けふのにき160828

●土曜日。日記アップして、洗濯物干して、録画済みブエルタ第7ステージの途中からチェック再開。アタック組から最後まで粘り続けたLLサンチェスとサイモン・クラークが残り1キロ切るまで逃げ続けたが、フィニッシュ寸前で追いつかれ、集団スプリントを IAMのファンヘネヒテンが取る。
 コンタドールが、フィニッシュ直前のコーナーで落車(・ω・)。

 引き続き生放送ブエルタ第8ステージに合流。
 最終版までほぼド平坦で進んで、最後だけ激坂1級頂上フィニッシュ(・ω・)。逃げグループからドモンとの一騎打ちを制したカチューシャのラグディンがステージ取る。
 残った精鋭からキンタナが抜けだして総合首位にジャンプアップ。コンタドールは最後渾身のスパートでフルーム、バルベルデから先着。意地を見せる。アタプマは総合6位まで下げる(´△`)
 だらだら見てたら、もう1時も過ぎ。

 寝る~。



●朝、断続して目が覚める。娘から1回電話。


●気がつけば9時半。もう本当に久々に朝寝。起きて、ミニトマト、キュウリ切って、トーストにクリームチーズ塗って乗せる。
 平行して明日の弁当の段取り。ゆで卵を作って甘味噌に漬け込み、キュウリ切って塩麹で和えておく。

 外は、雨。

●嫁はんは、かなりしんどそうだったが、テレビ見ながら横になって少し落ち着く。

●お昼前、少しモールに行って娘とおばあさん@うちの母と合流。娘に誕生日プレゼント買ってあげる。娘とおばあさんはそのまま映画館へ ペット観に行く。儂と嫁はんは帰宅。嫁はんは横になる。

●パソ前に戻って、テキスト打ちなど。

●少し寝る。



●気がつけば14時、トップに買い物に走り、簡単に昼食。

●嫁はんと、チャリダー~InCycleと録画済みタイトルを見る。
 チャリダーの猪野コーナーは和泉葛城山。次回は七葛でお願いします。

●娘戻る。実家に行き娘の自転車を持って帰る。

●嫁はんと しばらくやすとものどこいこ@土肥ポン太とハルカス 見る。

●少し頭が痛い。パソ部屋に引き上げて、寝てしまう。



●相変わらずパソ部屋は風が抜けないので汗みどろで目が覚める。気がつけば17時過ぎ。
 ミートソースの缶を買いに行くが、小さい缶しか売っておらず、トップ~京阪百貨と渡り歩いて結局ダイエーで買う。

●在庫の5分ゆで300gのスパにミートソース戻して夕食。
 嫁はんもおいしく食べた。良かった。

●明日の米洗い。儂シャワー~娘シャワー~嫁はんシャワー。
 ちとネット、テキスト打ち。




8月中、ライド7日
  走行距離 561.81km
  獲得標高 4716m

 暑い中、涼しいルートを選んで朝ライド。朝のうちの時間をぬってのライドなので、そんなに距離も延ばせない中で、お盆休みも まめに走って繋いだ。自分としては、そこそこは乗れたんじゃないかと。カウントはしていないが、平日も少しづつローラー乗って繋いでる。
 遠出をしなかった分、あまり上れていない(´△`)
 ま、無理せず、のんびり。


 いつの間にか、殆どセミの声を聞かなくなった。時折ミンミンやツクツク。お山のセミが下界でほんの少し、鳴く。

 台風が抜けたら、少し涼しくなるのかな。
 ならんかな(´△`)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR