けふのにき101123

●月曜日、仕事帰りは雨。合羽着てゆっくり帰る。

●帰宅して弁当箱洗う。洗濯物は殆どお話しにならないorzので洗面に
突っ込んで除湿器。トップに行ってパンを事前に買っておく。誘惑が
多いが、がまんする。再び合羽着て実家へ。

●ちゃんちゃん焼きなど食したり。相変わらず娘食事中行儀が悪くもめる。
食後りんご。みんなのうた~すくすくが終わったら雨の中帰宅。

●帰宅。皆の弁当箱洗う。儂風呂~母娘風呂~洗濯機回してちとネット。

●洗濯物干してから、嫁はんのMacBookを持って来る。ここのところ
起動が殺人的に遅いと嫁はんが悩んでいるため、とりあえずPRAMクリア
してFirstAid回してから、念のためディスク入れてApple Hardware Test
走らせてみる。エラーが出るorz。(4HDD/11/40000000:SATA(0,0))。
 とりあえずPRAMクリアしてから、かなりマシにはなったが、
バックアップとって修理、と方向性が固まる。

 0時過ぎ、やっと終わったので、寝る~。


 夜半娘おねしょ発覚で風呂の残り湯でふむ。洗濯機タイマーする。

●7時過ぎ起き。母娘起きて録画済みA-STUDIO見ている。儂は洗濯物
干してからちとネット。
 朝食は皆でパンなど食したり。娘朝食がだらだらと終わらない。
 待っている間、平行して片付けしたりゴミを集めて出す。

●嫁はんのパソのバックアップに開腹したiBookのHDD&雪豹のタイム
マシンで使おうと思ったら実は開腹HDDが完全死であることが判明orz。
仕方が無いので必要最小限バックアップ取って祖父マップに走る
事にするが、レシートや保証書関連の書類が見つからないorz。
有るか無いかもわからんけれど、もし無かったら後に延ばしても
状況は変わらないので、会員カードをたよりに追っかけてもらえるか
どうかに賭けて出たとこ勝負の大勝負をかける。
 駅から特急。電車黒山。観光に行くのにそんなに殺伐とするなよと
心底思う。丹波橋から京都へ。イオンモール京都へは東寺から歩いた
方が近い事が判明。祖父マップで状況を説明すると、会員ナンバーから
購入履歴や保証内容まであっさりトレース出来た。何でも領収書とか
持って来られるよりも、遥かに簡単にわかるらしい。受付はすぐだった
のだが、それからが長い順番待ちなう。12時もとおに過ぎてやっと
終わる。
 HDD交換。多分メーカー保証でただで治る。一ヶ月くらいかかるが。

●嫁はんにメール。嫁はんらは既に飯は喰った模様。しかし京都駅前で
喰うのも時間も労力も使うのは目に見えていたので、結局モールまで
戻ってグーテで腹を満たす。隣席に怖い顔してFXハウツームック本を
熟読するおばはんがいた。他人事ながら深入りして首くくらない様
祈るばかりなり。

●母娘と合流。快速急行で守口からリムジンバスで関空。
パナソニック前経由。今では電器電工関係なくパナソニック(株)なのか
そうなのか。鶴見から近畿道。ある意味見慣れた道だがもう滅多に使う
事も無い。母娘寝てしまう。

●一時間くらいで関空着。1時間半くらいぶらぶら。相変わらずショップ
とかは空き家が多い。最近出来た有料ラウンジは単にネットカフェという
事が判明。

●17時半頃。嫁はんの姉と息子が大連から戻るのでお出迎え。息子が
向こうの子と国際結婚なので両親に顔合わせとかで行って来たらしい。
大連近郊の子とかで、当初聞いていた黒竜江省出身とか言うのは真っ赤な
デマだったと判明(^_^;。娘にパンダクッキーとかパンダ帽子とかを
お土産にいただく。感謝。
 とりあえず皆でセルフのうどんなどすする(^^;。

●帰りははるかで天王寺まで一緒に。天王寺で我々は環状線へ。姉母子は
新大阪から名古屋方面へ。

●環状線~京阪で特急、市駅から快速急行で帰る。
 ダイエーで生鮮等買って帰宅。

●帰宅はしたものの、何にもしていない。皆で洗濯物片付け、風呂入れ、
買い物整理、食洗機片付け、米洗い、お湯沸かし。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネットの前に、MacBookの代替にAspire Oneを使える様にと設定
しようと思ったら、無線LANが全く使えない状態になっていた事が判明。
検索したらワイヤレスネットワークデバイス突然死の話題がちらほらと。

 ........orz。もういや。

 完全に気力が付き、何も出来ないうちにもう0時も過ぎ。
 やめやめ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR