けふのにき101103



●火曜日。久々に静かな一日。
 上りの強化が課題として浮き彫りになって来たので、職場への行き帰り
重いギアを踏む事にした。疑似激坂(笑)。とりあえずしばらく続けて
みる。下りは適当に軽く回して帰宅。とりあえずトップだけチェックして
食パンだけ壱佰圓だったのでかう。

●帰宅。洗濯もの外して弁当箱洗って食洗機片付けて作業着換える。
作業着交換の間、時間がもったいないのでブラタモリ@丸の内を見られる
だけチェック。

●実家へ。大いに喰らう。娘人形遊び。今週はみんなのうた通常通り。

●帰宅。嫁はん又しても実家に鞄を忘れる。まあ明朝取りに行こう。
 よく考えたら、今日は儂以外弁当箱が無いんだなそうなんだな。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回してちとネット。
 新しいガレバンはすごいとザバダックの吉良さんが言っておる。
http://twitter.com/kiraguit
 イオン京都のモンベルはもう開いているらしい。
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618933
 京都店もそのままやってる模様。

●洗濯物干したら、もうちとネットの後、寝ようと思ったら娘おねしょ
発覚で風呂の残り湯でふむ。洗濯機タイマー。
 寝る~。


●6時半起きる。嫁はんもう起きていた。
 ちとネット。
 なんか最近の傾向として、ゆるキャラを「つくろう」としているな。
 ひこにゃんが「カネになったから」か?(苦笑)
ちっともゆるくない。このあたり、みうら御大にも訊いてみたいところ。
http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY201011020096.html
 やっぱりパンダだ。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=199642
 ....で、何よ(笑)
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=10/11/02/027248


●なんやかんややってたら8時過ぎになる。実家に儂娘で行く。
植木屋さん来てた。おばあさん@うちの母畑行っている様で、おじいさん
@うちの父も宇治十帖スタンプラリーに歩きに行くというので、おばあさん
帰るまで娘と留守番。おばあさん帰る。娘植木屋さんに興味津々で
おばあさんと作業を見に行く間に儂帰宅。
 帰りに御幸橋までママチャリで走り、でんついて帰って来る。今日も
自転車山盛り。リカンベントの外人とかマウンテン軍団のおじいちゃんら
とかもいた。

●帰宅。しばらく録画済みタモリ倶楽部@山ちゃんの手羽先で骨格標本など
チェックの後、もう出かけようと言う事で嫁はんとおでかけ。

●京橋経由JR大阪。GARE西館のモンベルに行ってアームウォーマーと
レッグウォーマー、冬用サイクルグローブ購入。東側の本館に移動。
来年3月で全館閉まるらしいがモンベルは残ると言う妙な状況らしい。
本館も昔はアウトドアやら山盛りだったのだが、今はカジュアルと雑貨
ばかりの平凡な空間と化す。生き残りの自転車屋@サイクルワールドで
エアゲージ購入。フロアガイドにはマウンテンと書いてあるが、ロード、
クロス関連も多い。

●リクナビ就活イベントでインテックスに行くシャトルバスに並ぶ同じ
格好した長蛇の列が尽きる事も無く。

●我々はホテルのシャトルで帝国ホテル大阪。本日11月3日は帝国ホテル
開業120年らしい(写真1)。その企画のランチバイキングにお友達
誘って行く。エントランスロビーのラウンジ現地集合で13時半スタート。
 途中、オペラ歌手の人のソプラノ熱唱や、120周年乾杯のシャンパン
(写真2)と乾杯前後には獅子舞を含めお囃子軍団がエントランス
ロビー内を席巻。その中をやかましゅう言ぅてやって来る、その道中の
陽ぉ気なこと(^^;。
 お囃子エンドレスで新手のレイヴパーティーかと(^^;。来賓の挨拶
(お察しの通り、これがまた長い(^^;)と乾杯の音頭の後、大阪締めで
もう終わりかと思ったら、また始まったよ(^^;。陽ぉ気過ぎ。
 其の後再度のソプラノ独唱を経て、何とか静かになったと思ったら
もうタイムアップだ。そそくさ店を出る。
 ちなみにお料理は普通においしかったです。

●シャトルで再度梅田に出る事にする。お友達が自転車検討中と言う事で
クロス、スリックMTBあたりを中心にサイクルワールド~淀梅の自転車
売り場を漫遊。
 17時半までお茶してから御堂筋線でお開きとする。

●淀屋橋から特急で帰路へ。一旦帰宅して荷物置いて洗濯物入れる。
嫁はん先に実家へ。儂は食洗機片付けて米洗ってお湯湧かして実家へ。

●もう腹一杯なので軽くハヤシライス。
 シャキーンザナイト~大科学実験~みんなのうた~まいにちスクスク
見たら帰宅。

●儂風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。

 あしたのしごとなんやったっけなまあええか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR