けふのにき101205

●土曜、ざっとネットだけしたら早々に寝る~
 寒くって。


●気がつけば7時過ぎ。朝食はフレンチトーストに嫁はんが山盛り買って
来た安売りのコーンスープ@キャンベル缶。
 食後娘ななみdeどーも~ハートキャッチプリキュア~、昔のビデオ見る。

●儂近所の床屋言って手早くマルコメ以上短髪未満@ややマルコメ寄りに
まとめる。帰りにタケウチに寄って冬タイツと靴のトゥーカバーをかう。
 帰宅したら今度は母娘が髪切りに出かける。

●嫁はんからTELあり。モールで落ち合う。京阪百貨1階のアルクで
眼鏡買う。昼食は華厨香@神仙閣で定食するが結局娘の食い切れんものを
儂が処理して1.5人前くらいになる。
 嫁はん京阪百貨で買い物。儂娘KIDS館でおもちゃ屋。娘ふらふらと
あちこち歩き回り。迷子一歩手前となる。半泣きになっていたので少しは
反省したかと思ったらそうでもない模様(^^;。
 嫁はんからメールで京阪百貨3階で落ち合う。眼鏡だけ引き取ってから
儂先に帰宅。荷物片付けて、寝る~。


●気がつけば17時。まだ母娘帰って来ていない。洗濯物取り込む。
まだ帰って来ない。もう暗いのに。メールとかも無い。少し心配になる。
 母娘戻る。娘なかなか帰らず、ニャンちゅうはじまるよでやっと帰る
気になったらしい(^^;。まあ何も無くて、良かった。
 ニャンちゅう~ミッフィ~モリコロ~おじゃる~昔のビデオ見る。
 嫁はん夕食準備。

●夕食まで昔のビデオ続行。
 ビデオ換えた。噛み込んだ。出て来ない。
 やっと取り出したが、ビデオ切断............orz。

 取り急ぎ、残ってるビデオをとりあえずiMovieで突貫でパソに移す
事にする。嫁はんのMacBookの方が間違いなく速いのでそっちに繋ごうと
思ったら、
 ....無いのか、最近のは>Firewire
 やむなくeMac&外付け250Gに移す。外付けのDVDライターが古いので
テレビのプレーヤーで見られるのか若干不安だが、仕方が無い。
 とりあえず夕食にかけてiMovieで取り込みにかかる。
 夕食はうどん鍋。

●夕食後、2本目取り込む。間を縫う様に洗い物米洗い園布団セット。
 儂風呂~母娘風呂。
 洗濯機回してちとネット。

 これアップしたら取り込み再開。
 切れたビデオテープは修理再生業者に依頼するつもり。何社かある模様。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR