けふのにき151213

●土曜日。日記アップして洗濯物干したら、ビール@SPM飲みつつ、
録画済みブエルタ第20ステージ見る。
 やはり、今年のベストはこれだな。
 娘はもう寝た。

 酒は程々にして、iTunesでカーキ・キング聴きつつ、寝る。

 

 明け方、嫁はんからLINEが飛ぶ。録画予約の勅命が出たので
やすとものどこいこなど録画予約。


●気がつけば9時。儂娘とも、意識無く ぐーぐーねてた。
 9時過ぎ起きる。掃除機かけてたら娘も起きてきた。
 布団干す。

●朝食はパンにミルクコーヒーとかコーンスープとか適当にしていたら
嫁はんからTel。外泊許可がおりた、との事。急いで車確保。
 食後娘と出かける。

●カーシェアの車とって嫁はんを迎えに行く。さっさと送り届けて、
さっさと返却して安く上げる。

●帰宅。少しパソ前で惚ける。

●皆でトップへ。
 帰宅したら図書館に本を返しに行く。洗濯物を嫁はんが干して
くれる。感謝。
 昼食は天丼やお好みなどのお弁当で軽く。食べたら洗い物、弁当の
おかず作り。

●布団取り込んで、パソ前で惚ける。テキスト打ちなど。

●COLNAGO片付け。タイヤチェックとリムの清掃。ホイール戻して
正立させてチェーン拭いてフィニッシュラインのセラミックウエット一周。
放置して馴染ませる間にブレーキアーチのチェックとクリアランス調整、
フレームの拭き残し拭いて、チェーン拭き取り。変速一通り当たって
終了。
 今までのCOLNAGOの走行距離の合計を手計算で積算、別紙に
記録した上で、サイコンのデータをオールクリア。
 積算距離の引き継ぎができない機種なので(^_^;、今後は記録した
データをプラスして積算する事に。

●娘の宿題の音読を聞いてやる。嫁はんは どこいこ@コストコ神戸
倉庫店など見ている。

●夕方皆でおでかけ。
 特急で丹波橋乗り換えで、近鉄で京都まで。嫁はんに合わせて
無理せずゆっくり。
 京都駅、大階段のイルミを見に行く。
151213京都駅大階段下のツリー

151213大階段からツリーを見下ろす

 全く期待もせず、渋々ついてきた娘が、結局一番テンション高く、
3DSで写真を撮りまくる(^^;。
151213大階段から3DSで写真撮る娘

 連絡通路に上ってみる。真上からツリーが見える。
151213京都駅10F連絡通路からのツリー

 夕食は、そのまま10Fの、こけこっこ。
http://www.ystable.co.jp/restaurant/kokekokko_kyoto/
 ものすごく久しぶりなのだが、以前は夫婦二人の頃から度々
来てた店。
 まだあったのね。
151213久々のこけこっこ
 おそらくはおぼえていないであろう娘も、色々食べて大満足。
 最後はツリーの下でサンタさんと写真撮って帰路へ。

 元来た道を帰宅。帰りは準急でゆっくり。

●風呂入れて儂風呂~明日の米洗い、お湯沸かし、職場の
補給水の仕込み。

●娘風呂~嫁はん風呂~洗濯機回ちとネット、テキスト打ち。




 明日、また嫁はんは病院に戻る。
 それなりに、楽しい休日になったな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR