盆のにき160816

●月曜日。日記アップして、洗濯物干したら、パソ部屋にビール持ち込んで、リオ五輪トラックのオムニアム後半見る。屋外移動カメラのロードに比べ、流石に画質は格段にいい。
 男子のTTと女子のスクラッチ見たら、一旦終了みたいで、1ファイルの見逃し配信に変わった。
 残りは早朝4時とか。

 とっとと寝る~。


 夜半、アイスノンが役に立たなくなる。交換。



●気がつけば6時過ぎ。
 オムニアムは既に最後のポイントレース。何とか途中から見る。
 スカイのヴィヴィアーニが堅守して金、ディメンションデータのカヴェンディッシュが銀、2014~15シーズンはガーミン~キャノンデールに居たラーセ・ノーマン・ハンセンが銅。以下もロードで活躍するスピード系の選手がずらりの、ロードファンにも馴染みやすい競技>オムニアム。

●ローソンへ朝のパンを買いに行く。
 帰ったら、娘、お腹がいたいと。

 軽く朝食をとらせ、少し様子を見るが、一向に収まる気配もなく。
 
●今はお盆休み。年末や週末と違って各医院が適宜休むので、休日診療も当てにならず、ネットにもお盆の情報まで押さえたものは無く、通勤車きりきり回して周囲の医者を回るが全て休み。
 一箇所だけ開いていたので、急いでカーシェアの車取って重い娘をおんぶして車に押しこめ連れて行く。
 小児科の先生が居ないとかで、子供の薬が出せないとかで、診察できないと orz。

 ただ、開いている診療所を1軒紹介してもらう。隣町の隣町の隣町の隣町の隣町くらい遠かったが、幸い車だったので、何とか行き着く。

 着いたら玄関まで診察待ちの人が山盛り。やはり子供が多い。
 明るく押しの強そうな、おじいさん先生が、がんがんてきぱき捌いており、回転は存外早い。何とか1時間ほどで終わる。例によってお腹の風邪らしい。薬三日分。
 本人も少し落ち着き、帰りにローソンで麦茶買う。儂も少し疲れた。モンスターエナジーのキツい方を飲みつつ帰路へ。

●帰宅したら、エアコンの更新工事の真っ最中。とりあえず娘を下ろし、家に戻して、車を返却して帰宅。

 陽射しが、焼け付くやうだ。

●お昼過ぎ、エアコン工事終了。追加工事が当初の予想より安く済んだ(´ω`)。

●トップでお昼にお好み焼き買って昼食。娘はもちろん、嫁はんも食欲が無い。儂は小さい親子丼で済ませるつもりが、残りがたくさん回ってきて、おなかいっぱい。
 食後洗い物の他、明日から出勤なので社会復帰の用意。
 まずは弁当の段取り。ゆで玉子作って甘味噌に漬け込み、キュウリ切って塩麹で和える。


●少し疲れた。
 待望のエアコンが付いたパソ部屋で、少し横になる。
 即寝成仏。



●気がつけば16時過ぎ。娘は実家に行くところが、体が熱い。
 熱を測らせる。37.8度(´Д`)。
 実家で夕食は中止。実家に電話し、荷物だけ取りに行く。

 多分、外気温は35度そこそこだと思うんだが、体感的にはむしろ辛い。
 湿度が高いのかもしれんが、そもそも35度そこそことか言うあたりが、既に麻痺している(´Д`)

●帰宅し、トップ行って少し買い物。帰ったらパソ部屋でちとネット、テキスト打ち。
 ラーセ・ノーマン・ハンセンの日本語ウィキの来歴に、ガーミン~キャノンデールの記述が無い。

●18時半くらいから適当に夕食。冷凍うどん戻し、かけつゆに溶き卵落として、買ってきた惣菜セットを並べる。
 食後洗い物、明日の米洗い。

●風呂入れて儂風呂~ちとネット、テキスト打ち。
 時ならぬ豪雨が落ちてきたが、空調切ると、パソ部屋は相変わらず途端に暑い。
 緩くエアコンかけて寝るか(´Д`;


 連休6日中、ライド4日。357.15km/3590m。
 暑い中、無理せずマイペースで乗った割には、そこそこ乗れたのではないかと。
 やはり、この暑い中、山城アプローチ~信楽という高原エリアを使えるのは、大きい。

 この秋は、そんなに乗れないかもしれないけれど、こうやって何とか少しづつでも繋いで、乗れるだけでもしっかり乗れたらいいな。


 週末は、もうブエルタか(´△`)
 とりあえず、れっつ社会復帰。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR