けふのにき160321

●日曜日。日記をアップして、洗濯物干したらもう0時前。
 これじゃあんまりなので、焼酎に鍋の残りとチーかま、魚肉
ソーセージで録画済みミラノ~サンレモ見る(^^;。
 結局もう1時。
 寝る~。



●娘に起こされる。気がつけば8時もとおに過ぎ。
 布団干す。相変わらず風強く肌寒い。

●朝食はパンに目玉焼き。食後に即席カフェオレ。
 洗い物して掃除機かける。

●10分だけ部屋の一部だけ片付けるつもりが、予想通り
終わらなくなり、収拾がつかなくなってしまう。消耗。

●パソ前に戻り、惚ける。
 娘は実家へ。おばあさん@うちの母と買い物に行くらしい。

●嫁はんと録画済み漫勉(五十嵐大介)見る。

●嫁はん総指揮の下、トップに買い物に走り、即席ビーフンと
豚肉と人参を買う。ビーフンのカテゴライズがわからず、中華と
乾物と乾麺の間を右往左往する(結局中華にあった)。

●家の残り物も交えて嫁はん総指揮の下、昼食はビーフン。

●嫁はんと録画済みタモリ倶楽部(江東区歌)~録画済み
やすとものどこいこ(くずはモール)~録画済みTHE REAL
(ツール舞台裏密着)見る。

 途中、娘が一旦戻る。すぐ実家に移動。



●嫁はんの先行くでの声で目が覚める。いつの間にか寝てた
らしい。


●気がつけば17時半過ぎ、すさまじく腹が減って目が覚める。
 再び寝てたらしい。とりあえずパンかじる。
 ゆで卵を作って甘味噌に漬け込み、キャベツ切って塩麹で
和える、ゴミ出しの段取り、洗濯物の取り込み、米洗い、
食洗機回す。

●実家へ移動。鮭のムニエル、ひじき、サラダ等。
 食後おはぎ。先に一口で喰らった後に熱いお茶が出てきて
不覚。

●少しテレビ見て皆で帰宅。儂風呂~娘風呂~嫁はん風呂。
 儂はテキスト打ち再開。皆が風呂済ませたら洗濯機回す。

 洗濯待ちにCOLNAGOひっくり返してホイール抜く。タイヤ
チェックとリムの清掃脱脂。フレーム裏、BB周りの拭き掃除。
 カセットも清掃してホイール入れて正立させてフィレームの拭き
残し拭く。チェーンをパーツクリーナーで清掃~フィニッシュラインの
セラミックウエット一周コマ毎に塗布。放置して馴染ませる間に
ブラケットカバー剥いで、ブレーキと下ハンの指の距離を、もう少し
詰めてみる。詰めた分、ブレーキアーチのクリアランス再調整と
センター出し。
 チェーン拭きとって変速一通り当たって終了。

 フロントタイヤはそろそろ交換も視野に。でももう少し引っ張る。

●洗濯物干す。朝の気温はともかく、昼の気温がある程度
安定して上がってきたので、もう基本外干しでいいな。




 月曜休みだったので、今週は土曜日仕事。
 日曜朝にでも、軽く乗れたらいいな。

 録画済みミラノ~サンレモ ちょっと見て、寝よ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR