けふのにき170226

●土曜日。洗濯物干して、日記アップしたら、ビール@ダイエー謎ブランド舐めながら録画済みツアー・ダウンアンダー最終ステージ見る。結局ユアンとポートしか勝っていないTDU。ダイジェスト映像は徹底してワイン推し。
 娘と録画済みけいおん!!(整頓!)見て(SGかっw。イメージ映像にアンガスとかアイオミ先生としか思えないアバウトなシルエットもw)
 寝る~。





●気がつけば8時半。起きてスクランブルエッグ作ってソーセージ茹でてオレンジ剥く。
 布団干しと同時に娘起きる。パン焼いて朝食食べつつ、録画済みけいおん!!(ドラマー!、修学旅行!)
 食後、洗い物して歯磨きして、リビングエリア以外掃除機かけて、娘が宿題を済ませるまでパソ前で惚けるが、時間がもったいないので紙ゴミの整理。じきタレて終了。根気が続かないから、その分まめにやらなきゃな(´Д`)。

●フォロワーさんのツイート読んで、お雛様出してないことに気づく(^^;。
 気が付きさえすれば、ケース移動だけなので楽は楽。速攻で設置。
170226ひな飾りを出す

●娘の宿題がまだ終わらないので針仕事。冬グローブ(パールイズミ中綿入り0度設定)の繕い。
 あるものは徹底して使い倒す。
170226グローブの破れを繕う

●娘の宿題も終わり、やっとリビング、キッチン、寝室の掃除機掛け。

●お昼前外出。昼食はケンタッキーで軽くサンドセット。ポテトも控えめ。
 TSUTAYA行ってタワレコ行って水嶋行って300圓ショップ行って帰宅。

●パソ前で惚ける。娘は映画けいおん!のDVD。
 COLNAGOひっくり返してホイール抜いてフレーム裏とプーリーの掃除。

●疲れた。少し寝ようと思ったが、寝られず。せめて横になってじっとしてる。


●17時。起きてパソ前で惚ける、というか何をしていいかわからず、呆然とする。

●ふと思い立って、アマゾンで久しぶりに大人買いする。アカウント作っていたことすら忘れていた。

●ローソンへアマゾンの支払いに行き、帰りにトップで夕食と週の買い物

●夕食はトップで買ってきたお弁当にクラムチャウダーを追加。儂は竹の子弁当(油抜きモード)娘は牛丼。
 食後、明日の米洗い、お茶沸かし、お湯沸かし。ゆで玉子作って甘味噌に漬け込み、キュウリ切って塩麹で和える。

●風呂入れて儂風呂~ちとネット、テキスト打ち。



2月中、ライド3日
  走行距離 405.29km
  獲得標高 4357m

 天候もあって、今月は3回だけだったけれど、結果的に3回とも3ケタ走れたので個人的には上々。
 来月はもっと乗れれば良いけれど、春は天候も不安定だし、仕事とかもあって厳しいかな。
 まあわかんないけれど。


 来週は万博公園でサイクルモードライドなのだが、どうしようかな。
 アップグレードは考えてるけど、特に新車の予定もないしな。
 どうしようかな。物販だけでも覗こうかな。娘はつまらんだろうな(´△`)

 まずは今週、何とか凌がなくちゃ。

 次の週末も晴れますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR