けふのにき170715

●金曜日。木曜日に業務をがしがしこなして今日は軽めでこなそうかと思ったらさらに強度上がり消耗。残業は何とか回避して職場出る。重めのギアで踏み気味にしっかり回しながら帰宅。
 作業着替えて着替え、Cinelli降ろして用意出来るだけ用意。エアは前6強、後ろ6.5弱。
 着替えながら昨日の録画済みツール第12ステージを高速でチェックするも、忙しすぎて見てる気にならない。

●実家へ。夕食をいただく。娘はまだ習字。お泊りの着替えなどを渡して、夕食後帰宅。

●シャワー浴びて、洗濯機回す。並行してツールのチェックもするが、忙しくて(´△`)。

 洗濯物干したら、本格的にツールのチェック、してたら寝られなくなった。まあいいや。
 フィニッシュは引いた空撮が欲しかったな。

 引き続き生放送13ステージ見るが、これでは寝られるわけもなく。
 
 いいかげん、とっとと寝る~。





●アラームセット忘れた(´△`)
 4時前になんとか目を覚ますも例によってすぐには体が動かず、呆然とする。
 スマホいじって脳のポンプアップ。10分程して起きる。
 心拍センサー、インナーとタイツだけ着て、キッチン立ち食いでパンにメープルシロップ、ヨーグルト、牛乳。

 もう外は少しづつ明るくなってきた。日の出前だが、時間の余裕も無いので布団干す(´△`)。

  モンベルのジオライン薄手タンクトップ初出馬。ラファのクラシックジャージとクラシックビブショーツ。
 靴下はパールイズミ冬ソックス。頭はラファのトリコロールキャップ。
 グローブはモンベル指切りの新調した方。
 とっとと返ってくるつもりなのでアームカバーも無し。

 歯磨きして髭剃って出かける。


●結局5時前スタート。
 もうすっかり明るく町楠葉の京街道から旧国~御幸橋から5時9分、自転車道に乗る。流れ橋すぎまで36*14。その後は52*16。

 脚が回らん(´Д`)。まあ出だしだから。
 ペダリングに集中して淡々と回す。今日は短時間ということもあり、踏み気味で回す。

 ふとサイコン見ると、1時間も走ってないのに、2時間40分経過してると(・ω・)。
 リセットし忘れた割には、距離はそんなに狂ってないし。
 最近、挙動がおかしいしな(・ω・)

 合同樋門公園5時58分。分岐を右に入って自転車道離脱。国道163号に出て、そのまま西へ。
 早朝なので、まだマシかと思ったのだが、日中に負けないくらい例のごとく大型ががんがん通り過ぎ、海より深く後悔(´Д`)

 精華乾谷の交差点に6時23分。そろそろサークルKがファミマにリニューアルしてるかどうか来てみたのだが、まだ工事中というよりは、そもそも改装なのか解体なのかもわかんない状態(・ω・)。
170715乾谷サークルKの跡

 交差点右折で県道52号を北へ。50*16~19でトルク意識でぐいぐいとじっくり回しながら、京阪奈方面へ上る。かなりいい感じで脚が回った。

 けいはんなの丘を越えて、国会図書館からアピタ経由で北側の道に入り、久しぶりにいつもの東畑~打田方面とは逆の右折東進。抜け道が抜けられず(^^;少し迷走して6時23分精華町役場。近鉄、JRの跨線橋を嫌って踏切経由で木津川に出て、開橋から自転車道に合流。

 やっと脚に火が入ってきた感じ。まあ、それでも30~32km/h程度。一週間の疲れがちと残ってる。
 いずれにせよ、今日は、さあこれからというくらいで終わりだ(^^;
 50*16~18で、淡々とこつこつ回す。

 御幸橋7時10分。
 オーラスは、南詰から淀川の自転車道~旧国から町楠葉のの京街道に下りて和了。

木津川CR、けいはんな、木津川CR>ルートラボ

 7時半前帰宅。

(サイコン読み/ドアtoドア)
機器不調のため不採用

(ガーミン読み/本格走行時)
走行時間2時間15分 平均速度28.7km/h 行程64.88km 最高速度44.4km/h。
獲得標高241m(ルートラボ表示187m)
心拍平均142/最高169bpm
ケイデンス平均77/最高113rpm


 今日は予定があるので短時間でさっくり。
 短時間でも、それなりに乗れたかな。


●帰宅。軽く片付けしたら、とりあえず食パンをプロテインで流し込みつつ、シャワーしてキャップと心拍センサーのベルトを手洗い。
 洗濯機回したらガーミンをミニノートに突っ込み、ガーミンコネクトにアップロード~連携先のSTRAVAからGPXに書き出して、ルートラボに読み込む。
木津川CR、けいはんな、木津川CR>STRAVA
 おもったよりも、いい感じ。乾谷~けいはんなの上りも自己新。調子良く回ってた。

 猫目のサイコンの数値を見直してみるが、どうやらリセットし忘れという訳でもないみたい。
 ぐちゃぐちゃ(´Д`)
 やはり、そもそものサイコンの挙動がおかしい。
 交換かのお。

●デジカメとスマホの画像吸い出してセレクション、少しテキスト打ちしたら実家へ。
 娘起きたばかり(´△`)。飯食わせて、片付けさせて帰宅。

●お昼前からお出かけ。

 京都~新幹線で品川~新宿~高円寺円盤~新宿~アニメイト池袋~新宿(泊)
 今日は取り急ぎ概略のみ。

●宿に戻り、疲れたのでマクド持ち帰りで夕食。
 娘シャワー~儂シャワー、テキスト打ち続行。


 取り急ぎ概要まで。上京編は後日テーマ記事としてアップします(今日は疲れたし、明日はテキスト打ちする時間の取れる気がしない(・ω・)はい)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR