けふのにき160214

●土曜日、木曜日休みだったので出勤。
 土曜日とは思えん猖獗。頭の中で君は薔薇より美しいが
エンドレスで鳴り響く。しんどい。
 夕方から本降りの雨。帰路は濡れたグレーチングとかも多い。
慎重に帰宅。

●帰宅。洗い物、作業着換えて、食洗機回す。
 嫁はんからLINE。実家に戻ったとのこと。雨で動けなくなるのは
明白だったので、カーシェア即予約。車取って実家へ。
 駐車場に行くだけで、ズボンがぼとぼとになる。

 外泊許可が出て、嫁はん帰ってた。月曜まで。

●実家で夕食。食後いちご。夕食後、少しでも早く車返すべく
急いで皆で帰宅。

●帰宅して母娘を降ろしてとっとと車返して帰宅。
 風呂入れて儂風呂。洗濯機がいっぱいになってしまったので
先に洗濯する。娘風呂~嫁はん風呂の間、ちとネット、テキスト
打ちなど。
 洗濯二回目、久々にYouTube巡ってSick Of It Allとか
Venomとか。
 洗濯物第二弾干したら、少しテレビ見て、もう0時前。
 寝る~。



 夜半豪雨の声。


●気がつけば9時前。体が動かない。
 母娘起きてプリキュア見てる。雨はすっかり上がるが外は
べちゃべちゃなので布団乾燥機をかける。
 今日は自転車はやめ。仕事の疲れを取る事に専念。

●体が動かないまま、だらだら時が過ぎる。
 宅配で届いていた通販のフック付き突っ張り棒を娘の机の脇に
据え付ける。

●ペットの王国ワンだランドも終わって、ええかげん何とかせんと
いかんやろ(^^;ということで、トップに買い物に行き、嫁はんが
目玉焼きを焼いて、朝食はパンと即席カフェオレ、買ってきた
カットりんご、嫁はんは野菜ジュースも追加。

●洗い物して、歯磨きして、掃除機かける。強い風が抜ける。
 外は極端な話、半袖でも良いくらい。
 温いというよりも、生ぬるい。

 しんどい。

 気圧のせいかとも思ったが、よくわかんない。

●少し横になる。眠れるかと思ったが、拍動が強くてよく眠れない。


●やっとうとうとしてきたら嫁はんに起こされる。
 ネットが繋がらないと。
 色々やって、結局復旧せず、iPhoneでJスポオンデマンド会員
無料配信のシクロクロス東京見る(嫁はんが会員)。
 見に行きたかったなあ。

●終わったら実家へ洗濯物を取りに行く。荷物抱えて帰宅。
 
●すこしパソ前で惚ける。しんどい。

●横になる。

 意識片々。


●17時過ぎ。明日の用意を何もしていなかった事を思い出し
起きる。
 玉子が無い。買いに走る。
 ゆで卵を作って甘味噌に漬け込み、キャベツを切って塩麹で
和える。米洗い、食洗機回す。

●夕食は食べに出る。嫁はんのペースでゆっくり歩く。
 うおまんで鴨のクレソン鍋。美味。

●ゆっくり歩いて帰宅。風呂入れて儂風呂~娘風呂~嫁はん
風呂。洗濯機回してちとネット。
 嫁はんは明日また病院に戻る。


 今日は完全休養。
 まずは一週間、乗り切らなきゃ。
 でもまた週末の天気が悪そうでへこむ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR