けふのにき170709

●土曜日。洗濯物干して、日記アップしたら、録画済みツール第7ステージを高速チェック。
 ミリ差フィニッシュもさることながら、サッシャさんの土産話が面白いので、録画残しといてあとでゆっくり見よう。
 引き続き生放送ツール・ド・フランス第8ステージ。
 去年のブエルタから春先にかけて、カルメジャンの実力は申し分ないので、特に驚くことでも無かったけれど、脚攣りからの粘りは痺れた。

 気がつけば0時もとおに過ぎ。寝る~。




●気がつけば7時過ぎ。
 落ちそうな曇天。牛乳無いのでローソンまで買いに行く。

 朝食の用意だけして昨日のツールの録画を改めてチェックしていたら娘も起きてきたので、テレビ明け渡してシスコーンマイルドチョコにヨーグルトと野菜ジュースで朝食。
 食後、洗い物しつつキュウリ切って塩麹で和えておく。
 娘はテレビのWiFiでYouTube。

●少し横になる。倒睡眠。


●気がつけば、いつの間にかお昼も過ぎ。おでかけ。
 駅のTSUTAYAでDVD返してピースワンでウサギ見て、昼食はアフタヌーンティーでパスタ。
 帰りは、娘を先に返し、トップで週の買い物。ついでに床屋行ってちゃっちゃとマルコメ以上短髪未満にまとめ帰宅。

●買い物荷物片付けて夕食の米洗う。

●少し横になる。
 眠るところまではいかず。やがて雨。雷鳴が轟く。

●娘とテレビ交代(というか雷が怖いのでヘッドホンに切り替え)してツールの録画チェックの続き。
 ステージ取ったカルメジャンのラスト1級の走りから見る。インナーでくるくる回してた訳でも無いけどケイデンス高く踏み倒し、終始アウターロー。プーリーが前に突き出てる。
 山越えてからアップダウンの終盤、後方からヘーシンクの迫る中 攣ってから敢えてアウター縛りのままリアを2~3枚上げた感じ。勾配は緩くなっているのでケイデンスが落ちたようには見えないが、踏み倒すのではなく柔らかくトルクかけて回して、痙攣に対応してたんじゃないかと思う。加速は封じられるのでもどかしさはあったかもしれないけれど。
 しかし、ラスト2キロは思わずダンシングしてしまうとか気力の走り。
 プロっぽい、客を喜ばせる走りが良いな。

●実家から電話。娘は雨の止み間をついて実家に忘れ物を取りに行く。
 儂は飯を炊き、丸美屋麻婆豆腐甘口を、裏の箱に書いてある通りに作る。

●娘帰宅して米も炊けたので夕食。麻婆豆腐にミニトマト、キュウリもつける。
 食後明日の米洗い、洗い物、お茶沸かしお湯沸かし、職場の補給水の仕込み。
 娘は相変わらずテレビでWiFi経由のYouTube。
 
●儂シャワー~買い忘れがあったのでトップへ。娘もアイス目当てについてくる(^_^;)。
 雨は峠を越した。

 ちとネット、テキスト打ち。


 色々と懸案事項も降って湧いてきた。
 何とか凌がなきゃ。

 来週末は、おでかけ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR