けふのにき161119

●金曜日。最近では職場を出る時間には、もうすっかり周囲は暗くなる。
 ペダリングだけ注意しながら、ゆっくり回して帰宅。

●帰宅。洗濯物取り込んで作業着交換して弁当箱洗って米洗い。
 明日は普通に起きて普通にごはん。
 気力がわかず、用事は山にようにあるのに、遅々として進まない。

●実家に移動。夕食をいただいたら、帰ってMステが見たい娘と一緒に早々に帰宅。

●儂風呂~娘風呂~少しでも手につくものから少しでも進める。
 気力が尽きたので、ビール@冬物語飲みながら今日のJスポカンチェSPパリ~ルーベ2013見る。
 いきなりSKY時代のヘイマンが逃げてる。
161119冬物語飲みながら2013パリ~ルーベ

 それにしても、冬物語は、発売以来、この時期はずっと買ってる。
 「秋が香るビール」も復刻希望。

 気がつけば0時も過ぎ。寝るー。


 

●5時にアラームが鳴り、換気扇回して6時40起きて、ソーセージ茹でて、キュウリ切る。
 土曜日なのでおはスタも無いので、起きて来た娘は勝手に自分で録画済みけいおん見てる。

●何とか娘を送り出したら、ビデオカメラ用意して歩いて実家へ。雨は止んでるが、今にも落ちそうな曇天。
 おばあさん@うちの母と、娘の小学校へ。
 少し降ってきた。

●今日は小学校の音楽会。体育館で1時間目の3年5年を見る。
 ええ感じで無事終了。最近はルージュの伝言なんてやるのね。3年もしっかりしたもんで立派にこなしてた。
161119娘の学校の音楽会

 終わったら、娘は授業があるので、儂はおばあさんと別れて帰宅。雨は降ったり止んだり。

●少しでも用事を進めたかったのだが、撮ったビデオを編集していたら、たちまちお昼に orz。

●スマホの画像を吸い出してDropboxにアップしたが、ミニノートと同期せず、写真が5枚ほど行方不明になる(´Д`)。

 少し強く揺れる。和歌山中心に最大震度4とか。

●娘帰宅。外で歩いていたので揺れたのはわからなかったけれど、周囲の大人が騒いでいたのでわかったらしい。

 さて、何食う?
161119お昼のマルちゃん各種

●という事で、昼食は娘マルちゃん牛すきうどん、儂は緑のたぬき。
 食後新喜劇見て娘は習字へ。

●ミニノート再起動して、やっとDropboxと同期する(´△`)。

●保険屋さんやってる旧知の友人が来訪。色々相談にのってもらう。
 最後は帰ってきた娘も交えて、わいわいと話。
 雨は上がったみたい。友人が引き上げた後、娘も実家へ。

●和やかな話だけではなく、やはりシビアな話も色々あってすっかり気力が尽きたので(´△`)、自転車の整備に逃避する。
161119COLNAGOのメンテ

 抜いてあったホイールのタイヤチェックしてリムのブレーキ当たり面清掃脱脂。ホイール入れて正立させてチェーン拭いてエバーズカーボンドライ一周噴いて、馴染ませる間にブレーキのクリアランスとセンター出し、フレームの拭き残し見て前後ディレイラー注油、アクセサリー類つけてたらチェーン軽く拭き取って変速一通り当たって34*13(深い意味は無いけどディレイラーがメンテスタンドに干渉しないぎりぎり)に入れといて終了。エアは前6.5、後ろ7弱。
 フレーム掃除に、今日もパンパースおしり拭きのデッドストックが活躍。
161119フレーム掃除にデッドストックのおしりふきを


●気がつけば18時半もとおに過ぎ。実家へ移動。
 今日は娘実家にお泊まり。娘に着替えと3DSの充電器を届ける。
 娘と一緒に志村どうぶつ園少し見て帰宅。

●帰宅してシャワーしたら、パソ部屋へ。テキスト打ち再開。




 明日は少し乗ろう。翌日仕事だしあまり乗れないけれど。乗れるだけ、乗ろう。
 どれだけ乗れるかな。のんびりゆっくりしっかり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR