FC2ブログ

けふのにき101107



●水曜休みだったので土曜日出勤。
 フルで動いて高速ダウンヒルで帰宅。娘は今日はおばあさん@うちの
母がお迎え。布団も持ち帰ってくれた模様。
 あれ嫁はんの弁当箱が。はて今日は日勤のハズだったが半休になったか?
 洗濯もの外して作業着換えて弁当箱洗って食洗機片付けてお湯湧かす。
明日の天気が微妙だが、とりあえずBianchiにエアだけ入れておく。梅田で
買ったエアゲージで8を少し切るくらいにセット。実家へ移動。

●実家で夕食。鍋の底に魚の小骨が溜まる。
 トップに寄って買い物して皆で帰宅。
 遅い時間なのについつい布団のシーツ類の交換など始めでしまい、
9時半近くなってから儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
ちとネット。

●洗濯物干したら、又洗濯。もう少しネットして待ち、やっと洗濯物が
終わったのが0時半過ぎ。さて寝ようと思ったら娘おねしょ発覚に
風呂の起こり湯でふむ。
 1時半過ぎてやっと寝る~。


●6時前起きる。適当に冷凍ご飯にたまごかけ昨日実家から貰って来た
残り物の焼きそば、ヨーグルトで朝食。タイマーの洗濯は風乾燥をかけて
おく。
 天気が非常に微妙。携帯のピンポイント予報ではもう30分もすれば
降り始め、一日雨予報。空は明るかったし、降ったら引き返す事にして
出かける事にする。時間が取れないんで。
 そんなに寒くも無かったので速乾素材3枚重ね+アームウォーマー+
レッグウォーマー+腹巻き。ウインドブレーカーの代わりに合羽の上だけ
持って行く。6時半スタート。

●モール横から旧国へ。御幸橋スルーで自転車道。今日は天気の心配と
時間も無いので、いつでも帰れる様に早めに桂大橋折り返し7時14分。
河川敷には犬レースのコースが設営され(写真1)。
 折り返して御幸橋7時48分。そのまま木津方面に進み、流れ橋8時。
流れ橋は人が多く落ち着けそうに無かったので南下。近鉄交差手前の
公園で休憩。土の柔らかいところで大いにこける(恥)。現在まで小さい
のも入れて3回立ちごけしているが、全て「左を外してから着地寸前の
不用意な右加重」なので注意。停止・着地するまでクリート外していない
方の足には絶対に加重しないこと。
 折り返して8時45分御幸橋着。旧国~京街道に降りて9時過ぎ帰宅。

 走行時間2時間14分。行程58.98km。平均26.3km/h。最高速38km/h。
 アベレージ更新。25キロ超えは初。結局雨は降らなんだ、
二転三転するネット予報。

●帰宅して着替えたらすぐおでかけ。
 先に実家寄って娘の自転車の駒とペダル外して蹴らせようかと思ったが
思いのほかフレームがでかくてサドル目いっぱい下げても足がぎりぎりで
力が入らない。途中で断念し母娘先に行ってもらい、実家に娘の自転車を
置きに帰り、嫁はんの自転車で娘のヘルメットだけ持って、乗って行く。
自分の自転車と違ってかなりサドル下げてあるので、バス道の坂を全て
ダンシングでプチヒルクライム。あれだけ距離が短いとスピードにも
こだわるべきだったと反省。楠中側から市民の森に入る。

●園のクラス会の行事で皆で遊ぶ(写真2)。
テンション高く遊んだ後はてんでに菓子撒きが始まり、少し腹に入れて
又遊ぶ。娘二人乗りの自転車の後ろから落ちて号泣。
 もうしない様に>二人乗り。
 丁度お昼で流れ解散となる。
 母娘モールへ。儂は実家まで歩いて自転車とってモールへ。

●モールで合流。昼飯は五臓六腑でランチセット。ここは出来た当初は
ほんまにモツしか無い硬派な店だったのだが、現在は普通の焼肉屋と
化している。
 がんがんに眠い。4時間しか寝てないもんな。喰ったら先に帰宅。
 寝ようと思ったが、流しと洗濯物片付けと掃除機をかけないと寝れない。
 ねる~。

 
●17時。起きてしばらく固まる。
 夕食まで娘昔のビデオ。園の運動会など。

●夕食は茶碗蒸し(特大)で玉子を大いに消費。娘食欲あまり無い。
咳も出る。夕食後、娘20時までビデオ見る。歯を磨いたら母娘龍馬伝。
儂はちとネット。
 儂風呂~母娘風呂.嫁はんの借りて来たあまから手帖を思わず見てしまう。
洗濯機回す。洗濯待ち時間、もうちとネット。
 確かに現役が移籍したら一議席は一議席か。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=199960
 ...なんか、違うんじゃないかと>殺到(^^;
http://www.asahi.com/national/update/1106/NGY201011060002.html
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR