けふのにき160522

●土曜日。テキスト打ち続行。もうジロの中継は始まっている。
 合間にトップへコーラ1.5L買いに行く。ついでに閉店間際4割引
おつまみも(^^;。
 やっとこさ日記アップしたら、洗濯機物干して、焼酎用意して
やっとジロ第14ステージ。
 主力集団のサバイバルに最後まで残ったクルイシュウィックと
チャベスの一騎打ちをチャベスが制してステージ勝利。
 クルイシュウィックは後続との差を広げ、ボーナスも取って
マリアローザに袖を通す。
 クネゴは今日も逃げに乗り、粘りのポイントを積み重ね山岳
ジャージ堅守だが、もうひと逃げ欲しいところ。

 気がつけば、もう1時も過ぎ。
 寝る~。




●気がつけば7時。起きて朝食準備。
 嫁はんの話によると、どうやらテレビつけっ放しで、そのまま寝て
しまっていたらしい。

 全く憶えていない orz

●ツアー・オブ・カリフォルニア第7ステージやってた。
 サガン逃げてた。吸収された。そのままスプリント参加。ステージは
クリストフに譲ったもののタイヤ差もないくらいの僅差で2位。

●スクランブルエッグ作り、トマト切り、キャンベル缶のコーンスープ
戻す。パン焼いて即席カフェオレ。

●朝食後、洗いものしてから娘と実家へ。 

 ええ天気や。

●ウサギをハンドキャリーに入れて獣医さんとこに行って爪切りと
健康診断。異常なく良い感じとの事。お腹を壊しやすい季節
なので、緩い便が続いたらすぐ受診して下さいとも。
 変わらず牧草中心の食事を、と指導を受け終了。

 お茶買って実家に戻り、少し休憩してから、おばあさん@うちの
母からそうめん貰って帰宅。
 今日は自転車なし。娘もしっかり全行程歩きで。

●帰宅。パソ前で惚ける。

●娘とトップに買い物お昼の食材や週の買い物。娘がアイスを
強引にねじ込む。

●お湯を沸かす間にトマトときゅうりを切って塩麹で和え、ネギと
茗荷を切って薬味とする。買ってきた天婦羅を並べ、素麺茹でて
昼食。娘足りなくて素麺追加。

●Jスポのジロとツアカリをじゃんじゃん流し込んでいるのでSTBの
方のHDD容量が少なくなってきた。見た分、見そうにない分、
見たいけれどリソースを割けない分など、思い切って消去。
その上でbrやDVDに焼ける奴は焼いていくが、時間がかかるので
遅々として進まず。

●結局放置してパソ前で惚ける。

●少し横になる。
 即寝成仏。



●16時半頃、暑くて起きてしまう。
 嫁はんと土ダメ見る。小枝不動産は朽木。

 ここは自転車がええ。また行きたいなあ。
2013年4月27日の日記
2014年5月24日の日記

 娘は笑点を見始める。

●キュウリ切って塩麹で和え、ゆで玉子作って甘味噌に漬け込む。
米洗い、生ごみの整理。
 パソ前に戻って吸いだした画像の整理、テキスト打ち。

●夕食は久々に近所でピザ買って食う。

●食後、風呂入れて儂風呂。
 ちとネット、テキスト打ち。

 COLNAGOひっくり返してみるが、完全なドライ路面と短時間
ライド、ドライルブにした事で汚れは殆ど無し。タイヤチェックと
リムの清掃、チェーン拭いてルブ足して馴染ませる間にブレーキの
チェックして軽くフレーム拭いて、チェーン拭き取ったら変速一通り
当たって終了。
 当分の間は、お見舞いライドも無さそうなので、ローラー台の
Bianchiにも改めてカンカンにエア入れとく。





 嫁はんが戻って久しぶりのちゃんとした週末。
 当面は入院も無いかな。決して気の抜ける状況じゃないけど。
 
 しばらくはロング乗る時間は取れそうにもない。
 週末の天候が比較的安定しているだけに、かなり残念だけど。
 来月落ち着いたらロング乗ろう。
 ...落ち着くのか?(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR