けふのにき161016

●土曜日。実家でご飯食べて帰宅。娘は今日も実家に泊まるとの事。
 帰宅して、コーナー用のカラーボックス組み立て。
 アルバムとか、小さくなった嫁はんとかの居れるスペースが無かったので、改めて改造。採寸して下穴開けてビス止め。

 寝りゃあ良いのに、何か吐き出さないと居れん様になって、ブログに今までの顛末と会葬のお礼を、だらだら長文で叩き込む。
 他人へのお礼というよりは、多分、自分に対する何か。

 気がつけば2時。早く寝ろって。
 寝る~。




●気がつけば8時半過ぎ。
 何をすればいいかわからず、呆然とするが、とりあえずパソ前でメールとかチェックしてお礼とかしたためていたら、10時になってしまう。

●朝食は食パンにチョコペースト。牛乳。 

 まつりばやしがきこえる

●カウンター周りの片付けを始めてしまう。
 気ばかり張って、すぐに疲れてしまって、惚ける。

●ここには詳しくは書けないが、とんでもない失態をやらかしていた事が発覚。
 何とか手を打ってリカバーしたものの、自分が思っていた以上に、取り乱し、正気ではなかったのだと再認識。

●モールに出て買い物。何か外で食べようかと思ったけれど、何を食べて良いかもわからず、所在なくさまよった挙句、結局トップでサンドイッチ買って帰って喰う。

●少し寝る。



●寝たのだかどうだか、よくわからないうちに娘から電話。少し用事を片付けて実家に移動。

●娘は、今日は家に戻るとのこと。食後一緒に歩いて帰宅。

●帰宅して娘と話。色々話しして、結果、忌引の規定からは随分早いけれど、明日から学校に復帰する事に。取り急ぎ、連絡を受けていた宿題に取り掛かる。
 そうなれば明日の用意だ。お湯沸かし、明日の米洗い、学校へのお手紙と担任の先生へのメッセージ書き。風呂入れて儂風呂~ちとネット、自分の明日の段取り、テキスト打ち。


 
 自分は恐らく水曜日復帰の予定。あとは必要なものを揃えながら、有休で少しづつ。

 残された者は、前に進む。少しづつでいいから。
 こつこつ刻みつつ、坂を上る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR