けふのにき101003

●土曜、洗濯待ちにちとネット。
 洗濯干したら園のビデオのキャプチャ。結局1時前までかかる。
さて寝ようと思ったら娘おねしょ発覚に風呂の残り湯でふむ。範囲の狭い
ものは部分もみ洗い。
 洗濯機タイマーかけて寝る~。


●気がつけば7時前。起きて洗濯物干して、残っていた東の6帖の
カーテンの洗濯と平行して西のバルコニーの掃除と窓ふき。母娘先に朝食後
娘ハートキャッチプリキュア~昨日の園の運動界のビデオ見る。

●終わったら9時過ぎ。疲れた。朝食べて掃除機かける。嫁はんは風呂掃除。

●10時、とりあえず図書館に本を返しにいく娘は何度も同じ本を借りる。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1203
 本の荷物が多いので儂がとりあえず一時帰宅して置いて来る。洗濯物が
心配なので中の方に入れる。
 母娘と中央公園で合流。モール行く、というよりも娘KIDS館行きたいので
儂娘で行く。嫁はん京阪百貨で買い物。
 娘おもちゃ屋で走り回る。ジュエルペットのゲーム一回だけさせて切り
上げダイソーに行く。機械油と筆など購入。Bianchiのメンテに用いる予定。

●嫁はんと京阪百貨で合流。荷物が山の様で再度儂が荷物だけ置きに一時
帰宅。母娘アトリウムにピアノ屋のデモ演見に行く。
 帰宅。雨降り寸前と見て、バルコニー奥とベランダで洗濯物を再構成する。
モールに戻るが母娘ダイエーに居た。

●昼食は駅のがんこで昼定食を食う。娘はきつねうどん。
 さて帰宅と思ったら娘サンリオに行くなどと妄言を吐く。何も買わないと
固く約して京阪百貨3階へ。儂は少し水嶋に行き、とりあえずロードバイク
の入門書的なものを買っておく。
 さて帰ろうと降りていくと、娘又してもピアノ屋のデモ演見ると言う。
さっきは時間が合わなくてろくに見ていないらしい。嫁はん無印へ。儂娘
アトリウムでぼーっと見る。初心者含むの軽い発表会。嫁はん戻って来て
娘と開いた席で見る。儂は後ろで携帯でネットしたり本読んだり。
 Jスポのツイートでロード世界選で新城9位を知る。

●やっと帰宅。もう15時半だよ。おやつ食べてお湯湧かしてお茶湧かして
洗濯もの片付けて、あかんやつは布団乾燥機に突っ込む。きのう夕方遅くて
出来なかったBianchiのチェーン拭きとフレーム拭きはやっておく。
 娘は昔のビデオを夕食まで見る。

●夕食は鍋。娘ははるさめをちゅるちゅるすする。締めはうどん。
 儂風呂~母娘ビフォーアフター龍馬伝の後シャワー。洗濯機回してちとネット。

 今年のロード世界選。
TTはカンチェラーラ。すんごいねえ。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=16031
U23はマイケル・マシューズ。Bianchiだな。ユーザーとしてはうれしい。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=16041
ロードはフスホフトだ。新城9位!
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=16056

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR