けふのにき150720

●日曜日。日記をアップして、洗濯物干したら、嫁はんと生放送ツール
第15ステージ見る。番組クイズのヒントが皆鉄板過ぎて面白く無かった
のだが(^^;。結局そのあたりが来て、流石といったところ。
 グライペル、デゲンコルブ、クリストフ、サガンときれいに並ぶが、
サガンは中途半端な逃げで脚を使ってしまった印象(^^;。

 寝る〜。



●気がつけば7時半。もっと寝たかったのだが、暑くて(^^;。
 COLNAGO片付け。抜いたホイールをベランダに持ち出し、リムの清掃と
ブレーキ当たり面の清掃脱脂。

 ...という前に、ホイール持った端から、前のタイヤぺしゃんこ。
 パンクしてた(^^;。
150720パンク箇所

 家だったので、さっさとパッチ当てる。ただタイヤに異物が見当たらず
(裏表目視、素材曲げ、指)しかも以前にもやった部分だったのが、ちと
不気味。

●朝食はロールパンにヌテラ、バナナ。
 食後洗い物して片付け再開。ホイール入れて正立させ、チェーン拭いて
フレームの拭き残し見て終了。

●汗ぼとのついでに布団干し、シャワー。母娘は娘の宿題にのたうち回る。

●パソ前に戻り、惚ける。

●成り行きで扇風機の掃除をする事に。扇風機三台、羽根外してたわしで
水洗い。キッチンの奴は洗剤使って洗う。高湿の風呂場で中腰。

 へとへと。
 
●おでかけすると。
 しんどいんだが(^^;

 ダイエーでコーラとエナジージェルでとりあえず補給してみる。 

 特急乗って天満橋。シティモのジュンク堂で色々と娘の本を買う。
150720シティモジュンク堂から
 以前CD屋だったところが全面コミック売り場と化し,大増殖。

 昼食は最近長期休みの娘接待での恒例になっているベリーカフェで
パスタとタルト。
150720シティモベリーカフェで食事

 梅雨が、あけた、とか。

 食後ダイソーで散財し、仕上げに無印で、地元で売り切れていたごろ寝
マット買う。

 しんどい。

 帰りの特急で半死状態で寝てるんだかなんだか。

●大荷物抱えて帰宅。布団取り込んで、洗濯物取り込んで、押し入れの
入れ換えを手伝い、扇風機を組み立てる段階で、もう限界に近い。

 おまけに一台、扇風機のパーツが壊れる orz。
 がらくた入れから、内径計って使えそうなワッシャやらパッキンやらを
加工し、スペーサーにして何とかしのぐ。

 知恵と力と技を使い果たし、もう、ふらふら。

●近所の床屋で、マルコメ以上短髪未満にまとめる。

 帰宅。シャワーする。少し横になる。倒

 
●17時、母娘は一足先に実家へ行く、という声だけ聞こえる。
 返事はした...と思う。


●気がつけば17時半。すさまじく腹が減って目が覚める。
 何とかホームランバーで繋ぐ。お茶沸かし、米洗い、食洗機回す。

●実家へ移動。豚肉と豆のトマト煮、冷や奴、キュウリの塩麹サラダ等、
低脂肪高タンパクの夕食をいただく。
 食後、モールまでおつかい。ウサギのトイレ砂を買って来る。

●皆で帰宅。儂シャワーの後、殆ど倒れながら嫁はんとブラタモリ
東京駅SP見てから娘シャワー〜嫁はんシャワー。
 儂はテキスト打ち再開。皆がシャワー済ませたら洗濯機回す。



 今日いっぱい、結局リカバリー出来んかったなあ(´△`)
 早よ寝よ。

 月曜休みだったので、今週は土曜日仕事。
 日曜朝にでも、軽く乗ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR