けふのにき160228

●土曜日。洗濯物干したらテキスト打ち、編集続行して
日記アップしたらもう23時半も過ぎ。録画済みチャリダー
ざっと見て
 寝る~。




●気がつけば7時。少し布団の中で惚ける。

●8時過ぎに起る。母娘起きてた。少し一緒にテレビ見る。

●朝食はパンにスクランブルエッグとクラムチャウダー。
 食後嫁はんと録画済み小枝不動産見てから引き続き
娘とペットの王国ワンだランド見る。

●娘と少し遊んでたら、いつの間にか寝てしまう。


●気がつけば11時も過ぎ。
 娘が録画済みプリパラにかまけて公文の宿題が進まないので
消してさせる。

●お昼前、皆でおでかけ。
 図書館に行き、娘の図書カードを更新~学校の調べ物の本を
借りる。コンビニで諸々の支払いを済ませ、昼食は駅のゆでぞうで
量の多いメニューから適量を探る。
 嫁はんに合わせて休みながらゆっくり歩く。
 京阪百貨で買い物して帰宅。

●少しの間休憩。
 少し横になる。
 倒睡眠。


 ものすごく揺れる船の小さい船室で寝てる夢を見てた。


●気がつけば17時。死んだように寝てた。流石に起きる。
 娘と実家に行く予定が、結局娘が1人で行って用事を済ませた
らしい m(_ _)m

●キャベツ切って塩麹で和えて、ゆで卵を作って甘味噌に漬け込む。
 ついでに夕食の白菜を切る。

●夕食は切った白菜に鳥鍋セット肉、ネギ少々、中華そばを
突っ込んでラーメン鍋。つるつる入って温まる。
 並行して明日の米洗い、お湯沸かし。食後洗い物。
 
●風呂入れて儂風呂~娘風呂~嫁はん風呂。
 ちとネット。テキスト打ち。


 
2月中、ライド6日(他、お見舞いライド6日*14km)
  走行距離 547.71km
  獲得標高 4776m

 少し上れてないけれど、先月とそう大した違いはない。
 この時期の、冬のお天気の合間をぬって、それなりに乗れた。

 少しでもたくさん乗れれば良いけれど、時間、距離にはあまり
拘らず、乗れる時に乗れるだけしっかり乗る、という相変わらずの
スタンスで、普段通り乗りたい。

 大阪~奈良あたりの距離感が少しわかってきて、かなり面白く
なってきた。
 一方、そろそろ洛北も解禁かな。

 次の週末からしばらくは、そんなに遠出も出来ない。
 近場を軽く乗ろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR