120102 ネンガーマン(ヤスジ風)~凶だよ




●日曜日、
 洗濯もの干したら、もう0時過ぎ。寝る~~~~。


●気がつけば8時過ぎ。なんか雨降っとるで。
 母娘と録画済み0655,2355見てから名探偵ホームズのアニメ。。

●朝食は適当にコーンスープとかヨーグルトとか。
 
●着て行く服とかの用意をぼつぼつする。

●おでかけ。時間があるので、皆で伏見稲荷でも行こうかと思ったが、
娘が「きつねのかみさまはいや」と訳のわからん事を言ってごねるので
急行で四条まで行き、八坂神社へ。黒山(写真1)。
 ここでもみくじを。嫁はん吉。娘一番大吉。儂凶(写真2)。

「きょうは負け 凶だよ」(byこぶしの怠り/はにわオールスターズ)

 ぱらぱらしぐれる。露店の軒先で雨宿りがてら、たこやき買って皆で
食う。

●四条通黒山なので、東大路~東山安井を右折。川端まで下りで団栗橋
渡り、木屋町下る。今日は嫁はんの姉妹ファミリーが輪番で企画する
恒例の新年会。今年は嫁はんの企画として鮒鶴に行ってみる。もちろん
こんなとこ初めてである(写真3)。
http://www.funatsuru.com/

 13時集合なんだがな。誰も来ないよw。
 ばらばらに行動する3グループ程からの断片的に入る情報は、美術館の
前だの(どこのw!)高島屋の前だの(走れw!)六角だの(だからどこの
さww!)全く要領を得ない。店からは13時半リミットとやんわり言われ
結局2グループ3名不在のまま開始。料理が出るぎりぎりになって全員
揃う。
 だから13時集合なんだがな(^_^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。

 お料理はおいしかったよ。娘もたくさんお年玉をもらったよ。
 ランチ終了ぎりぎり15時に何とか終わったよ(めでたしめでたし)。
 だめ押しに次姉ファミリーのとこがおみやげの袋をまるごと忘れて
行って、走って届けたよ~(ぜいぜい)。
 おねがいですから、しっかりしてください(^_^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。

●長姉母娘とうちらは烏丸五条までぶらぶら歩いて地下鉄で京都。京都で
お別れしてうちらは伊勢丹。ンHKキャラクターショップでみいつけた!の
お風呂ぬり絵セットを、もらった軍資金から購入。娘の物欲を満足させる。

●JR奈良線で東福寺経由京阪で丹波橋急行接続で帰路へ。
 モール寄って京阪百貨で買い物して帰宅。
 軽く着替えて母娘実家へ。儂は明日のドリンク仕込みお湯沸かし
Bianchiのエア入れなど。

●実家に移動。リビングのシーリングの蛍光管が不調とかでダイエーまで
買いに行く。取り替えてみたが不調(^_^;;どうも器具か配線みたい。

●夕食はおせちを鋭意片付ける。今年はけっこうハイペースで片付いたな。

●娘がぬり絵セットをやりたいので早く帰ろうと。
 皆で帰宅。ぬり絵セットが見当たらないorz。
 とりあえずモールのインフォメーションに走る。
 届いていなかったので手続きして出たところで携帯着信に気づく。
 あったとか。
 引き返して手続き取り消して謝して帰宅(ぜいぜい)。

●母娘風呂~儂風呂~洗濯機回してちとネット。

 明日は走り初め。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR