GWのにき160501

●土曜日。日記アップしたら、少しネットして公開済み日記の
修正。
 嫁はんとチャリダー見る。坂バカ女子部の企画がなかなかに
微妙。仕込みなしなのか?
 もうリエージュも見てしまったし、寝る~。




●気がつけば7時過ぎ。
 スマホいじって、7時半過ぎ起き、ちとネットして惚ける。
 外はいい天気。
 Bianchiについてるフロア仕様のBSポンプをCOLNAGOに移植
しようかとも思ったが、緊急用としては今ついてるシマノミニポンプで
十分なので、やめとく。少し重くもなるし。
 BSの方は引き続き長めのロングor旅行用で。
 軽く用意して8時過ぎ朝食。
 冷蔵庫にカニカマが残っていたので玉子でとじる。だしの代わりに
マヨネーズにしてパンに挟んでみたらけっこういける。
 即席カフェオレ、ミックスジュース、バナナなど。

●食後洗い物して歯を磨いたらパソ前で惚ける。

●風呂を洗う。娘戻る。

●天気がいいので、皆で出かけることに。
 まず駅前でお昼食べようと言うことで歩いて行くが、嫁はんの
体調がすぐれず、モールの手近なところで済ませることに。

●昼食は済んだが、相変わらず嫁はんの体調が良くない。
 儂娘で出かけることにする。嫁はんは店の近くで別れ、そのまま
帰宅。

●準急でゆっくりとひらパー。
 イベントの入場制限があって、待ち時間が長く、しばらく園内を
ぶらぶら。
160501娘とひらパーへ

 リスザル見たり。
160501ひらパーのリスザル

 プレーリードッグ見たり。
160501ひらパーのプレーリードッグ

 レッサーパンダに餌あげたり。
160501ひらパーのレッサーパンダに餌やり

 順番も近づいたのでイベント会場へ。
「チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地」
http://exhibition.team-lab.net/hirakata/

 チームラボのイベントは、もう3回目になる。
160501チームラボのイベントへ

 動く若冲の樹花鳥獣図屏風
160501チームラボのイベント、動く若冲

 定番のお絵かき水族館
160501チームラボのイベント、定番の水族館

 同じようなコンセプトの別企画「お絵かきタウン」
160501チームラボのイベント、新企画のお絵かきタウン

 おなじみの光るボールやケンケンパの企画も。
 例によってがんがん遊び倒す娘に付き合う。

 イベントを出て、さて帰ろうと言う段になって、どうぶつハグハグ
たうんにどうしても行きたいという娘。
 もうほぼ予算は尽きているのであかんって言ったら、ものすごく
無念そうな顔をするので、1人分なら出してやるから、あなた1人で
行ってくるか、と問うたらそれでもいいというので、1人分小遣いから
出してやって野に放つ。

 たっぷり楽しんだようで、まあ善き哉。

 ひらパーを出て、淀川の方に歩いてみる。
160501淀川に出てみる

 ベンチや川べりで休憩を入れながら、関西医大の方へぶらぶら歩く。
160501関西医大まで歩く
 行き交う自転車も山盛り。

 市駅から準急乗って帰路へ。

●帰宅。
 嫁はんとゆっくりトップに買い物に出て、米を炊いて、夕食作り、
平行してデジカメの画像を吸い出してアップロード。テキスト打ち。

●SBのフライパンキッチンのバターチキンカレー作って皆で喰う。
 食後洗い物、明日の朝食の米洗い、洗濯物取り込み。
 娘は今日のイベントについて作文の宿題をまとめる。

 儂シャワー~娘シャワー~嫁はんシャワー。
 テキスト打ち再開。今日の分の洗濯は明日。
 


 連休前半の晴れ間は、多分明日まで。
 今日は早く寝るんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR