けふのにき160529

●土曜日。やっと日記アップしたら、洗濯物干して、やっと
生放送ジロ第20ステージ見る。
160529ジロ第20ステージ観戦中

 アスタナがチーム力で圧倒。スカルポーニ連日の鬼牽き&
カンゲルトの前待ちにニーバリ自身のダウンヒルで一気に後続を
引き離し総合を逆転、決定づける。まるで去年のブエルタ第20
ステージを見ているかの様な。
 チャベス2位。3位表彰台はバルベルデが滑りこむ。
 クネゴは今日も全く何も出来ず(´△`)、山岳はニエベが逆転。
 クルイシュウィックはスタート強行。メイン集団に終盤まで残り
惜しくも表彰台は逃したものの、4位に入る。
 気がつけば、もう1時過ぎ。寝る~。




●6時半、アラームが鳴る。体が動かん。
 眠いというより、体そのものの疲労。
 踏めてた分、体にきたのか。流石アルミフレームw。
 6時半、起きて朝食準備。目玉焼き作って残っていた塩麹
キャベツとハム出してパン焼く。ヨーグルト、クリームチーズ、イチゴ
ジャム。

●食べたら少しパソ前で惚けてテキスト打ち。
 8時過ぎに家出てカーシェアの車取ってまずは実家へ。
 おばあさん@うちの母拾って帰宅。母娘拾っておでかけ。

●学研枚方は津田山手の交差点に問題があるので、今日は
京田辺松井で第二京阪に乗る。近畿道~阪高で大阪市内を
突っ切り、環状線~松原線を下りて、天王寺公園の地下に
車を止め、少し歩く。嫁はんのペースに合わせてゆっくり歩いて
大阪市立美術館。
160529大阪市立美術館

 娘の習字の展覧会を見に行く。第40回由源展。
 160529第40回由源展

 一昨年の特選から一つ落ちたものの今回は金賞。相変わらず
元気はいい。
160529学生の部展示室

 ただ、娘はまだ他の子の作品を見て楽しむ、という感覚は
無いようで(^^;30分程で撤退。
 色々見て回りたかったんだけどな(´△`)
160529美術館から通天閣方面

 近鉄百貨店で少しブラブラした後、お昼はみんなでひつまぶしを
食べて、帰路は松原線から阪高へ。環状線~東大阪線~近畿道~
第二京阪と進んで京田辺松井で高速をおり、八幡経由で眠い
娘を実家に降ろし、嫁はんを家に降ろし、車にガソリン入れる。
 カーシェアの給油カードはセルフでも問題なく使えた。今度から
セルフにしよう。

●車返却して帰宅。画像吸い出してアップロード。テキスト打ち。
 
●少し横になる。
 即寝成仏。


●娘帰宅。カギだけ開けてやる。
 倒睡眠。


●気がつけば17時過ぎ。起きて嫁はんとトップへ買い物。

 雨が降ってきた。

●帰宅して食材切って仕上げは嫁はん。パスタ茹でる。
 平行して米洗いお茶沸かし。キャベツ切って塩麹で和え、
ゆで玉子作って甘味噌に漬け込む。

●夕食はベーコントマトスパ。食後にカットスイカ。
 食後洗い物、儂シャワー~ちとネット、テキスト打ちなど。



5月中、ライド6日(他、お見舞いライド8日*14km)
  走行距離 607.32km
  獲得標高 6066m

 見た目案外乗れたようにも見えるのだが、月初の童仙房が
効いているだけで、実質、一回ほぼ2~3時間のライド。上昇も
1000mに届いていない。4月とは一転、全くロングを乗れない
週末が続いた。
 この先も梅雨~酷暑のシーズンになるので、あまり乗れるとも
思えない。
 それでも毎週末、とにかく2~3時間づつでも乗り、平日も
少ないながらもローラー等でつないでいたのは大きい。
 
 次の週末も、あまり乗れそうにないな。
 とりあえず明日からは何時に帰れるかもわからん。
 乗り切らなきゃ。

 おちついたら、6月中に、せめてもう何度かロング乗ろう。
 朽木行きたいな。

 ジロディタリアも、今日で終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR