けふのにき160410

●土曜日。日記アップしたら、録画済みフランドル。
 早く見てしまわないとパリ~ルーベが始まってしまうので(^^;
がんばって見るが眠くてたまらなくなり、サガン独走開始で
10キロくらいのところで

 寝る~。


 夜半、地震。兵庫県南部震度3とか。



●気がつけば7時過ぎ。
 起きてフランドルの残りを片付けて。見てなかった表彰式とか
みんな見る。
 パソ前に戻ってアンチウイルスのアップデートとかスキャンとか
しつつ、布団干す。薄曇り。

●朝食は食パンにバナナ。ヌテラとかジャム。 

●スマホが修理から戻ってきたので、取りに行く。
 どうせ時間かかるだろうから、と、10時前モール行って
開店前からシャッター前で待機して、速攻で駆け込んだ割には
データの移動に手間取り、1時間程かかってやっと終わって
バックアップしてあったLINEのトークを復旧しようとしたが、

「トークの復元に失敗しました」

だと。

 再試行しても、再起動しても、よそに置いてあったバックアップ
引っ張ってきてもだめ。

 バックアップファイルが壊れてんだかどうだか。

 気を取り直して、スマホのケースを買いに行く。

 ...無いし>AQUOS Xx mini。

 iPhoneのだったら、無駄なほど種類があるのにな。
 かと言って、粘着シートで貼る汎用ケースは、ちと抵抗がある。
 LOFTにも無い、スマホ用品専門店にも無い、家電量販店にも
無い、SBショップに、あるにはあったが、真っ赤なのが一つだけ。
色違いの在庫はおろか、お取り寄せも不可、とか。

 orz

●悄然として母娘おばあさん@うちの母とアトリウムで合流。
 気を取り直して昼食は五臓六腑でランチセットを焼く。

●食後ニトリで棚買って、娘がトイザらス行くと言うので、儂先に
帰宅。帰りにエディオンでせめて程度の良さそうな保護フィルム
買う。

●帰宅して棚組み立てて布団取り込んで保護フィルム貼る。
 ミニノートの方で見ていたLINEの方に残っているトーク履歴で
何とかなるかなと思っていたら、再ログインしろとアラートが出て、
再ログインしたらトークが全て消えた。

 orz

 PCの方で保存しても良かったのか、と思ったが後の祭り。
とにかく、過去のトークはこれで完全に消えた。
こんどこそ、本当に全て消えて無くなったので、もうどうでもよい
(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ オリャー

●母娘帰宅。嫁はんはやすとものどこいこ@ピエリ守山見てる。
 見たかったが、スマホの環境復旧でそれどころではない。
 設定も全てクリアされているので、画像のサイズから保存先から
住所録のグループ分けから重複したファイルの整理から一つづつ
やりなおし。
 その割に辞書の履歴とかは残ってたりするので、訳がわからん。

●作った棚の位置の変更が出る。棚の組み直し。

●疲れた。少し横になる。
 即寝成仏。



●17時頃、嫁はんに起こされる。
 嫁はんと夕食の買物に出る。娘は留守番。

●色々食材買って、夕食の準備。味噌が無く、買いに走る。
 飯が炊ける間に、ゆで卵を作って甘味噌に漬け込み、きゅうり
切って塩麹で和える。
 飯の炊ける時間を見て肉と野菜を炒め、キムチ投入。最後は
嫁はんが仕上げて飯も炊けたら夕食。皆大いに喰らう。

●食後洗い物、お湯沸かし、明日の米洗い、風呂入れて
儂風呂~ちとネット、テキスト打ち。

 疲れた。


 
 今夜は、パリ~ルーベ、ってもう始まってるし。

 今週もがんばろう(欽ドン)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR