けふのにき101010

●土曜、洗濯待ちにちとネット。
 救出穴貫通らしい。
http://www.asahi.com/international/update/1009/TKY201010090292.html
 洗濯は今日も部屋干し。やむをえん。
編集済みロード世界選のU-23をDVDに寝てる間に焼いておこう。
 寝る~


 明け方娘おねしょ発覚に風呂の残り湯で踏む。洗濯は起きてから。

●気がつけば7時前。起きて洗濯。母娘テレビ見ている。儂はちとネット
してから朝食はクレープに色々挟んで食したり。
 娘ハートキャッチプリキュア~園の運動会のビデオ見る。
 嫁はんは風呂掃除。

●儂は粗ごみ集め、シュレッダーかけ、脇机周辺の整理。布団干し。
終わったら10時前。電池が尽きる。

●10時半、娘がモールでハートキャッチプリキュアのゲームをやると言う
のでモールへ。携帯のリアルタイム天気でレーダーにえぐい雨雲が写って
いたので、恐らく大丈夫とは思ったものの念のため走って帰宅して布団
入れ、洗濯物を奥の方に移動する。雨雲は田辺方面に抜ける模様。

●母娘と京阪百貨3階で合流。娘ボーネルンドで動かない。嫁はん生鮮を
買いに1階へ。儂娘延々と遊ぶ。
 嫁はんからメール。1階に下りる。娘まだ遊ぶとごねまくり、儂先に荷物
持って帰宅。生鮮を冷蔵庫に押し込み、ちとネット。

●1時過ぎ、やっと帰って来る。昼食は買って帰って来た風車の焼きそば他
セット。
 食後おひるね。


●気がつけば16時。洗濯物入れた後、母娘起きて来た。

●夕食まで娘昔のビデオ、嫁はん夕食準備、儂はちょこちょこ娘を見ながら
ロードバイクのタイヤのレビューを延々とチェック。
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewforum.php?forum=42
夕食は鍋。儂はお腹いっぱいなのだが嫁はんは物足りないと言う、少し
変わったパターン。締めはうどん。
 儂風呂~娘ビデオ見たまま嫁はんの龍馬伝で交代と約束したのに反古に
してごねる。嫌なんだが又してもひともめ。

●儂は少し気になったので念のためBianchi降ろして前後タイヤチェック。
前のオーナーのと合わせ、500kmくらいは乗ってると思うのだが、今のところ
異物も穴もサイドカットも特に無し。まあ毎回律儀にその都度エア入れて
乗ってるけどね。ちなみにレビューサイトとか個人ブログなどではけっこう
ボロカス。まあホテルの口コミみたいなもんであてにはならんけどね。
人それぞれ使い方も違うんで。
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1280&forum=42

●龍馬伝の後母娘風呂。娘のデジカメのバッテリーが尽きる。充電。
 洗濯機回してちとネット。


 うちも嫁はんと、もう18年になる。感謝。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR