120101 ネンガーマン(ヤスジ風)~元旦慶祝




●土曜の大晦日。日記アップしたら実家に移動。
 EテレのRの法則SPで娘のパンダ魂を満足させたら、皆でおせちの
あまりをおかずにして蕎麦食う。娘は、にしんいらんと言って一人だけ
かけそば(^^;。
 エビの殻を剥くのを評して、あれはエビの脱皮、なんだそうだ>娘。

●今年の幸子衣装に関して、娘の予想は「ワニ」「カバ」なんだそうだ。
幸子が食べられそうなくらい口が大きいから、だそうだ。

●紅白の直前になって、白みそが無い、と(おい(^^;)。という事で、
紅白のオープニングと共にパシりに飛び出す儂。
 トップは既に19時閉店。ナカガワももう真っ暗、DONではパレット
並べてバリ封の準備の真っ最中、という事でモール行ってダイエーで買う。

●実家に戻り、やっと紅白見る。アンジェラ・アキもAKBも終わっていた。

 審査員の中に、笑い飯西田がなんでおんねんと思ったら松山ケンイチ
だった(^-^;。

 娘が前でちょろちょろするので、テレビがみえん(^-^;。慌ただしく、
落ち着かない紅白鑑賞である。

 21時前後の前後半の繋ぎ目に急いで風呂に入る母娘。

 郷ひろみが、青臭くて馬鹿っぽくて高須クリニックだ。もう最高である。

 幸子衣装がおししであると判明した瞬間、おしし嫌いな娘は、すっかり
静かになってしまった(^-^;。

 娘は眠いのに、なんか氷川きよしを頑張って見るらしく、時折小さく
ガッツポーズしながらがんばる(^^;。
 ちなみに娘のきよし衣装の予想は緑。

 きよしマリアッチwww。娘の予想通り衣装は緑。
 それよりも後の楽団の詳細が知りたいぞ(笑)

 天童よしみやっぱり上手いわ。娘はすっかり満足して寝落ち。

 サブちゃんのバックコーラスは一橋津田塾連合である。

 今年は久々に赤。今年はジャニーズ枠ではなくAKB枠であったか。
 今年はきよし、ひろみ、猪苗代湖ズだったな。個人的には。

●紅白も終わり、音声カットアウト~鐘がごーんとなったところで
Eテレにチェンジ。
 0655 2355のお正月SPで年を越すんだうちは。
http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=11w11820111231
 今年最終のおやすみソングはPeggy LeeのI don't want to play in
your yardを『factory of dream - 夢を作る工場』の年越しヴァージョン



 としこし。娘ぐーぐーねてる。


 引き続き、0655 2355のお正月SP
 今年の初みくじは、不鮮明な「たなくじ」新春ヴァージョンで
「笑う門には天下泰平吉」なんだそうだ(写真1)。

●2355終わったらさだまさしに移行。
 ラジオみたいなもんだから。画面見なくてもいいから(笑)。
「どないせえちゅうねん」と連発するさだ。そうこうしているうちに、
深夜2時前角さん登場(笑)。ある意味東西の深夜放送重鎮の二人が
だらっだらのゆるーいトークを展開。
 その後も手作り感満載のゆるっゆるの進行で番組は続く。

 ぼちぼちだらだらと、寝る~。



●気がつけば8時前。
 おじいさんおばあさん@うちの父母は教会へ元旦礼拝に行くので
ばたばたするのでお屠蘇はお昼から、という事にして、朝食はお雑煮と
家造りのお重。
 朝刊の紙の束を眺めながら、ぎゃーぎゃー騒ぐ娘をあしらいながら
だらだらと過ごす。
 平田信逮捕の報。字面だけ見ると、一瞬平田進也@日本旅行かと
思ってしまう。

●ポストチェックに一時帰宅。年賀状の束持って実家に戻る。

●実家に戻ると母娘出かけるところ。少し公園で遊んでから交野天神社
@地元系に行く。
 参道から少し出た辺りに、いつも正月に焼き芋を売りに来る軽ワゴンが
あるのだが、毎年干支の着ぐるみで売っているのだ。今年ももちろん辰の
着ぐるみだ(写真2)。
 来年はある意味試練の年となろう(笑)
 だらだら並んで参拝(写真3)。みくじは嫁はん吉、娘小吉、儂半吉。
帰りに娘が露店でボールすくいみたいなことしてから、だらだら歩いて
実家に戻る。

●実家に戻って、だらだらしていたら眠くなる。
 隣室で少し寝る。


●起こされる。おじいさんおばあさん@うちの父母戻ったらしい。
 お屠蘇祝って、本格的におせち。新喜劇~笑点とだらだら飲む。
 サンガはだめだったらしい。

●母娘モールに行く。儂は1人笑点見つつ飲み続行。久々にだらだらと
だめモードでちびちび飲む。

●眠くなってソファで寝ていると母娘戻る。布団で寝ろと言われ、隣室で
寝る。


●起こされる。19時から夕食。もう飲めないし、そんなに入らない。
早々に終了。

●食後シュークリームあったらしいんだが、食ってない。

●皆で帰宅。ポストに近所の園のおともだちから娘に年賀状が届いていた。
 よかったね。

●帰ったとたん娘の薬をまるごと忘れて来た事が判明。儂が取りに走る。

●母娘風呂~儂風呂の間、娘年賀状の返事書き。
 洗濯機回してちとネット。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR