けふのにき151003

●金曜日。相変わらず仕事のペースがつかめない。へとへとになって職場を出るが
気が付けば無意識にかなり重いめのギアを踏んでた。気がついてからは、しっかり
入力を意識して回しながら帰宅。
 作業着替えて弁当箱洗って洗濯機回す。
 BianchiにするかCOLNAGOにするか迷うが、ホイール換えるのもめんどくさいので
COLNAGO降ろして、用意出来るだけ用意。エアは前6.5弱、後ろ6.5。

●実家へ。ハンバーグ食べたら、ウサギ抱っこして、テレビ見て少し笑って儂先に
帰宅。
 母娘は娘のちゃおを買いにモールへ。

●洗濯物干してたら母娘戻る。先に儂シャワー~少しネット。
 まあ、とっとと寝よう。
 寝る~。





●4時半、目が覚める。
 スマホのアラームをセットするのを、すっかり忘れていた、というかセットする前に
寝落ちしていた模様 orz。
 ざっくり着替えたら、キッチン立ち食いで牛乳とバナナ。あとは道中何とか。

 今日はこの秋初めてインナーをモンベルのジオライン中厚長袖にして、シマノ
夏ジャージ。
 下はシマノ冬タイツに、ユニクロ使い古しソックス。モンベルのウインドバイカー。
キャップはサイスポのおまけ。

  歯磨きして着替えたら出掛ける。


●結局5時10分頃スタート。
 もう周りも薄明るくて、ショップ前を真っ直ぐ北上。中之芝の史跡公園予定地の
横を抜ける。
 街灯、ついてるんだ。これは助かる。
151003中之芝の史跡公園横の道は街灯がついてる

 橋本を抜け、リベロ横から旧国へ。もう夜明けも近く、出遅れ感満点(^^;
151003もう夜明け間近

 御幸橋~もう十分明るいので自転車道へ入り、北上。
 京川橋で左折。久我橋~府道202号~東土川に5時55分。

 何となく直進してしまう。

 道なりに進んで向日町競輪場。物集女街道を渡って越える。
151003向日町競輪場前
 もうかなり明るくなって来た。

 西山ニュータウンに抜けられたらいいなあと、何となく着の身着の
ままで迷走しつつ走っていたら、いつの間にか宇ノ山の交差点に
出ていた。
 そのままふらふら、成り行きで左折。
 COLNAGOで金蔵寺上るのは、初めて。
151003初めてCOLNAGOで金蔵寺へ
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/125843530.html 関西ヒルクライムTT峠資料室

 本来、お手軽に来るようなところでは無いんだけれど。
 判断力、鈍ってるな。気持ちに余裕が無いな。
 でも、無意識にでも、善峰寺選ばないだけの判断力は辛うじて残っている、と
いうことにしておこうw。
151003金蔵寺へ上って行く。

 大体、頑張って上っても、ゆっくり上っても、辛い記憶しか無いんだけれど。
151003金蔵寺下を通過
しかも今日は鉄下駄。後方から車が何台も通りぬけ、狭路で辛いけれど何とか
やり過ごす。赤のロードが一台下りてきた。挨拶して離合。
151003逢坂峠への激区間前

 相変わらずしんどかったけれど、思いの外、気を確かに上れた。
151003逢坂峠へのヘアピン

 心拍表示は、不自然に上がり切らないまま、二連ヘアピンを超えた辺りから
下がり始め、結局ありえない二桁。あかん orz。
 逢坂峠ピークに6時44分。
151003逢坂峠ピーク
http://yahoo.jp/PqPj7y ルートラボ

 西側へ下りる。道の荒れ、堆積物共、大三島の鷲ケ頭山より酷い。
 儂って、普段走りが、これだもんなあ(^^;。
 西京都変電所の横を通り過ぎ、
151003西京都変電所

 プチ峠を超えて大阪府へ。
151003プチ峠を越えて大阪府へ入る

 田能方面へ下っていく。
田能方面へ下っていく

 樫田トンネル7時2分。トンネル内処々べちょべちょで、おまけに下り。滑ったら
怖いなあと思いつつ慎重に抜ける。
 道なりに府道6号線を亀岡方面へ。途中すごい勢いで上って来た明らかに
トレーニングライドの自転車乗りと離合。挨拶して先へ。

 亀岡市街に近づくにつれ、霧がどんどん濃くなり、しまいには濃霧で天然ミストが
体中にぶつかってアイウエア曇るわ寒いわ。
 ウインドブレーカー着っぱなしで、なおかつ寒いって、この秋初めてだな。

 下矢田サークルKに7時16分。缶コーヒーと菓子パンで惚ける。
151003亀岡に下り下矢田サークルKで休憩

 30分ほど存分に惚けてリスタート。9号線左折して合流。さらに市役所の先で
左折して国道372号。縦貫道交差の重利を左折。
 とたんに断続で強い勾配が連発。縦貫道を渡って亀岡カントリーへ。
151003亀岡CCへ上る
http://yahoo.jp/_xtRuN ルートラボ

 一帯は、未だ濃霧。
151003亀岡一帯は濃霧

 もう何度も上っている登坂なので、しっかり緩む箇所ではしっかり休み、階段の
様に断続する10%超では歩くダンシング。
151003亀岡CCへ上っていく

 鉄下駄ということもあり、強度を上げないようにしっかりペースメイク。
 芝刈り客が脇をばんばん通過して神経を使う。
 ゆっくりじっくり、こつこつ刻んで、8時17分亀岡CC前。
151003亀岡CC前

 ピークにあるパラグライダーのプラットフォームに行ってみる。
 下界の濃い濃霧が、見事な雲海に。
 これをまた狙って来る、わかってらっしゃる先客も。
151003ピークから雲海.1

 亀岡CC沿いの尾根道を進む。ブラインドコーナーも多く、相変わらず路面も
荒れてる。こちら側からも芝刈り客は上ってくるので、気が抜けない。
 小泉まで出たら、右折して東別院地内を南下。
栢原で左折。二料方面へ。
151003栢原から二料へ

 あちこちに黒服の人が目立つ。お弔いが出たのかもしれない。

 久々に二料山荘横を通り過ぎ、
151003二料山荘

緩勾配をゆっくり回して
151003田能に向かってだらだら上る

プチ峠を越えたら、その先は田能に戻る。8時58分。
151003峠の向こうは田能

 しばらく行ってぶつかったら右折。府道6号の下り基調を南下。車通りは
相変わらず多く、採石場も稼働していてダンプも多い。神経を使う。
 原まで下って山へ。牛地蔵前に9時19分。
151003牛地蔵から神峯山寺方面へ
 ここからは結界を超えて上って行く。

 じっくりこつこつと刻む。厳しい上りだが、脚はまだある。
 今日は久々に左に入って本山寺駐車場まで上る。
151003今日は本山寺の方へ上る
http://hillclimb-west.seesaa.net/article/123894967.html 関西ヒルクライムTT峠資料室

 20%キープの、激区間を上る。
151003本山寺激区間を上る

 上り切ったらあとは尾根道の緩勾配。本山寺駐車場に9時39分。
151003本山寺駐車場

 山歩きの人に、頂上まで行かれますか、と問われる。そこまで頑張って
ないんで、と答える。
 すみませんね。ご期待に添えなくて。

 元来た激区間を下っていく。
151003激区間を下って戻る

 川久保林道のプチ峠を超えて伏見柳谷高槻線に出る。緩勾配の上りを
34*19あたりでこつこつ回す。

 ファットバイクでがんばるおっちゃんのの横を通り過ぎ、こつこつ上って、
ベニーCC前のピークに10時2分。
151003ベニーCC前ピーク

 柳谷経由で島本側に下りる。離合する自転車乗りはいるものの、いつもと
比べてずいぶんと少ない。

 西国街道まで下りたら、左折して街道沿いに山崎から乙訓。高速を回り
込んで国道171号~天王山大橋を渡って自転車道に合流。
 10時33分御幸橋はスルー。オーラスは、旧国をリベロ横から京街道に
下って橋本を通り、朝来た道を戻って中之芝の史跡公園予定地横を抜ける。
151003帰路も中之芝の史跡公園横を通る

 中之芝からくずは方面に抜けて和了。

http://yahoo.jp/eJ_L5D ルートラボ


 ショップに少し寄って、11時前帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
走行時間4時間39分 平均速度21.2km/h 行程98.75km 最高速度45.8km/h。

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間4時間32分 平均速度21.5km/h 行程97.46km 最高速度45.9km/h。
獲得標高1381m(ルートラボ表示1309m)
心拍平均122/最高160bpm(機器不調により参考値)
ケイデンス平均72/最高118rpm


 当初、テンションが上がらず、軽くコーヒーライドして、さっさと帰宅、と
思っていたのだが、気がつけば、そこそこ走ってた。

 ガーミンの心拍表示は、どうも高い心拍数が がつっと出るような時に、
おかしくなるみたい。
 ...ベルトじゃない、と? 弱ったな。



●帰宅。軽く片付けしたら、ジャージにレーパンという出で立ちで布団を
干し(^^;。そのまま掃除機もかける。
 シャワーして洗濯機回したら、ガーミンをミニノートに突っ込み、ガーミン
コネクトにアップロード~ログを編集していたら嫁はんから実家にお使いの
勅命が下ったので、通勤車でくるくる回す。

●昼食はビーフン。食後洗い物。娘は習字へ。昨日の洗濯物取り込み、
新たに洗濯物干す。

●嫁はんのCinelli持ってショップへ行き、お試しのステムを返却。
 入荷していたボントレガーのステムをつけてもらう。
151003Cinelliの新しいステム

 とりあえず付けてもらっていた儂の持ち込みのFSA90mmから60mmへ。
 かなり腕が自然に伸びるようになった。

●嫁はんは窓拭き。午前中も網戸拭き、エアコンのフィルター掃除と大奮闘
だったらしいm(_ _)m。布団入れて、パソ前に戻りテキスト打ち。デジカメの
画像吸い出してアップロード。

●娘がなかなか戻らないので、様子を見に行く。

 おらん(^_^;。

 周辺の居そうなところをくまなく探すが、おらん。

 途方に暮れて一旦戻る道中、スーパーの前に娘がおともだちと居た(^_^;。

 おともだちとさよならして、二人で帰宅。
 図書館に寄ったら、学校のおともだちがいっぱいいて、楽しかったらしい。
 楽しかったなー。でも待ってる人もいるからな、とだけ話しして家へ。
 本人もマズかったと思ってるみたいで、おかあさんに先におとうさんから
話して、と玄関の外で様子をうかがう有様(^^;。

 ま、いたから良かった。友達といっぱい会えてよかったね。

●時間がすっかり押してしまった。頃合いを見てパソ前に戻る。

●母娘実家へ。
 明日も早いんで、押した時間を取り返すべくテキスト打ちしてたら電話が
着信。
 ナンバーディスプレイが空白。
 妙だなと思って、着信履歴を見たら、電話の回線を切り替えた工事の
当日から全く番号が表示されていなかった模様(´Д`)
 eo光のサイトを見てみる。
 ...番号表示は、オプションなのか。
 基本従来の使用環境でOK、という事で、そんな話、一つもなかったが。

 かかってくる電話は、ほぼ限られているものの、学校関係とか、お店とか、たまには
妙な電話とかもあるので、速攻で申し込み。
 どうも着信は、実家からだったらしく、LINEにも着信が入ってた。

 いらん時間をとられ、すっかり疲れ切る。テキスト打ち続行。

●気がつけば19時過ぎ。あわてて実家へ。夕食は鍋だ。ただし海老餃子は娘が
総取りして既に無し(^^;。
 志村どうぶつ園見て、ウサギ抱っこして、儂先に帰る。

●風呂入れてテキスト打ちしてたら母娘戻る

 儂風呂~テキスト打ち続行。早く片付けよう。早く寝ないと。



 ...一杯やりたいんだが、.明日も、朝が早いんだよ、実は(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR