けふのにき101023

●昨日金曜日。相変わらず懸案事項は一つとして解決せず。目の前の事を
一つ一つ潰す様にこなす。来週は鬼の様に忙しいと思われ。

●高速ダウンヒルで帰宅。洗濯物入れて食洗機片付けて作業着換えて
弁当箱洗ってお湯湧かして実家へ。

●夕食はさんまなどいただく。夕食後みかん。娘がなかなか帰らないので
先に帰宅。

●帰宅。皆の弁当箱洗う。しばらくして母娘帰宅。
儂風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。
 ロードバイクのコミュとか関西の峠情報などをサーフィンしていたら
止まらない。
http://hillclimb-west.seesaa.net/
 洗濯物干したら、寝てる間にパリ~トゥールをDVDに焼いてしまおう。
 と思ったら、娘おねしょ発覚に風呂の残り湯でふむ。
 洗濯機タイマーかけて寝る~


 明け方5時。又しても娘おねしょ発覚。タイマー解除してそのまま
まとめて洗ってしまう。

●気がつけば6時。お茶と布団干しの段取り。6時半パンダぬいと娘起こす。
 娘起こして朝食の配膳。布団干しと洗濯物も干す。
 母娘着替えて園へ。儂は掃除機かけて水回り片付けたらBianchiにエア
入れておでかけ。ジロ・ディ・ロンバルディアも出かけてる間にDVDに焼いて
おく。8時35分スタート。

●町楠葉の京街道を抜けて旧国へ。御幸橋スルーで自転車道へ。ひたすら
北上し、北の起点嵐山9時35分。そのまま渡月橋を渡り、清涼寺右折~
広沢池~宇多野病院~福王子~仁和寺~立命館大学前バス停折り返し
9時58分。広沢池過ぎてから福王子までのだらだらの上りが貧脚にキク。
 折り返して嵐山10時20分。そのまま南下。桂大橋近くのグラウンドで
トイレ休憩10時50分。まだ少し時間があったので御幸橋で少し腰を
伸ばして流れ橋へ。流れ橋11時36分。少し休憩したら11時50分
御幸橋着。休憩もそこそこにそのまま旧国~橋本の坂地帯に迷い込み無駄に
足を使って12時15分帰宅。

 走行時間3時間8分。行程75.32km。平均24.1km/h。最高速40.5km/h。
アベレージは記録更新。

●帰宅して着替えてボトル洗って掃除機の残りやって冷凍ご飯戻してたら
13時になってしまった。
 マンションの配水管の掃除に来るので飯も食わずに待っていたらぜんぜん
来ない(^^;。メシ喰わせろ@ミチロウ。
 13時40分。やっと来た。終わったら13時50分。もう14時前。
 飯飯飯。
 そういや「めしは天」ってあったな。今なぜ金芝河なのかは謎。

●布団と乾いた分の洗濯物を入れたらもう14時半も近く。とりあえず
Bianchiのチェーンだけ油ぬって拭き掃除。後はまた後日。

●自転車で園へ行く。娘寝ていた。なかなか起きない。半分眠い娘と
園の布団持って自転車で実家へ。

●実家へ。おやついただいたら園布団置きと残りの洗濯物入れで帰宅
したかったのだが娘が一緒にモール行くと言って聞かないので帰れない。
 おばあさん@うちの母と儂娘でバス乗ってモールへ。京阪百貨で生鮮
買って、娘アイスを食べにいく段になって、儂に帰れと(^^;;;;;;;;。

●仕方なく実家まで歩き、園布団持って自転車で帰宅。
 園布団のシーツ剥いで洗濯物入れて軽く倒れる。起き上がってちとネット。

●嫁はんからチェーン切れたの報。一応手近に自転車屋があって修理は
している模様。

●実家に移動。夕食はおにく@ヒレステ。感謝。娘もオクラとキュウリを
切ったらしい。嫁はんふらふらになって帰宅。自転車云々より職場でも
色々あったらしい(;_;)。...ささ、みなでおにくなどいただこう。
 食後、ンHK杯フィギュア見ながら娘がくるくる回って遊んでいたら
娘の頭と儂の頭が激突。ごっぽんってすごい音がした。いたい。
 帰りにトップ寄ってパンなど買って帰る。

●帰宅。皆の弁当箱洗って洗濯物の山を片付ける。
 儂風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。

 なんだよ、ジャパンカップのクリテ、USTREAM配信してたんかい。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/44952

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR