たので実家へ。エビ玉と茄子の素揚げサラダ。
美味。食後、ウサギ抱っこして、さて帰ろうと思ったら、雨(^^;。
 レーダーで見る限りでは、小さい雨雲なのだが、上空にへばりついて
なかなか動かない(^^;
 20時過ぎ、やっと雨が上がり、儂娘が先に歩いて帰宅。嫁はんは
時間差でスタートして、先回りした我々が嫁はんのサポートをする、
という算段だったのだが、道中でBSモールトンの嫁はんが追いついて
しまい(^^;。先に嫁はんに帰って待っていてもらい、儂娘で急いで歩いて
帰り、皆で帰宅。

●帰宅。風呂入れて、儂先風呂〜娘風呂〜嫁はん風呂。
 儂は取り急ぎ本日分のざっくりとした日記をアップしておいてから、
デジカメの画像吸い出してアップロード。ライド分の記事のテキスト
打ちにぼつぼつとかかる。



 6月は日の出も早く、激烈に暑くなる手前の、本当に良い季節なの
だが、同時に、雨の季節でもある。
 止み間は、有効に使いたい、ってのが人情ってもんだが、なかなか
難しいな。
 ただ、同時に、160キロくらいなら、調子が悪く無く、無理しなければ、
案外走れる、と言う事もわかった。
 来週は、走れるかな。ここまでは走らないにしても(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR