けふのにき151206

●土曜日。日記アップしたら、食洗機片付けて、洗濯は、もう明日。
 寝る~。



●5時ごろ目が覚める。しばらく布団の中でごろごろし、アラームは
5時40分。6時前に起きる。6時に追加のアラーム。
 キッチン立ち食いでパンにイチゴジャム、塩麹キャベツ、ヨーグルト
アイスコーヒー濃い目。
 顔洗って着替えて、少しパソ前で道路情報やインター周辺の
再チェック。
 7時前、家を出て、歩いてカーシェアの車取りに行く。

●おばあさん@うちの母を乗せて出発。おじいさん@うちの父は
今回はおるすばん。

 大山崎から名神~中国道~山陽道に入り、快調に進む。
 案外長い兵庫県を抜けて、半分でも案外長い岡山県に入る。
吉備SAで休憩。フードコートのカフェオレと共におばあさん持参の
おにぎりをつまむ。
151206吉備SA(下り)

 吉備SAを出たら、倉敷JCTはもう間近。JCTから瀬戸大橋に
向けて南下。

 瀬戸大橋を渡って香川県へ。
 坂出北ICで高速を下りて、ぐるっと回って花屋に寄る。

 ...花屋、閉まってるし orz。

 イオンに行けばなんとかなると駅前に行く。目論見通り、なんとか
なったけど、立駐と店内の構造に慣れなくて右往左往。
 当初の不安が的中(^_^;、30分ロス。

●何とかお花買ったら、聖通寺山のふもとへ。
 ひいおじいさんひいおばあさん@うちの祖父母、双びに祖父の
兄弟の墓掃除をする。
 
●お昼前には墓掃除も済み、坂出滞在1時間強ほどで早々に
取って返し、坂出北ICから高速へ。
 瀬戸大橋を北上し、元来た道を帰路へ。

 帰りも吉備SAで休憩。
151206吉備SA(上り)

 昼食は儂がカレーとおばあさんがスパのセット。
151206吉備SAで昼食

 食後おみやなど買って、帰路に備えて念のため翼など授かってみる。

 しっかり休憩してリスタート。山陽道を順調に進む。
 以前墓掃除に行ったのも、この時期。相変わらず山がきれいでさあ。
2013年12月1日の日記

 中国道に入り西宮北~宝塚は、例によって下り坂の底のトンネル
付近で皆がつがつブレーキ踏みまくる(-_-;渋滞という程ではないに
せよ、相変わらず神経を使う。
 あとは中国道~名神とひた走り、大山崎で高速を離脱。
 五条本~天王山大橋~御幸橋と進み、旧国から町楠葉の
京街道に下り、実家におばあさんを送り(お疲れ様でした)カーシェアの
車を返却。

 久々の弾丸墓掃除(^_^;。
 急いで帰って来たので、予想よりは、かなり安くあがった。

 トイレしにモールに寄って、ベンチに少し座ったら、そのまま30分
動けなくなる(^^;。

●帰宅して、洗濯物を取り込み、お茶飲んでお団子食べたら、
少し惚ける。

●嫁はんと買物にトップへ。娘はすみっコぐらし@DS3に魂を持って
行かれてしまったので、おるすばん。
 帰宅してやっとパソ前で画像の吸い出しとアップロード、テキスト打ち

●夕食はクリームソースのスパ。娘も完食。
 
●食後、洗い物、米洗い、キャベツ切手塩麹と和え、ゆで卵作って
甘味噌に漬け込む。
 世間はM-1グランプリみたいなのだが、全日本シクロのアップされた
動画を見たり、テキスト打ち続行。


 墓掃除はこの時期がいいわ。汗かかない程度に体は温もるし、蚊は
居ないし。

 まあ、でも、流石に疲れた(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR