けふのにき160605

●土曜日。日記アップして、洗濯物干したら、もう22時半。
 朝から娘の学校の運動会なのに。
 寝る~。




●3時半のアラームが鳴る。
 雨音がする。
 テンションだだ下がりになるが、頑張って起きる。
 とりあえずパンにメープルシロップ、バナナ一本腹に入れとく。
 いや、別に自転車乗るんじゃないんだが(^_^;。
 着替えて荷物持って家を出て、運動会の場所取りに行く。

●4時半、小学校の北門の前に着く。

 だ~ れもおらんし。

 まあ、そうだろうなあ。

 とりあえず傘差しかけつつ、折りたたみの椅子を広げて、スマホ
チェックする、ツイートする、ラジオ聞く、Slayer聴く。眠たいので
寝たいけど蚊がわんわん寄ってきて寝れない(^^;。

 6時半になり、何人かお父さん方がやってくる。
 こりゃ無理でしょうねえとか話をしていたら先生方が出てきて
中止の報。7時前くらいかな。速攻で帰宅。荷物が重い。

●帰宅。作ってしまったおにぎりを朝食としてみんなで鋭意
片づける。
 娘は通常登校で学校へ。

●少し横になる。
  爆速で即寝成仏。



●11時。ツアー・オブ・ジャパンはじまったでと嫁はんに起こされる。
 AbemaTVフレッシュで最終の東京ステージ見つつ惚ける。

●ドーフィネが始まってしまうので、STBのHDDを整理。ジロは
休息日TVを残して消去。ただ19、20ステージはもう一度だけ
見てから消す。
 カリフォルニアが全然チェックできていないので、サガン推しの
嫁はんのためにも消せない(´△`)

●トップに昼食のネタを買いに行く。
 東京では新城、内間、入部らが逃げてる。

●娘の授業終了時間に合わせて、SBのフライパンキッチンの
バターチキンカレーを、袋の裏に書いてある通りに作る。

●娘帰宅。即昼食。食後洗い物、食洗機回す。

●東京ステージも残り一周。逃げていた新城はチモライ牽くために
集団に戻るが、集団が組織だって追えずに、結局逃げの小集団
スプリント。獲ったのはアヴァンティのクローム。総合はUKYOの
オスカル・プジョル。

●オレンジ喰う。娘は録画済みラブライブ。

●運動会は明後日に仕切りなおしになるので、荷物を
まとめておく。
 相変わらず予報は微妙なんだが (・ω・) 

●メーラーのDMボックスを整理。期間限定とかタイムセールとか
エントリーが要るやつとか、片っ端から削除。

●COLNAGOひっくり返してタイヤチェックとリムの清掃だけでも
やっとく。続きは空いた時間に少しづつ。

●嫁はんとやすとものどこいこ(ららぽーと甲子園)見る。

●皆でモールへ。嫁はんのペースに合わせて、ゆっくりと歩く。
 フードコートでお茶して、カルディで買い物、娘とキディランド
&ヴィレヴァン見て、水嶋で本見て、夕食はかつくらが長蛇
黒山だったので、隣の五臓六腑で焼き肉。
 予想以上に量が多く (・ω・) こんな顔しながら懸命に肉
食ってる間に、どうやらフルームはドーフィネで走り終えてしまった
らしい。

●皆で歩いて帰宅。嫁はんも何とか大過なく歩き切る。

●実家におつかいに出る。ついでにトップで納豆とトイレットペーパー
買う。

●買ってきた荷物を片付けて、キュウリ切って塩麹で和え、ゆで玉子
作って甘味噌に漬け込む。米洗い、洗い物しつつ平行して生放送
ドーフィネ。フルームの暫定首位をダンシングでコンタドール、リッチー・
ポートがシッティングで更新。最終的にコンタドールがプロローグの
激坂登坂TTを制する。

●儂シャワー~洗濯機回して、やっとパソ前へ。
 テキスト打ち再開。

 

 梅雨に入ったとか。
 最悪、ローラー台で繋ぐかな。
 乗れる時は、少しでも乗ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR