けふのにき160117

●土曜日、月曜休みだったので出勤。通常運行でがりがり
仕事して、いつも通り消耗。
 何とか定時で職場を出る。少しづつだが、確実に日の入りが
遅くなり、毎日少しづつ夕方が明るくなっていく。
 牧野から淀川の堤防に入って、通勤車エアロポジション。外装
6段36*18でじっくり回す。
 嫁はんは、とりあえず日曜日退院。今後の予定は外来で
決めるとのこと。
 帰路も36*18で無理せず回す。それでも結局きりきり回して
汗だく。牧野から旧国離脱。汗冷えしないうちに急いで帰宅。

●作業着換えて、弁当箱洗って、明日の朝食のパンを買いに
行く。

●実家へ行き、夕食はハンバーグ。
 娘は今日は参観日のオープンクラスで土曜登校。参観には
おばあさん@うちの母が行った。

●帰宅。連絡帳チェックしようかと。

 ...連絡帳無い、と。

 絶対に持って帰ったと娘が言い張るので、ランドセル、手提げ、
周囲と入念にチェック。
 探しまわって見つからず、ランドセル開けたのは実家しか無いと
いうので、実家まで戻って探す。
 結局見つからず帰宅。月曜日、学校で再度探し、必ず報告
するように、と言うことで今日のところはおしまい。

 消耗。

●帰宅。娘シャワー~儂シャワー~洗濯機回してちとネット。
 娘は嵐にしやがれ絶賛視聴中。

●洗濯物干したら、娘とやっとテレビを交代。ビール@SPM飲みつつ、
録画済みブエルタ第16ステージ見る。フランク勝ったやつな。
 結局、何かしらブエルタ振り返って見てる。ブエルタ面白い。

 気がつけばもう0時半。
 娘はもう寝た。つけっ放しのラジオからNHK-FMのジャズが垂れ
流される。

 いつの間にか寝ていた。ラジオは朗読に変わっていた。鶴田真由が
ヘンゼルとグレーテルを読んでた。食うか食われるかの恐ろしい話だ。
 寝る。

 


●6時のアラームが鳴る。体が動かない。6時15分頃、目だけ
覚ましてスマホで脳のポンプアップ。
 6時半過ぎ起きる。布団を入れ替えて朝食の準備。

●朝食はパンにスクランブルエッグ、ヨーグルト。
 娘は録画済みラブライブ~妖怪ウォッチ。
 8時過ぎ、娘と出かける。

●カーシェアの車とって嫁はんを迎えに行く。行きはCOLNAGO、
帰りはORBEAと並走。
 母娘さっさと家に送り届けて、さっさと返却して安く上げる。

●帰宅。少しパソ前で惚ける。
少し横になる。即寝成仏。


●嫁はんに起こされる。風呂に入れと。
 少し寒いので汗をかかない程度にローラー回して入る。
 ぽかぽか。

●皆でおでかけ。嫁はんが居るので、ゆっくり歩いて行く。
 昼食は目当ての店が満員御礼で仕方なくローソン横の王将で
手を打つ。ご想像通り母娘の残りがじゃんじゃん回ってきておなか
いっぱい。餃子おいしい。

 食べたらモール行って娘のノート買ってから、娘の買い物に付き
合う。嫁はんはあまり動けないのでベンチで休憩。
 付き合ったはいいが、結局特に買いたいものもなく、嫁はんと
再合流して京阪百貨で生鮮。切れていた甘味噌と塩麹も補充。
 帰りに京阪百貨1階のゴディバでチョコレートドリンク買う。
160117ゴディバのチョコレートドリンク

 ほぼほぼ600圓やぞおいこら(^^;。

●帰宅。パソ前で惚ける。テキスト打ちなど。

●眠いんだが、寝ようと思ったら居間でひと悶着。娘がチョコドリンクを
又してもこたつ布団にこぼしているが発覚(^^;。手洗いする。

●そのままおやつに出てきたういろうを食べ、ポップコーンを作り、
実家に娘の洗濯物を取りに走り、焦げ付いた鍋の処理をして
さて寝ようと思ったら、もう17時半 orz。

 眠いねん。

●少し横になる。倒睡眠。


●嫁はんに起こされる。結局30分も寝てない。
 洗い物、米洗い、お茶沸かしお湯沸かし。

●夕食は、鶏の鍋にもちを入れる。
 食後鉄腕DASHなど見ていたが、出てきたウツボがキモいと
娘が怒り出し、寝室に引きこもってしまう(^_^;。
 ゆで玉子を茹でている間にキャベツ切って甘味噌に漬け込み、
玉子が茹で上がったら塩麹で和える。

●風呂入れて儂風呂~娘風呂~嫁はん風呂~洗濯機回して
ちとネット、テキスト打ち。



 という事で嫁はんは戻った。
 次の入院の時には、夕方はずいぶん明るくなっているだろうな。
 
 もう降ってきた。明日も雨とか。
 今週は寒くなるらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR