けふのにき160911

●土曜日。日記アップしたら、娘のシャワー終わりを確認して洗濯機回し、洗濯待ちに娘のテレビが終わるのを待っていたら、娘が嵐にしやがれの激辛グルメ祭りを一緒に見ようと(^_^;)。とりあえず付き合う。
 娘とは23時に交代、と約束していたので、定時で娘とテレビチェンジ。洗濯物干したらブエルタ第20ステージ。フィニッシュ地点はレーダードームとかのある山頂の軍の施設で、普段は立ち入り禁止みたいな所にうじゃうじゃ客が入って安全保障上いかがなものかと(^_^;)
 チャベスのアタックを追いきれなかった(あるいは自重した?)コンタドールが総合3位から転落。昨日の個人TTでタイム差を詰め切れなかったフルームは、結局キンタナから先行できず、キンタナが今年の総合優勝をほぼ確定させる。
 ステージはアタプマとの山頂一騎打ちを制したフランスの新鋭ラトゥール。

 気がつけば1時も過ぎ。 
 寝る~。




●気がつけば7時半。起きてゆで玉子作って甘味噌に漬け込み、キャベツ切ってキュウリの端も加え塩麹で和える。多めに作ったゆで玉子から朝食の分を取って、ハムと一緒に切り刻んでマヨネーズで和える。切ったキュウリを添えて朝食。娘も起きて来た。

●着替えて歯磨きして用意して、娘と2人で歩いて、モールを抜けて駅へ。
 来た特急に乗って、嫁はんに会いに行く。お昼がまだだったので、ファミマで買ってデイルームで娘と食べる。昨日散財しすぎたので(^_^;娘はおにぎり、儂はサンドウィッチ。
 しばらく皆で過ごし、主治医の先生とも少し話す。14時過ぎ引き上げ。
 帰りに少し堤防側に出る。何時もに増して休憩中の自転車乗りが山盛り。カンパ率高し。
 ヤギを利用した除草。
160911淀川ヤギ除草隊.1

 4頭で、のんびりお仕事。
160911淀川ヤギ除草隊.2

160911淀川ヤギ除草隊.3

160911淀川ヤギ除草隊.4

●娘共々、存分に和んで駅へ。帰りは準急でゆっくり帰る。
 暑さを避けてモールを抜け、帰宅。

●嫁はん依頼のやすとものどこいこ@御影クラッセを録画予約。幸い自動録画になってたので、HDDの接続確認だけ。
 ちとネット、テキスト打ち。

●17時、トップに行き、夕食と週の買物して帰宅。

●帰ったとたん娘が即夕食にかかり、買ったばかりの寿司パックを食い尽くす。儂は冷凍したごはん戻して納豆と生卵、キュウリ切って喰う。

●明日の米洗い、お茶沸かしお湯沸かし。娘の連絡帳チェックと時間割り合わせ。
 娘は誕生日におばあさん@うちの母に買ってもらった妖怪ウォッチ3テンプラに没頭中。
 儂シャワー~鉄腕DASHと平行して娘シャワー。

 少し横になってた。よく考えたら昼寝していない。

 洗濯機回してちとネット、テキスト打ち。


 
 当分、ちゃんとしたライドには行けそうにないな。
 ま、日々にしっかり回していけば良いよ。そのうちがっつりロングでも出よう。
 家族あっての自転車。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR