けふのにき161123

●火曜日。最近は定時直前に大ネタが振られることが多く(^_^;七転八倒しながらも意地になって定時までに終わらせる。
 まあ現場仕事だからね。今のところは何とか。
 帰宅前に病院寄って書類関係受け取って帰宅。

 嫁はんの上のお姉さんから、色々と書類が届く。急いでチェック。もうお世話になりっぱなしで。

●実家に移動。唐揚げをがっつり喰らう。なんも気にしてない。
 娘と一緒に帰宅。

●儂風呂~娘風呂、洗濯機回してちとネット、テキスト打ちと共に、少しでも懸案事項を片付けていく。
 
●テレビがあいたので、えびせん齧りつつ芋のお湯割り舐めながら録画済みロンバルディア。改めて、今年のチャベスの安定感がすごい。

 23時過ぎたら、激烈に眠くなって来た。寝る~。


 


●2度のアラームはスルーしてしまい、気がつけば7時過ぎ。体が動かない。なんぼでも寝れるが7時半前起きる。ハム刻んで溶き玉子と混ぜてスクランブルエッグ作る。

 外はすっきりしない曇天。まあ予報では雨の心配はないみたいだけれど。

●とりあえずZIP垂れ流してたら娘起きてきた。朝食は食パンにスクランブルエッグとか塩麹キュウリとか挟む。あとヨーグルトと即席カフェオレ。

●歯磨きしてトイレ掃除してプラゴミ出しする。

 おじいさんおばあさん@うちの父母は、墓掃除に坂出まで行ってしまった。
 気がつけば今日はノープラン。さて、どうするか。

●娘と駅へ。丹波橋乗り換えで大久保で急行に接続。

 思いつきで奈良にやってきた。
161123奈良公園にやってきた

 焼き芋屋が珍しくて写真撮る外人を撮ってみる。
161123焼き芋屋が珍しくて写真撮る外人

 娘が、鹿せんべい買うというので買ってやったら、早くも捕捉、追尾される有様。
161123せんべいを狙って迫るシカ

 娘は逃げ出してしまい(^_^;何で儂がせんべいやってるのやら。
161123せんべい食うシカ

 とりあえず鉄板の東大寺へ。
161123東大寺南大門

161123一部工事中

161123大仏殿
 娘がまだ見たことがないと言うので、大仏殿に行って盧舎那仏を見る。
161123東大寺大仏殿の盧舎那仏
 周囲は、ほぼ外人。

 拝観後も、シカを掻き分け散策。
161123拝観後もシカ

 当然の如くドローンは禁止
161123ドローン禁止

 ポイントによっては、紅葉も。
161123場所によっては紅葉も

 飛火野をすこし歩く。
161123飛火野を散策

 斜めに抜けられなかったので(^^;高畑の駐車場の方まで戻って、長い緩勾配をだらだら上る。
 足がつかれて娘がええかげん文句たれはじめたくらいで、久々の高畑まんま亭。
161123高畑まんま亭
 今日は自転車じゃないんだ。

 娘はバーグカレー。儂は、意外にも初めてのチキンカレー。
161123意外にも初めてのチキンカレー

 食べたら待っている人もたくさんいたので、早々に撤収する。

 帰りは春日大社の方に一旦抜けて、だらだら下り。
 途中、娘がもう一度シカにせんべいあげると言うので、鹿せんべいを買ってみたものの、駅近くのシカは数が少なく、そのくせ鹿せんべい売りはそこそこ居て、シカの分布状況を知らない初手の観光客がとりあえず買って与えるため、集中してせんべいを与えられた駅近くのシカはすっかり腹一杯になってしまい、せんべいを鼻先に持っていっても見向きもせず(^_^;。折角買ったせんべいが全く減らないので(^_^;、結局大仏殿前の交差点付近までわざわざ戻って何とか片付ける。

 儂娘揃って余計に歩く羽目になり、消耗。

 だらだらと足を引き摺って帰路へ。京都地下鉄相互乗り入れの国際会館行き急行が丁度来たので、丹波橋まではゆっくり座って戻る。
 木津川の自転車道も、今日は上から見下ろす。
161123木津川CRも今日は電車から見下ろす

 丹波橋から特急に乗り換え、モールに少しよってユニクロで娘のレギンス。どうもユニクロ感謝祭の広告を大々的に打ったらしく(新聞取ってないので知らん)長蛇黒山で悶絶。這々の体で帰宅。

●少し休憩。ごろごろしながらデジカメとスマホの画像を吸い出してアップロード。
 ここ最近、ミニノートを再起動しないとDropboxがスマホと同期せず、難儀(´Д`)。

●17時半、モールへ。温かいものが食いたいと言うので、駅の麺恋家行ってラーメン喰って、そのまま帰宅。

●明日の米洗いして、儂風呂~パソ前に戻りテキスト打ち再開。




 今日が祝日だったので土曜日は出勤。日曜日二週連続でおばあさん@うちの母に娘をみてもらう訳にもいかず。
 職場の状況も徐々にシビアになってきたし、今月は、もう乗れそうにないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR