けふのにき151024

●金曜日。職場のメンバーが来週まで一人いない。月末に向けて気が狂いそうだが、
何とかこなして速攻で職場を出て、牧野から淀川の堤防に入って、通勤車エアロ
ポジション。真っ暗な堤防を150ルーメン固定で外装6段36*18で回す。暗闇でも
ランや高校生カップルや犬散歩の人が結構いて、慎重に走る。
 嫁はんと色々話。Jスポオンデマンド無料登録で、無料配信のさいたまクリテ
前夜祭をiPhoneで見るとのこと。今週末も外泊できるらしい。
 
 帰りも36*18で回す。牧野から上島まで線路沿い。京阪を渡って街中を抜けて
帰宅。
 食洗機片付けて、弁当箱洗って、作業着替えて、洗濯機回して、食洗機回す。

●実家へ。カレーをいただき、がんばって宿題やる娘を待って帰宅。

●洗濯物干したら先に儂シャワー~ちとネット~娘シャワー。
 娘のシャワーが終わったら、洗面所片付けて、洗濯機移動。洗濯パン、洗面台、
風呂場の排水口、流しの排水口を掃除。
 終わったら22時も過ぎ。少し惚ける。これじゃあ、早起きなんてできるわけがない。
 もう開き直って、冬物語飲みながら、残っていた味付け卵を片付けつつ、ブルーレイに
焼いた録画済みロンバルディア見る。

 いいかげん、とっとと寝る~。





●結局7時過ぎに起きる。
 パールイズミのインナーショーツにTシャツで、ローラー回す。昔の録画済みSeven
Ages of Rock。前回の残りと、今回はオルタナの途中まで。約45分。

今日もいい天気なんだけどね。

●シャワーして朝食。パンにヨーグルトとかイチゴジャムとか。娘はコーンスープに
つけパン、昨日おやつに買ったオレオ。
 食後、布団干して、少しパソ前で惚けて、9時半前娘と出かける。

●カーシェアの車を取りに行き、嫁はんを迎えに行く。
 河川敷、堤防には自転車がいっぱい。団体ライドらしい車列も。
 帰りぎわ、手続き上少しばたばた。

●少し早いお昼を牧高前のきん太で。娘もりもり喰らい、家で母娘おろして速攻で
車返す。
 昼食に寄った分、少しお高くなった。

●帰宅。掃除機かけて布団取り込む。

●パソ前で惚けていたら、排水管の高圧洗浄作業来る。今回はかなり時間が
かかった。
 終わったら洗濯機等、移動、復旧。疲れた。

●娘とトップに買い物に行き、夕食の材料を買う。

●録画済みプリパラをだらだら消化する娘からやっとテレビを代わってもらったと
思ったら、実家まで食材を届ける勅命が下ったので、通勤車くるくる回して往復。

●帰宅して、儂と嫁はんで生放送さいたまクリテ見る。

 序盤の恒例日本勢逃げにジャパンカップからの滞在で日本満喫しているトレックの
ポポヴィッチが乗る。何度かの逃げのシャッフルがあり、Jプロ組であるマトリックスの
アイラン・フェルナンデスが、カチューシャのホアキンを牽いて、即席スペイン連合が
逃げを試みる一幕も。
 残り10キロ切って、フルーム、バルデ、ホアキン、デゲンコルプ、別府、新城という
超豪華逃げが形成。終盤新城の単独アタック、という見せ場も。
 最後は小集団スプリントで、ジャイアントアルペシンのデゲンコルプが追いすがる
別府を抑えて優勝。

 面白かったなあ。

●母娘実家へ。儂はCOLNAGOおろして、一応用意出来るだけ用意してみる。
 ひっくり返してホイール抜き、鉄下駄からRS80-24(F)、81-24(R)に入れ替え。リア
10速のRS80に履かせてたGrand Prix 4-Seasonも11速のRS81に入れ替える。エアは
前6.5弱、後ろ7弱。

●実家へ移動。もう皆夕食済ませてた。グラタン食べて、志村どうぶつ園少し見てから
皆で帰路へ。

●帰宅。即風呂入れて儂風呂~母娘風呂。
 テキスト打ち。



 明日も天気は良さそうだ。起きられたら、少し乗ろうか。自信はないけれど(^^;。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR