新年のにき160102

●元日金曜日。2016年最初の日記をアップしたら、娘とテレビ
交代して、録画済み競輪グランプリ(坂上忍Ver)見て、洗濯物
干したら。

 寝る~。



●気がつけば8時半。ぐーぐーねてた。9時起きしてストーブつけて
録画済みタモリ倶楽部(最新医療ギア)見てたら嫁はん起きてきた。
 そのまま継続して録画済み06552355年越しSP(スペサル)見て
たら娘も起きていた。
160102たなくじ
 ........困ったな(^_^;。
 そもそも田中氏の顔が微妙だ(^^;

●みかんとりんごを食ってたら、なし崩しにそれが朝食みたいなもんに
なってしまう。

●多分、休みの後半はきっと使いものにならないので、体が動くうちに
窓2カ所4枚分の障子の張り替えにかかる。

 とりあえず霧吹きや濡れウエスや爪やヘラを駆使して古い紙と糊を
除去する。娘も手伝ってくれて作業を進めるが、人の言ってることを
聞かずに霧吹きを乱発するので、周囲がべちゃべちゃになる(^_^;。
幸い大事には至らず。

●嫁はんがトップでお昼を買って来てくれる。中座してお好みセットの
お弁当をいただく。

●娘離脱。書き初めの宿題にかかる。儂は乾いた枠から障子張り。
今回、初めてアイロン張りの紙を使ってみた。とりあえずお気楽に
張るのにはいい感じだが、慣れないと糊代の処理やシワの処理が
難しく、綺麗に張るなら糊張りのほうが良いのかもしれない。
 テレビは境界のRINNEアンコール~ABC初笑い~東西寄席。

●何とか終了し、掃除、片付け。娘の書き初めが終わったのだが、
嫁はんの事前の助言を聞かずに、何も敷かずにお習字したので
畳に墨が移って難儀。
 追加で墨掃除するが、一部はもう取れなくなってしまった orz。

 延べ4時間半。疲れた。横になる。即寝成仏。



●気がつけば17時半。母娘居なかった。洗い物して洗濯物外して
洗濯機回してゴミ集め。COLNAGOおろして用意出来るだけ用意。
エアは前6弱、後ろ6強。

●実家へ移動。夕食は牛鍋とお重の残り。通常はライド前日は
飲まないのだが、お重を片付けるべく、ビール@SPM一缶だけ。
 腹パンパンになって食後少しゴチなど見ていたが、早く寝たいので
儂先に帰宅。

●帰って風呂いれて、洗濯物干したら母娘戻る。
 儂風呂~あとの洗濯機は明日。ちとネット。テキスト打ち。


 明日こそは、初始動。
 ゆっくり楽しく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR