けふのにき151114

●金曜日。夕方から雨。定時には少し止み間ができたので、急いで
帰路へ。足が疲れて思うように回せない。少しでも楽に回せるように
試行錯誤。

●帰宅。洗濯物取り込んで食洗機片付けて弁当箱洗って作業着
替えて洗濯機回す。
 
●実家に移動。雨が降ってきたorz。
 娘とおばあさん@うちの母は、今日はインフル予防接種。注射痕に
くまモンのパッチが貼られていた(^^;。

 食後、少しウサギ抱っこして、娘の荷物持って儂先に帰宅。母娘は
歩き。

●帰宅して洗濯物干したら母娘戻る。
 風呂入れて、儂風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。

 テレビがあいてたので、なかなか見るチャンスが無かった録画済み
 CYCLE AROUND JAPAN見る。BSでやった日本向けのやつ。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/special/cycle_around_jpn.html
 高崎~伊香保~桐生~鹿沼~日光。 いろは坂楽しそうだが、
ちと車多めか。どちらかというとローカルな渓谷沿いの道や農道、
グラベルの方が個人的にはツボ。
 出演していたマイケル・ライスさん。ニールプライドにスラムのコンポ、
エンヴィのホイール、ラファのジャージ。色々見ていたら、どうもニール
プライド関係の人らしい。
 番組で立ち寄っていた蚕糸工房のブログを見つけた。
http://ameblo.jp/sansi-12/entry-11947536812.html
 元々はNHK WORLDの番組なので、かなり日本向けに編集
されているみたい。

 明日は用事が入ったので、自転車は無し。
 どのみち、雨みたいだけれど。
 洗濯物干したら、寝る~。





●7時過ぎ目が覚める。
 宝塚~豊中間で、もう渋滞が始まっている。
 7時半前、娘が起こしに来る。
 朝食はパンに適当に挟む。食後にラ・フランス。
 
●8時過ぎ、家を出て、カーシェアの車とって、おばあさん@うちの母
拾って一緒に実家を出る。完ウエットの路面に落ちそうな曇天。

 おばあさんが、色々と大幅に予定を変更していて、大混乱(^^;。
 市駅でおじさん@母の弟を拾い、もう大山崎まで戻るのも微妙
なので地道を地道に茨木まで抜けて名神~中国道。
 幸い渋滞は解消。結局予定より早く西宮北を下りて有野台の
いとこの家へ。

 少し話ししてから、近くの病院へ。おばさん@母の長姉を見舞う。
 大正生まれ。99歳。
 まだまだ油断はできないが、少し元気そうだ。

 いとこの家に戻りお昼をごちそうになりながら、色々話して帰路へ。

 雨は、降ったり止んだり。

 途中でおじさんたちとも別れ、おばあさんを実家まで送り届けて
14時半過ぎ帰宅。帰宅途中、習字帰りの娘とばったり出会う。

●帰宅して少し休憩。パソ前で惚ける。
 少し横になる。寝てしまうかと思ったが、深くは眠れない。
 ウトウトにもならない程度。


●気がつけば17時半前。強い雨の中、皆でモールへ。おじいさん
おばあさん@うちの父母と待ち合わせ。
 夕食はみんで中華ファミリーパック。儂は10月、父母と嫁はんが
11月の誕生日なので、まとめて会食。デザートはメロンゼリー。
 食後、実家の炊飯器の釜のコーティングがベロベロになってきた
らしい(^^;ので、エディオン行って炊飯器の新調に踏み切る。
http://panasonic.jp/suihan/products/sr-hb5.html
 一旦儂が持ち帰り、後日配達、ということに。
 おじいさんおばあさんとも別れ、トップで買い物して帰宅。

●帰宅。風呂入れて儂風呂~嫁はん風呂~娘風呂~洗濯機
回してちとネット。
 テキスト打ち続行。



 明日、道が乾いたら、少し走るかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR