けふのにき151012

●日曜日、皆早々に寝てしまう。娘は例によってなかなか寝られない(^^;。
 日記アップしたら、キングオブコントをだらだらと見る。
 バンビーノの方が面白かったけどな。1回戦の貯金か。

 とっとと寝る。



 4時半頃目が覚める。寝付きは比較的良かったのだが、首がこっている
ということは、やはり枕が合っていなかったのかどうなのか。

 眠たいのに寝れない orz。つとめて横になる様に心がける。

●6時半、スマホのアラームが鳴り、テレビのスイッチつける。皆順次起きる。
 娘もおはスタを流すと、とっとと起きる。

 いい天気。
151012朝のお城ビュー

●宿のバイキング食いに行く。席もお城ビュー。
151012朝食もお城ビュー

 ただ、今回の部屋の反対側は、中日新聞の頭が見えるのみだったりする。
151012宿の南側

●着替えて出発。桜通を左折して東進。日銀の隣がY,sなのか。

 桜通の両側は、自転車レーンが分離されていて、交差点の横断帯にも
レーンのまま誘導される様になっていて、好ましい造り。
 で、レーンの上に駐車車両がばんばん止まっていて残念 orz。
 そんなしっかりした分離レーンも19号線を離脱し、千種側に渡ると、
すっかり消える。

池下で突き当たって広小路に出て、
151012池下で突き当たって広小路に出る

UFJの角を曲がると、その奥に古めかしい料亭。
151012覚王山の料亭松楓閣

151012松楓閣

http://www.shofukaku.jp/top/

 今日は嫁はん3人姉妹の長姉の娘さんの結婚式におよばれ。
 神前って、久々。娘、雅楽の音に、びびる(^^;

 思えば今日のお嫁さんは、儂らの結婚式で花撒いてくれたのだった。
151012今日はおよばれ

 時は流れるねえ。
151012松楓閣の披露宴会場

 披露宴もつつがなく終わり、14時半頃おひらきで帰路へ。

●帰路は田代本通~吹上から名古屋高速~東名阪。
 途中、御在所SAで休憩。儂は礼服を着替えてしまう。
151012御在所SAで休憩

 亀山JCT~新名神~名神に入って瀬田西まで渋滞はいつもの事だが
宇治トンネル内~久御山JCT手前まで断続的に車がつまる。御幸橋手前
では171先頭の混雑と集団珍走の影響で渋滞。。

●17時半頃、家まで帰着。荷物と母娘だけ下ろしたら、ガソリン入れて、
レンタカー返却し、停めさせてもらってた通勤車で5キロのアップダウンをこなして
帰路へ。

●疲労困憊で帰宅。車返却の間に、買い物に行ってくれたらしい。感謝。
 娘は公文の宿題にかかっていたので、終えるまでの時間で片付けできるだけ
片付け、終わったら皆でモールへ。

●もう夕食は五臓六腑の焼き肉をキメる。
151012帰宅してモールで夕食
 娘は肉の他は玉子スープのみ。

 食後トイザらスで娘が3DSのハードケースカバー@靴下にゃんこ買う。

●帰宅。きゅうり切って塩麹に漬け込み、ゆで卵作って甘味噌に漬け込む。
お湯沸かしお茶沸かし明日の米洗いして母娘シャワー~儂シャワー~
洗濯機回してちとネット、テキスト打ち、画像吸い出しとアップロード。

 



 またしばらく、ばたばたする日々が始まる。
 早く落ち着くといいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR